• 締切済み

シャットダウンができません

質問です。 シャットダウンのプログラムを実行しても何事もなかったように通常画面に戻ってしまいます。 何度実行してもシャットダウンできません。ノートパソコンを閉じるとスリープになるよう設定しているのですがこれも実行しません。ちなみにフリーズなどはしません。 どういったことが原因なんでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

• H-SYS-01
回答No.1

毎回そうなってしまうのでしょうか? 閉じるときに何かプログラムを実行していませんか? プログラム実行中は、シャットダウンが効かないソフトがたまにあります。 タスクバーに何も見当たらない場合でも、 タスクマネージャのアプリケーションタブを見れば、現在実行中のプログラムを見ることが出来ますので、 確認してみてください。

allka
質問者

補足

H-SYS-01さんお早い回答ありがとうございます。 強制終了して再度起動するとその時はきちんとシャットダウンできるのですが忘れた頃にまた同じ現象がおきてしまいます。 今手元にそのパソコンがないのですが今度はプログラムが動作していないか確認してみます。