• ベストアンサー

シーカヤックで川遊び

シーカヤックで川遊びはできますか。勿論急流下りなど投げ出されるようなことはできないのは解ります。それでは、下流域でトレッキングや釣りなどは可能でしようか。

noname#147570
noname#147570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

下流域に限らず、流れの強くない所であれば、何の問題もないと思います。 ワイルドウォーター艇で下れるのですから、シーでも水量があれば簡単な瀬を下るには問題ないと思いますが、岩等への衝突を考えるとポリ艇でないと破損が怖いですね。

noname#147570
質問者

お礼

悩み解決です。早速ありがとうございました。あとは、艇の搬送・回収を考えたいと思います。子供と二艇で楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 川遊び

    2年前の夏にスイスの側でカヌー(多分)をしているのを見ました。 川なのにエメラルドグリーンの急流でまるでタバコのCMの1コマみたいなシーンでした。 それ以来少し水の色が違うな~・・とは思いつつ 川遊びがしたくて 今年こそ始めてみたいと思っています。 ・カヌーとカヤックの違い ・当方福岡ですが 九州で適した場所、Shop、クラブなど 情報含め教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 岡山県の前島周辺での釣り方 シーカヤック

    今度、岡山県の前島周辺でシーカヤックで釣りをしたいと思っています。はじめてのシーカヤックフィッシングになります。ルアーを投げる予定ですが、どのような場所を狙ったら良いでしょうか。また、おすすめのルアーと使い方を教えてください。ターゲットは特に決めてません。シーバス、真鯛、チヌ、その他なんでも釣れて楽しめればいいなと思ってます。また、シーカヤックを乗るうえで危険なポイント等も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 関東圏内で川遊び

    関東圏内で川遊び 関東圏内の川で泳ぎに行きたいと思います。 神奈川在住なのですが、車で行く予定で関東なら基本的にどこでも大丈夫です。 バーベキューをするわけでも釣りをするわけでもなく、大人のみでただ泳ぐだけです。 地元の人しか知らないようなキレイな川を希望です。 ご存知でしたら教えてください。

  • 埼玉から 川遊びできる若干きれいな川

    家族で川遊びバーベキュウ 魚釣り をしに行きたいのですが 埼玉からだとどこかありますか? キャンプ場とかは混むし お金も結構かかるので 自然なところへいきたいのですが どこかよい所ありますか?

  • 茅野市周辺で川遊びしたいのですが。。。

    茅野市周辺で川遊びできるような場所、知りませんか?魚釣りしたり、泳いだり出来るような場所、どなたかご存じないですか?

  • 関西の川遊びスポットについて

    大阪近辺で川遊びができるスポット教えてください!! ・泳げる ・バーベキューができる ・魚釣りができる ・日陰がある(橋の下などなど) ・駐車場が近い 以上の条件が多くあれば最高です☆ ご存じの方 教えて下さい

  • 西表シーカヤック&トレッキングツアー

    11月下旬に女性二人で沖縄離島へ旅行します。 宿泊は石垣なのですが、丸一日を西表のツアーに当てようと思っています。 希望としてはシーカヤックとトレッキングが出来、更にサキシマスオウが見れれば最高です。 色々と調べてみたのですが、ツアー時期が9月までだったり カヤックだけのツアーだったりとなかなかこれといったものが見つけられません。 お勧めのお店やツアーをご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思います。 初沖縄のため、その時期の観光の服装、西表のツアーでの服装なども教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 秩父・寄居周辺で、釣りと浅瀬にて川遊びが出来るところは?

    秩父・寄居周辺で、釣堀(渓流釣り的な?)と浅瀬にて川遊びが出来るところ、または、両方が出来る、良心的なデイキャンプ場がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 幼稚園児がいます。

  • 川遊びして露天風呂のある宿

    今日は、5月の1,2日で小学生の息子と二人で、群馬、山梨、長野の何処かに出かけたいのですが、川遊び、簡単な釣りが出来て(釣堀ではなく、ハヤなどが釣れる所)車が止められる所。他に露天風呂が有る、宿、など詳しい方、いいアドバイスをもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 蒜山高原・津黒高原で川遊びできる場所はありますか?

    8月中旬に津黒高原に泊まります。 プールがあるので1日は楽しめるのですが2日目に半日程川遊びをしたいと思っています。 近辺で川遊びが出来る場所はありますでしょうか? 幼稚園児2名と大人2名ですので魚つかみや釣りは予定しておりません。 お勧めスポットがございましたらご回答よろしくお願い致します。