送信元の名前が受信側で表示されないのです

このQ&Aのポイント
  • 送信元の名前が受信側で正しく表示されない場合の対処方法についてご教示ください。
  • gmailやhotmailの場合、送信元の名前が正しく表示されないことがあります。
  • 受信側で送信元の名前を正しく表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

送信元の名前が受信側で表示されないのです。

一つは gmail です。 プロフィールでの姓名はKOTAとなっています。メールアドレスの名前も KOTA で登録されています。ところが受信側では送信元は「浩介」という名前になります。浩介は他の gmail で使っている名前です。受信側で、浩介でなく、KOTA という名前が表示されるようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか。 もう一つは hotmail です。受信側では、ホットメールのアドレスである abcxyz@hotmail.co.jp が送信元として表示されます。これをたとえば伸太郎のような、名前(的な表記)で受信側に表示したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? なお受信側のドメインは hotmail.co.jp です。 よろしくご教示頂きますようお願いいたします。

noname#192598
noname#192598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 Yahooメールでしたか。 Yahooメールにログインして、右上の「メールオプション」→「詳細設定」の画面を開き、「名前とメールアドレス」にある「From欄の名前:」の窓に所望の表示名を入れて、左下の「保存」クリック後に試してください。

noname#192598
質問者

お礼

早々にご教示頂きましてありがとうございました。 ご指導の通りの操作で所期の目的を果たすことができました。 少し急ぎでございましたので、本当に助かりました。 改めて厚く御礼を申し上げます。 今後ともよろしくご指導いただきますようお願いします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Hotmail.co.jpは、オプション→詳細オプション→アカウントの管理の「アカウントの詳細 」で入ったページの「アカウント情報」にある「名前」の変更ボタンから「姓名」に伸太郎を入れて「保存」でよいのではないですか。 Gmailも同様にアカウント情報の設定がありますが、 アカウントにログインした画面の右上の歯車アイコン→メール設定→アカウントとインポートタブ→「名前:」の項目の右にある「情報を編集」で開いた画面で、名前をアカウント名ではなくて、好きなものにして[変更を保存]ではいかがですか。 浩介、KOTAの違いが両方の「情報を編集」から確認できないですか?

noname#192598
質問者

補足

早々のご回答を頂きありがとうございました。 gmail はおっしゃる通りにして目的が果たせました。 厚く御礼を申しあげます。 実はhotmailですが、どう勘違いをしたか、hotmail ではなく、Yahoo メールでした。本当にお手間をおかけいたしますが、そのように読み替えて、ご教示頂けませんでしょうか? 本当にお手間をお掛けして申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • hotmailは送信元が表示されますか

    Thunderbirdにおいては相手からメールが送られてくると,そのメールの送信者(送信元)のメールアドレスが表示されますが,hotmailではどうなのでしょうか?OutlookExpressにおいても送信元の名前は表示されているものの,そのメールアドレスは表示されていないようですが。。。 メールマナーでは文の最後にメールアドレスを記載しておくのが当たり前ですが,アメリカの友人に先日メールを送ったときに文末に自分のメールアドレスをウッカリ記載し忘れました。そうなると,hotmailを使っている彼は私に返信できないということになるのでしょうか?

  • Gmailの受信箱が突然表示されなくなった

    突然、gmailの受信箱が空っぽになってしまい、 今まで受信したメールがひとつも表示されなくなってしまいました。 また、テスト的にそのgmailのアドレス宛に何度かメールを送ってみましたが、 それらも全く表示されません。 送信元のアドレスにはリターンメールは届いておりませんので、問題なく Gmail側では受信できているはずなのですが...。 特にgmailを設定をいじった覚えはないのですが、 どうすれば受信箱のメールを表示させることができるか、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • OE6での送信者の名前表示について

    OE6を使っていますが、初心者でよく解からない事があります。 送られてきたメールを受信トレイで確認すると、送信者の欄に相手の名前ではなく、ニックネーム(?)のようなものだったり、アドレスがそのまま表示されていたりします。その人のアドレスは自分のOEのアドレス帳に登録してあるのに、受信した場合は登録してある名前では表示されないのでしょうか、、、 何人もの人とメールのやり取りをしていて、イニシャルや、アドレスのまま表示されていると誰からなのかわかりにくくて困ります・・・・。表示を名前にしたり、こちら(受信者側)で登録できないのでしょうか。 また、アドレスがそのまま表示されるのはわかる気がしますが、ニックネームのようなものや、送信者のイニシャルで表示されるのはどういうことでしょう?送信者側の設定でそうなるのですか? 初歩の質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • Hotmailの送信者の表示

    Hotmail→Hotmailで、受信トレイにあるメールの差出人の部分に、アドレスだけが表示される人がいます。 私は、日本語で姓名が表示されてしまっていたので、オプションの個人プロファイルで、「姓名を通知する」というチェックボックスをはずしてみました。 すると、今度はアルファベットで"aaa bb"と名前が表示された後、アドレスが<>でくくられて表示されるようになりました。 名前は全く表示されずに、アドレスだけにするには、どうしたらよいのでしょう? それと、「その他の登録情報を通知する」というチェックボックスが入っていると、生年月日などの登録情報がどのように通知されるというのでしょうか? 自分で試してみても、そのような情報は見あたりませんでした・・・。

  • Gmailの受信表示について

    現在、スマートフォン使用中で、キャリアメールからGmailへ転送という形でメール保存をしています。 時々Gmailも確認するのですが、送信者が全てアドレス表示です。連絡先は、Gmailアカウントと同期してあります。 Gmail受信の送信者表示を登録してある名前にするにはどうしたらよいのでしょうか?できれば、そのうちGmail一本でいきたいと思っているので、送信者がアドレス表示だと、誰からきたのかわからず困ります。 素人なもので、よろしくお願いします。

  • Windows Live メールで送信元を名前表示

    先日、重いという理由で不本意ながらも、メーラーをサンダーバードから WindowsLiveメールに変更しました。 動作は軽くなったのでよかったのですが、1つ質問があります。 アドレス帳に新しく連絡先を追加したのに、受信ボックスの送信元の表示がメールアドレスになっています。 自分側の表示名を変更する方法は知っているのですが、相手(送信元)の名前をニックネームなどで表示する方法はでてきません。 あったとしても、古いバージョンのものなので、正直ほとんどアテになりません。 たとえば、「相手」というニックネームにしている人からメールが来たときに、送信元欄の表示を「相手」にしたいのです。 方法がわかる人はお願いします。 バージョンは2012です。

  • windows hotmail で名前を表示しないようにするには?

    自分はwindows hotmailを使ってメールを送信しているのですが、メールを受信した相手先に表示されるメールアドレス(例:aaaa@hotmail.co.jp)に、自分のプロフィールの名前が表示されるので困っています(例:匿名 希望)。 プロフィールの設定で「自分の名前をつながりにしか表示しない」というふうにすると、相手側が「続きを受信」を押さない限りはメールアドレスで表示されるのですが、押してしまうと名前が表示されてしまいます。 なにかいい解決方法はないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • 【送信者】表示を替えたい!

    HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定しました。 ためしに、「Outlookを開いた状態」から、「Hotmailのアカウント」で 自分宛てにメールを送信してみたのですが、届いたメールの (=送信したメールの)【送信者】表示がHotmailのアドレスに なってしまいます。 これをなんとかして、もっと簡単な短い名前に表示されるように したいのですが、うまくいきません。 私の実行してみたことは、 1.Outlook Expressの【ツール】→【アカウント】を開き、 2.さっき設定したばかりのHotmailのアカウントを反転させてプロパティを開き、 3.【全般】タブの「メールアカウント」に表示させたい名前を入力し、 4.そのすぐ下の「ユーザー情報」の「名前」欄にも3と同じことを入力→OK 以上なのですが、何度やっても「表示させたい名前」で相手側の送信者欄に 表示されません。Hotmailのアドレスのままなんです。 もともと持っていた正規のプロバイダはこの方法でイケたはずなんですが…。 私の書いてる意味が分かりますでしょうか?(笑) 説明するのも難儀です…。 案外、簡単な方法で出来ることだったりするんですよね。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 閲覧性が低い受信トレイの表示の変え方

    通常はgmailを使っているので最近 使い出したhotmailの設定がよく分かりません。受信トレイに 表示されるメールがタイトルだけで分かりにくいの で、タイトルだけでなく送り元のアドレスも表示できる 様にしたいのですが どういう設定をすればいいのでしょうか?

  • メールを送信した時、受信者側に送信者の氏名を表示させない

    Outlook Expressでメールを送信すると、受信者側には送信者の「氏名」 「メールアドレス」が表示(印刷した時)されますが、この「氏名」だけを 消す方法があったら、どなたか、お教え願います。