送信元の名前が受信側で表示されないのです

このQ&Aのポイント
  • 送信元の名前が受信側で正しく表示されない場合の対処方法についてご教示ください。
  • gmailやhotmailの場合、送信元の名前が正しく表示されないことがあります。
  • 受信側で送信元の名前を正しく表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

送信元の名前が受信側で表示されないのです。

一つは gmail です。 プロフィールでの姓名はKOTAとなっています。メールアドレスの名前も KOTA で登録されています。ところが受信側では送信元は「浩介」という名前になります。浩介は他の gmail で使っている名前です。受信側で、浩介でなく、KOTA という名前が表示されるようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか。 もう一つは hotmail です。受信側では、ホットメールのアドレスである abcxyz@hotmail.co.jp が送信元として表示されます。これをたとえば伸太郎のような、名前(的な表記)で受信側に表示したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? なお受信側のドメインは hotmail.co.jp です。 よろしくご教示頂きますようお願いいたします。

noname#192598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 Yahooメールでしたか。 Yahooメールにログインして、右上の「メールオプション」→「詳細設定」の画面を開き、「名前とメールアドレス」にある「From欄の名前:」の窓に所望の表示名を入れて、左下の「保存」クリック後に試してください。

質問者

お礼

早々にご教示頂きましてありがとうございました。 ご指導の通りの操作で所期の目的を果たすことができました。 少し急ぎでございましたので、本当に助かりました。 改めて厚く御礼を申し上げます。 今後ともよろしくご指導いただきますようお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

Hotmail.co.jpは、オプション→詳細オプション→アカウントの管理の「アカウントの詳細 」で入ったページの「アカウント情報」にある「名前」の変更ボタンから「姓名」に伸太郎を入れて「保存」でよいのではないですか。 Gmailも同様にアカウント情報の設定がありますが、 アカウントにログインした画面の右上の歯車アイコン→メール設定→アカウントとインポートタブ→「名前:」の項目の右にある「情報を編集」で開いた画面で、名前をアカウント名ではなくて、好きなものにして[変更を保存]ではいかがですか。 浩介、KOTAの違いが両方の「情報を編集」から確認できないですか?

質問者

補足

早々のご回答を頂きありがとうございました。 gmail はおっしゃる通りにして目的が果たせました。 厚く御礼を申しあげます。 実はhotmailですが、どう勘違いをしたか、hotmail ではなく、Yahoo メールでした。本当にお手間をおかけいたしますが、そのように読み替えて、ご教示頂けませんでしょうか? 本当にお手間をお掛けして申し訳ありません。 よろしくお願い致します。