カードローン手数料について

このQ&Aのポイント
  • カードローンの手数料がコンビニATM利用時にかかるようになり、安く済む利点が失われた
  • ア○ムの専用ATMは手数料がかからないが、設置件数が少なく利便性に欠ける
  • 大学生でアルバイトをしているため、手数料のかからないカードローンを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

カードローンの手数料について

今年の3月に、コンビニATMでの利用手数料が無料であることを魅力に感じてア○ムのカードローンを契約しました。深夜や土日にお金をおろしたいことがよくあるので、数万借りるだけならすぐ返せば銀行口座からおろすより手数料を考えると安く済みます。 しかし、6月27日からコンビニATMでの入出時に105円から210円の手数料がかかるようになってしまったらしいです。ア○ムの専用ATMでは手数料はかからないのですが、24時間利用できるわけではなく、コンビニよりもはるかに設置件数が少ないです。 ア○ムは解約して、コンビニATMで手数料のかからない他のカードローン会社を再度契約したいと考えています。 私はアルバイトはしていますが大学生です。 限度額は10万程度でいいのですが、私が申し込めるカードローンで、コンビニATMでのお金の入出に手数料が不要な会社はないでしょうか? オリッ○スのY's Cardという、20代向けのカードローンを検討したのですが、これも9月からコンビニATMでの利用では手数料がかかるようになるとのことで、やめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

質問趣旨は、深夜未明や土日祝に現金が必要なときにコンビニATMを利用する場合、銀行キャッシュカードを使って引き出す手数料よりも、カードローン系で借り出して直ぐに弁済の利息の方が安価に済むから・・・という、手数料と利息の兼ね合いの話しであって、カードローン系に頼るということではないのですね。 ということは・・・質問者さんはアコム提携のコンビニATM(セブン銀行ATM、ローソンATM、イーネットATM、イオン銀行ATM)が最寄りにある環境ということで、時間や曜日を問わずに出入金手数料が掛からない銀行口座を作れば、カードローン系で僅かな利息も払わなくて済みますが。 ※イーネットATM・・・ファミマやミニストップやサークルKサンクスなどに設置。 ※イオン銀行ATM・・・一部のミニストップに設置。 例えば。 【住信SBIネット銀行】 「セブン銀行」 ・入金も出金も何回でも手数料無料 「イーネットATM、ローソンATM」 ・入金は何回でも手数料無料 ・出金は合計で月5回まで手数料無料(6回目からは105 円) https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv 【ソニー銀行】 「セブン銀行」 ・入金も出金も何回でも手数料無料 「イーネットATM、ローソンATM」 ・入金は何回でも手数料無料 ・出金は合計で月4回まで手数料無料(5回目からは105 円) http://moneykit.net/visitor/atm/ 趣旨違いのアドバイスですが、カードローン系を申し込むことや利用するより、これらの口座を活用する方が・・・と思います。

chocolabla
質問者

お礼

質問の趣旨はおっしゃるとおりであっています 利用したいATMはほとんどセブンイレブンかローソンなので、望んでいた答えです!! こういう銀行もあるのですね ありがとうございます!! 口座開設を検討してみます

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2
chocolabla
質問者

お礼

すみません たしかにそうですね 総量規制について読んでみましたが、契約の時にきいた気がしました笑 やっぱり深夜に手数料をかけずにお金をおろすのは無理そうですね 2度も丁寧にありがとうございました

• adobe_san
回答No.1

何処の会社も「総量規制」で大変です。 なので手数料をサービスする事も大変になったので止めてます。 素直に銀行口座に入れての引き出しが安いと思いますよ。 契約次第では「無料」も有りますし・・・

chocolabla
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます 何処の会社も・・・ そうなんですか 総量規制ってなんですか? あと、契約次第で無料もっていうのは、深夜にコンビニで引き出すのに手数料がかからないってことですか? 具体的に、どんな場合にそうなるのか教えてください 質問ばかりですみません