イラストレーターで色の置き換え方法

このQ&Aのポイント
  • Illustrator CS2でCMYKで作成した画像の色をRGBに変更する方法について教えてください。
  • RGBとCMYKの色の対応が完全ではないため、特定の色が中途半端な値になってしまいました。
  • 手作業で一つずつ色を変更するのは時間がかかるので、効率的な色の置き換え方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラレで色の置き換え

Illustrator CS2です。 いつもはRGBで画像を作成しているのですが、間違えてCMYKで画像を作成してしまいました。 カラーをRGBに変更したのですが、CMYKとRGBの対応が完全ではないため、 255 0 0という赤色にしたいものが、230 33 26という中途半端な色になってしまいました。 画像の中で同じ色は散りばめられているため、手作業で一つずつ色を変更していくのは かなり時間がかかってしまいます。 検索してみると http://okwave.jp/qa/q2421719.html 編集>選択メニューに面塗りや線塗りなどの同一色を選択する項目があります。 という情報が得られました。 しかしながら、私のバージョンではこのような項目は見あたりません。 恐らく、「選択」>共通>カラー、という項目で、230 33 26というカラーを全て255 0 0に変換出来るのではないかと 思ったのですが、どう使えばいいのか分かりません。 ちなみに変換したいものは全て「線」です。 どうすれば、色の置換が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

文字で書こうと思ったけど、図入りで解説しているところがあったのでそっち見てください。 http://www.kakimacho.jp/data/000303.php 上記ページはIllustrator CS4らしいけどCS2(Win版でもMac版でも)でもメニューも手順も同じです。