• ベストアンサー

楽天カードの支払について

皆さま、お世話になります。私は、現在楽天カードを持ち、カードショッピングしています。利用は今年の3月くらいからでリボ払いにしていました。4月の請求が¥5430、5月の請求が6869でした。もう少し返済金額を増やそうと思い、支払額を¥10000に設定しました。そしたら、6月の請求が、¥24814でした。リボと指定しているのに、急に請求額が上がったので、ちょっと戸惑いました。私の利用可能額は¥50万です。現在¥30弱利用しています。利用額が増えたので、返済も増えたのでしょうか?どなたかお分かりの方、どうぞ宜しくご教授ください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

楽天カードのリボ払いの標準返済額は、残高20万以下が5000円+手数料・・4月、5月が該当  残高20万超で10000円+手数料・・6月から該当になります  (この支払額は残高により自動的に変わります) e-NAVIで、>もう少し返済金額を増やそうと思い、支払額を¥10000に設定しました  加算希望金額の所で10000円の入力をしていませんか  (リボ払いの変更の所で、10000円に変更した場合、(20万以下の場合)5000円→10000円に変更になるだけで、20万超10000円はそのままなので)  そうすると、本来のリボの返済額(10000円+手数料)に追加で10000円の返済で、合計20000円+手数料の金額になります・・・6月度の支払のみ増額になり、7月以降は元に戻り、10000円+手数料になります(残高が20万超で有り続ける場合)

urimyu
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。仰るとおり、リボ払いの変更の所で、¥1万に変更してしまっています。コンタクトセンターに問い合わせた方が、よさそうですね。貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 通常リボルビング払いの場合は利用残高が上がると支払額が上がります。 長期コース:月5,000円 標準コース:月10,000円 短期コース:月15,000円 のような設定があると思います。 (金額を自由に決められるかもしれませんが) すると利用残高10万円未満は上記の設定金額になりますが、10万以上になると 長期コース:月10,000円 標準コース:月15,000円 短期コース:月20,,000円 のようになります。20万以上だともっと増えたりします。 (あくまで一例です) なので利用残高が増えたので月々の返済額が増えたのだと思います。

urimyu
質問者

お礼

長期コースや標準コース、短期コースがあるのは、知りませんでした。問い合わせしてみます。ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各人の利用契約内容により異なります。 直接、カード会社へ問い合わせするしかありません。ここに質問するだけ無駄。

urimyu
質問者

お礼

仰るとおり、楽天カードのコンタクトセンターに聞いてみます。ありがとうございました。