• ベストアンサー

この場合の宛名の書き方教えてください。

友人からの相談です。 友人は最近まで入院していました。 その入院先の病院に暑中見舞いも兼ねて「入院中お世話になりました」いうハガキを送りたいと言っていました。 ただ、友人が入院していた診療科が友人が退院後に名前が変わったそうです。 その場合の宛名はどう書けばいいのでしょうか? 私は「○○○病院△△△科(変更後の診療科名)(旧(または「元」)□□□科)(友人が入院していた時の診療科名)」御中でいいのかなと思ったのですが、間違っていますか?(「御中」でいいのかなぁと迷ったのですが・・・) カテゴリ違うかもしれんませんが、よろしくお願いいたします。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

具体的に「誰に」出したいのでしょうか。 担当医師や担当してくれた看護師さん宛なら、診療科の後に個人名が必要です。 宛先に個人名がないと、誰宛に届いたのかわからないのでそのあたりに放って置かれるかもしれませんね。 ○○病院△△科□□先生・△△科ご一同様あたりが無難でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。