• ベストアンサー

クイックタイムが常駐から削除できません・・

質問させていただきます。 以前より度々OKWebでも質問が出ておりましたが、我が家も同様クイックタイムが削除できません・・・ 一応、前の質問を検索してやれる事は全部やってみましたが(アンインストール作業、レジストリ削除、窓の手等・・・)先程全部やってみて再起動してみると、またタスクバーに常駐しています(血涙) 重いし使い勝手が無いし、常駐なのでメモリは食うし、自分で入れたわけではなく、勝手に書き換えられたものなので即刻削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?因みに、スパイウェアの除去はしております。どうぞご教示お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

それと ↓は?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=562815
sophia35
質問者

お礼

有難うございました! 2000なのでmsconfigを手動で入れていたのですが、日本語パッチは入れておりませんでした。認識しないのは私の設定ミスかも知れないので、入れなおして見てみます。アイコンは何とか常駐から外れました。有難うございました。

その他の回答 (6)

• chikachu
回答No.7

前に私も、同じ質問を2度しまして、 最終的に、教えていただいたコレで消えました。 ご参考までに! ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
sophia35
質問者

お礼

有難うございました。 ダウンロードしてみました。でも・・・実はこのクイックタイムはアプリケーションの一覧に入っていないのです。だから、窓の手でもこのソフトでも強制アンインストールが出来ないんですよ~!!! 自分でインストールしたわけではないし、怖かったのですが自分でレジストリまでいじったのに意味なし・・・一体どうしたらよいのでしょうね・・・

• ittochan
回答No.5

↓は?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=524516
  • Hageoyadi
回答No.4

バージョンによって違うんです。 QuickTimeの6でしたらタスクトレイや通知領域のアイコンをクリックすることから始まります。 「編集」→「初期設定」→「QuickTime環境設定」を選択します。 で、一番下にある「QuickTimeシステムトレイアイコン」のチェックを外すと起動しなくなります。 ちがうバージョンでしたら単純に「qttask.exe」の名前を違う名前にリネームするだけでもOKです。

sophia35
質問者

お礼

有難うございました。 実はそのやり方は知っていたのですが、「Quick Timeシステムトレイアイコン」の項目が入ってなくて分からなくて・・・でも、下記の方のやり方で何とかアイコンは常駐から消えました。

• runnext
回答No.3

参考までに

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673384
sophia35
質問者

お礼

ありがとうございました!アイコンは何とか消えました。以前の質問の中では、「Quick Timeシステムトレイアイコン」と書かれているのですが、その項目がなかったもので・・・助かりました。

• grampus
回答No.2

msconfig でも駄目なのですか?

sophia35
質問者

お礼

有難うございました。 msconfigは日本パッチを当てていなかったので、若しかしたら設定を間違って認識できないのかも知れません。もう一度インストールしなおしてやり直してみたいと思います。でも、アイコンは常駐から消せたのでちょっと安心しています。でもアンインストールは出来ていません。 #7の方のお礼で書いたのですが、実はこのクイックタイムはアプリの一覧に入ってないのです。だから、窓の手等のソフトも使えませんでした。レジストリまでいじったのに・・・何か他に方法をご存知ではないでしょうか?厚かましいお願いではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

sophia35
質問者

補足

実はmsconfigを実行しても開かないんです・・・PC歴は長いのですが、こんな事は初めてで、対処に困っております。普通msconfigを認識しない事ってあるんですか?

noname#53337
noname#53337
回答No.1

スタートを右クリックして開くを選択 プログラムのフォルダをあける スタートアップのフォルダをあける クイックタイムのマークを削除 再起動 でどうでしょ。

sophia35
質問者

お礼

有難うございました。 アイコンの方は#3のお方のお陰で、無事常駐から外す事が出来ました。回答して頂いて本当に有難うございます!! でも、アンインストールは出来ていません。 #7の方のお礼で書いたのですが、実はこのクイックタイムはアプリの一覧に入ってないのです。だから、窓の手等のソフトも使えませんでした。レジストリまでいじったのに・・・何か他に方法をご存知ではないでしょうか?厚かましいお願いではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

sophia35
質問者

補足

スタートアップのフォルダには何も入ってないんです(なし)の表示のみ。 ・・・困りました。