• ベストアンサー

東京近辺 ゆっくりまったり 落ち着いたデート

8月から11月にかけて、東京近辺で、落ち着いて楽しめるデートコースを探しています。  構成は、50代男性2人と20代女性2人で、直接間接の仕事仲間です。  当方はその五十代男で、男女一対一ならば、年齢差に全く問題なく、色々と楽しむ方法を知っているのですが、今回、話の流れでこういうことになりました。  何処かに行こう、と言う事だけは決まったのですが、行き先の決定打がありません。  何処かに行くというよりも、ゆっくりまったり、大人の時間を過ごしたいと思います。  あんまり歩かなくて済むような、良い場所や良いイベントがあったら、好都合です。  ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmyt78
回答No.7

そちらも毎回ご丁寧な返信ありがとうございます。日帰りではなく泊まられる事にしたんですか?秋の季節は混みますから、貸しきり温泉の宿は人気なんですよね。いっその事前に紹介した何種類もお風呂がある「ホテル箱根小涌園」にそのまま泊まられたらどうでしょうか。ここは朝と夕バイキングなので、お互い好きな物が食べられますし同僚や相手の好みを気にする必要もないですので。ちなみにこちらの仕事ですが、代理店ではないですよ。まあいろいろ手広くやってますけど、一番は「しょっちゅう旅行していたらイヤでも覚える」ですね(笑)あとはたくさんいる人脈のおかげでしょうか。またリクエストあったら聞いてください。

noname#212854
質問者

お礼

nmyt78さん、何度も何度もありがとうございます。 おかげさまで、夏から秋にかけては、1回目、東京湾クルーズ(東海汽船)、2回目美術展または音楽会とディナー、3回目、紅葉の箱根、でほぼ決まりそうです. あなたを、代理店とはまったく思っていませんが.「ブルーギル定食」など、つぼを心得た応答だったので、言ってみたまでです. 「しょっちゅう旅行」とか「たくさんいる人脈」など羨ましいかぎりです。  本当にお世話になりました.  また機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

• nmyt78
回答No.6

続いて第2弾です。(富士屋ホテル)場所/箱根町宮ノ下359 営業時間/ランチは11時~14時30分までで夜は20時30分まで 定休日/なし 箱根で有名な伝統ある富士屋ホテルです。ここはやはり名物「ビーフカレー 2400円」ですね。高いですがさすがの伝統を感じさせる味です。あとは「海老ライス富士屋風 2000円」など。ちなみに東京でも食べられる店があって、東京駅八重洲南口にある「八重洲富士屋ホテル」の2Fにある「ダイニング&バー ウイステリア」です。 (渡辺ベーカリー)場所/箱根町宮ノ下343ー3 営業時間/9時30分~18時 定休日/水曜日・毎週第三火曜日・元旦(翌日の箱根駅伝の準備のため) ここの名物はやはり「温泉シチューパン 580円」です。箱根駅伝でふるまわれて有名になりました。 (網元あおば)場所/芦ノ湖の湖畔 箱根町元箱根162ー18 営業時間/10時~17時 でも魚が無くなり次第で閉店 定休日/不定休 ここは芦ノ湖でとれた魚を出している所です。「ワカサギ御膳」・「ヒメマス定食」・「ニジマス定食」・「わかさぎ天ぷらそば」など。珍しいのでは「ブルーギルフライ定食」などありますが、これはおすすめできません(笑)(箱根ホテル バイキングレストラン シュミットハウス)場所/芦ノ湖の湖畔 箱根町箱根167 ここは富士屋ホテルが経営していて、ランチとディナーバイキングをやっています。ただ、バイキングなので箱根名物というメニューはありません。 こんな感じでどうでしょうか?また何かわからない事あれば返答下さい。

質問者

お礼

本当にありがとうございます.

質問者

補足

次から次へと 色々な提案をいただき 感謝申し上げます. 1泊できる 良い宿泊所は 箱根では何所になりますでしょうか? 4人で入れる 良い温泉の 拾い露天風呂があれば最高です. (決して 怪しい関係ではありません.信頼関係があるのです) ※ブルーギル あの外来魚の事でしょうか?(^^)決して食べません

• nmyt78
回答No.5

返事ありがとうございます。もちろん箱根で紹介させていただきますよー。箱根と言えばやはり蕎麦(そば)!というわけでまずはお蕎麦です。(はつ花本店)場所/箱根町湯本635 営業時間/10時~19時 定休日/木曜日 箱根湯本の温泉郷の中にあります。名物は「山かけそば」でこのお店が山かけそばの発祥といわれています。人気なのでお昼を多少ずらしたらいいかと。もし並んでも、お蕎麦なのでみんな食べたらすぐ出ていきますので普通の食べ物より早いです。 (田むら銀かつ亭)場所/箱根町強羅1300ー573 営業時間/月・木~日11時~14時30分 17時~19時30分 火曜日11時~14時30分 定休日/水曜日 おすすめはやはり「豆腐カツ煮御膳」と「豆腐カツ煮定食」です。すぐ近くにある銀豆腐から毎日仕入れています。この銀豆腐は箱根の水を使って作られているのでとても美味しいですよ。人気店ですが、この味はならんでも食べる価値ありです。ちなみに帰りに近くの銀豆腐に寄って豆腐を買って帰るのが王道です。(銀豆腐)場所/箱根町強羅1300ー261 営業時間/7時~17時 定休日/木曜日 このあと第2弾を送ります。

質問者

お礼

何度もありがとうございます 以下、同文。 という分けにはいきませんが、あなたは旅行業界関係者なのかしら? 必要情報をしっかり把握しておられるので 驚いています. ありがとうございます

• nmyt78
回答No.4

続いて秋の提案に来ました。やはり秋なので、キーワードは「紅葉を見ずしてどこへ行く!」ですね。夏は納涼船という変化球だったので、秋は直球の出番です。なので私は紅葉とまではいいませんが、秋の色づく景色の堪能と日帰り温泉を提案します。まずは新宿駅前発小田急箱根高速バス~終点箱根桃源台下車(ロープウェーに乗り換え)桃源台~大涌谷下車で近くのみ適当に観光し名物黒タマゴを購入して戻る~早雲山で下車してケーブルに乗り換え~強羅下車。強羅にて昼食。名物の田むら銀かつ亭で地元の豆腐を使った豆腐カツ丼を食べ駅へ。強羅駅で登山電車~小涌谷で下車して徒歩または駅前から箱根登山バスで小涌園前で降りてホテル箱根小涌園に行く。そこで水着着用でいくつもの温泉に入れる施設ユネッサンを堪能(水着はいやだという希望が出たら、男女別で露天風呂の日帰り入浴を)時間いっぱいまで楽しみ、ホテル前から登山バスで箱根湯本で降りて特急ロマンスカーで新宿か、ホテル前から登山バスで小田原まで行きそこから新幹線またはJRの特急か快速で東京という方法があります。乗り換えも目の前の楽なプランですがこれでどうでしょう?ちなみに箱根フリーパス買ったらかなり安くあがります。もう少し近場がいいならまた違うの提案するので言って下さい。

質問者

お礼

何度もありがとうございます 納涼船と箱根 ありがとうございます 未だ未定ですが 晩秋から 早春にかけて 春旅行の企画を 募る予定です。 また よろしくお願いします。 本当にありがとうございます。 いや、本当にお世話になります.

質問者

補足

紅葉の箱根 ドンピシャのような気がします.  ただし、僕はどちらかというと貧しい部類ですが、メンバーの一人は余裕がある人で、皆の会計を負担してくれます.  ですから、そのとき、その場所でしか味わえない、超逸品のようなものをも、探しています.  出来れば箱根、そうでなくとも良いので、ぜひ紹介してください.  また、足は車です。  年齢差があるので、変に勘ぐられる事があると水を差されますので、車移動です.  よろしくお願いします。

• nmyt78
回答No.3

返事ありがとうございます。こちらもさっきの補足です。(東海汽船の東京湾納涼船)場所/竹芝客船ターミナル→ゆりかもめ竹芝駅下車1分 時間/毎日19時15出港 期間/7月1日~9月25日料金/大人2500円→乗船料・ビール飲み放題込み(浴衣姿で参加すれば1000円引き ※前日予約制なので、予約してから乗船する。 (予約・問い合わせ)03ー5472ー9999まで (レストランシップ・ヴァンテアン)ランチタイムクルーズ12時~14時 料金/料理・乗船料込み5100円・7100円・9200円 サンセットクルーズ16時40分~18時40分 料金/料理・乗船料込み7100円・9200円 ディナータイムクルーズ 19時10分~21時30分 料金・乗船料込み10200円・13300円・17500円 それ以外にも乗船だけのものあり。予約・問い合わせ/03ー5472ー0121 長くてすみません。個人的には東海汽船には乗ってもらいたいです。ちなみに東海汽船の船は2つともうちの母が公募で名前をつけてたりします(笑)一つは退船しましたが、2代目も名前を受け継いでくれました。時間と予算あるならヴァンテアンと東海乗って東京湾制覇してみます? それから秋のおすすめは長くなったのでもう一度送りなおします。(文章構成読みづらくなってすみません)

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます. 決定したわけではありませんが、良いコースです. 毎年、別の女性と行っても、良いかも知れません、 もちろん 東海汽船です。 どうも ありがとうございます。

• drg75
回答No.2

帝国ホテルのラ・ブラスリーでランチ後、日比谷公園を散策、 またはホテル前の劇場で宝塚歌劇団の鑑賞は如何でしょうか。 銀座も近いですしぶらっとウィンドーショッピングなどもお薦めです。 ラ・ブラスリーはローストビーフがとてもお薦めで、気張らず カジュアルかつリーズナブルに上質な時間を過ごせる事でしょう。

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事上の付き合いなどがあって、都心のホテルのランチやディナーなどは、ほとんどのところに出かけています。 宝塚、帝国ホテルは、若い頃のお決まりのコースの一つでした. が、この数十年 いっていませんので 他のメンバー次第では コースになります. どうもありがとうございました、

• nmyt78
回答No.1

それでしたら、浜松町の近く竹芝桟橋から出ている船はどうでしょうか?お昼とか午後の便があって、食事もできたりします。あと、同じ場所の隣のフェリー桟橋から東海汽船(伊豆諸島に行くフェリー)が夜の伊豆に行く前の空いた時間を使って、夏の納涼船というのを毎年やっています。時間も夕方から夜の早めの時間までと良く、前者のクルーズよりかなり安くなっています。仕事帰りにみんな乗ったり、浴衣持ってきて楽しむOLの方もいます。ビール片手に東京港一周なんてどうでしょう?ちなみに伊豆へ行くのに普段使うため、船が大きく揺れたりとかはあまり感じないですよ。

質問者

お礼

早速ありがとうございます. 舟は盲点でした。 1回は、コレで決まりそうです.

質問者

補足

8から11月末にかけて、3回くらいで考えています. 秋のおすすめはありませんか? ぜひよろしくお願いします.