• 締切済み

風車を探しています

近所の庭に、とても鮮やかな風車を見つけました。 同じものを探していますが、ネット検索ではヒットしません。 6枚の涙型の羽が花のように付き、真ん中にミツバチがいます。 とても鮮やかな配色でメタリックカラーです。 先日、東京おもちゃショー(ビッグサイト)で見かけた気がするのですが、その時は気にとめませんでした。 せめてショップの名前だけでも覚えていれば良かったのですが…。 もし上記のヒントでピンとくる風車がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

これですか? http://item.rakuten.co.jp/auc-miraflores/s787/ googleの画像検索サイトでキーワード「風車」でしたらでてきました。 何だか他にもありそうです。検索してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-miraflores/s787/
AAA6253
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は…中央はミツバチではなくて、てんとう虫でした。(今日判明) 原色系のとても鮮やかな風車です。 昨日も探してみましたが見つかりません…

関連するQ&A

  • 風車を探しています

    近所の庭に、とても鮮やかな風車を見つけました。 同じものを探していますが、ネット検索ではヒットしません。 6枚の涙型の羽が花のように付き、真ん中にてんとう虫がいます。 赤、青、など原色系のとても鮮やかなメタリックカラーの配色です。 先日、東京おもちゃショー(ビッグサイト)で見かけた気がするのですが、その時は気にとめませんでした。 せめてショップの名前だけでも覚えていれば良かったのですが…。 もし上記のヒントでピンとくる風車がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ミツバチはどこから来るのでしょうか?

    ミツバチが減っていると聞いたことがあります。 しかし、ゴールデン・ウィークに田舎に帰省すると、庭にはミツバチや他の虫がたくさん飛び交っています。 庭の果樹や畑の野菜も自然に実ります。 しかし、親戚が「最近の花はミツバチが来ないらしいよ」みたいな事を言っていたのが気になります。 もし、庭に種を落として根付く花や木を除去し、新しく買ってきた花だけを育てたりしたら、ミツバチは来なくなるのでしょうか? また、冬は寒冷な山間部ですが(中国山地の中です)、花に集まるミツバチや他の虫がどこからやってくるのか不思議なのです。 日本のタンポポも残っていますし、植物や生物も外来種が少ない集落だと思います。 ミツバチにも外来種がいるとしたら、庭に集まるミツバチも昔からいるミツバチなのかしら?などと想像しています。

  • 花(低木)の名前を教えて下さい

    通りすがりに人様のお庭で綺麗な花を見かけ名前が気になっています。 花と言ってもどうやら幹の様子から、低木のようなのですが、 丈は30cm~40cm位で、花は10輪くらいついているでしょうか。 花の色と形は濃いピンクのエキナセアに似ていますが、 エキナセアのように中心は出ておらず、花も反ってはいません。 北海道に住んでいますが、開花は10月初旬から現在まで咲いています。 画像があれば簡単なのでしょうが、見ず知らずの人のお庭の花の写真も撮ることもできないので、 画像はありません。 それから気になっていろいろ似た花を探していますが、まだ同じものを見てはいません。 ヒントが少ないのですが、宜しくお願いします。

  • 名前の気になる花が有ります

    田舎(新潟)で小さい頃近所の人の庭で毎年見た花なのですが名前が解らなくてとっても気になります 一つは  とっても小さい花なんですが花びらが2枚丁度猫の耳の様に(あるいみうさぎっぽい)上に2枚だけついている可愛い花なんですが 花びらの色は白です 持ち主に名前を聞いたら『猫の耳』って言ったのですがそんな名前ないみたいなのですが・・・・ 二つ目は とっても彼岸花に似ていて真っ赤で葉が付いてない 一本の茎にいっこの赤い花がど~~んて付いていて花びらの形が変わっているんですよね 彼岸花かな~~って思っていたんですがあんなにゆりみたいに花の真ん中から触覚みたいに出てなかったんで その花を見た時 咲いていた場所が家の裏手で 薄暗いイメージの所で じ~~っと見ていたらちょっと何故か薄気味悪く感じたんですが どなたか宜しくお願い致します

  • カイドウは樹液が多いでしょうか?

    わが家の狭い庭に、とてもよく咲いてくれるカイドウがあります。 通り道に面しており、入学時にはこれをバックに記念撮影をするご近所さんが多い。 ここ一週間は花も終わり、幹に近い枝が何か濡れた感じになりました。 ご近所さんが、『薬を掛けたの」などと家内の言ったそうです。 そこで家内は私に調べてくれと言う。 ネットで調べたのだがヒットしないので、この”幹などを濡らしているものの正体”を教えていただけないでしょうか。 私は、今行ってみてきましたが樹液じゃないかと思うのですが、カイドウは樹液が多いのでしょうか?

  • 男児用玩具について(ハッピーセットかも?)

    息子が幼稚園で気に入ってる玩具があるらしく、変形するバイクで、少し顔のようなものも見えているらしいです。 ロボットに変形後は、タイヤが首のところに来ると言っています。 オレンジ、青、白の配色で、本人曰く仮面ライダーとかではないそうです。 マックのマークが小さくついているとのことです。 歴代のハッピーセットの写真を見せたのですが、なかなかヒットせずこちらでもしご存知の方がおりましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • この時期庭で咲くいい匂いの花

    カテ違いなら申し訳ないのですが、 最近になって、近所の庭から香るようになった、 花の名前が知りたいです。 どんな花なのかすら、正体をつかんでないのですが、 香りは 沈丁花よりちょっとやわらかく、丸みがあって、 桃色と薄紫のあいだのようなイメージ、 芸能人でいうと、元SPEEDの上原貴子ちゃんのようなイメージの匂いです。 ちょっと可憐で、ちょっとだけセクシーさのあるような。 咲いていると思われるお宅のある場所は、 結構庭に手をかけてらっしゃるようなお宅が多くあり、 近くに公園もあります。 春には沈丁花や桜が咲いているのを確認しています。 場所は横浜の、比較的高台に位置しています。 特に変わった気候なわけでもない地方です。 思い当たる方がいらっしゃったら、ぜひヒントだけでもくださいませ!! 匂いフェチには見逃せないいい匂いです・・・

  • なかなか購入できません

     最近チョロQにC24セレナが登場して、近所のデパートで見つけたのですが、なかなか購入できません。  そこはおもちゃ売場のど真ん中で、幼い子ども達が仮面ライダーやトミカなどのおもちゃを見ていたり、お試しのゲームで遊んでいたりします。  なんだか恥ずかしい気もしてチョロQを買えないのです。  チョロQやトミカなどをコレクションされている方は、デパートのおもちゃ売場で購入するのでしょうか?  それとも、模型屋に行って購入しますか?

  • 木の根元に花を植えるとき

    庭に木を植えようと思っています。 ご近所のお宅を見ると木の根元にお花を植えてたりして、とってもかわいいのですが・・・  植え替えるときに木の根元を傷めてしまったりしないのでしょうか?手で引っこ抜いて、途中で切れたり抜けない根っこはそのまま・・・なのでしょうか? あるいは植え替えないのでしょうか?宿根草ならそのままでいいのですか? あと気をつけるポイントなどなにかありましたらお願いします。わからないことばかりですみません。

  • 花を長持ちさせるためには、水にしばらくつけておく?

    先日の事、近所の方が自宅の庭に咲いていた花を、何種類か切り分けて下さいました。その際、私が「今から直ぐに家に帰って生けますね~」と言ったところ、「え~今から直ぐに生けるの?急ぎじゃなければ、何時間か水につけておきなさいよ。その方がずっと長持ちするんだよ」とおっしゃいました。 私は花については全く詳しくないのですが、そのようなものなのでしょうか?出来たら新鮮(?)なうちに生けた方が長持ちしそうな気がしますが・・・。御存知の方どうぞ教えていただければ幸いです。