• 締切済み

ニュージーランドホームステイ家族へのお土産

rotoitiの回答

• rotoiti
回答No.4

NZ在住のものです。 だいたいこちらの人達はあまりプレゼントに期待しません。 気持ちを重視するからでしょうね。 だから受け狙いの面白いものでも実用的なものでもなんでもいいと思います。 ただ折り紙や日本食などはだいたい都市部に行けば手に入るので注意が必要です。 日本ぽい面白いデザインのTシャツ、きれいなお菓子類、英語で書かれた日本食のレシピ本 なんかはおもしろいと思います。 http://books.google.com/books/about/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%89%88%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%92%8C%E9%A3%9F.html?id=6KIqAQAACAAJ とにかく気持ちが大切。あまり悩まないようにしてくださいね。