• ベストアンサー

itunes がM4Pでダウンロードしてしまいす

これまでitunesでダウンロードしたものは、superCで、wavに変換して、自由にCDに焼くことができましたが、突然、itunes からダウンロードすると、M4pファイルになってしまい、どうしてもCDに焼けません。 何か良い方法はないでしょうか。

noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

突然ではなく結構昔からiTunes Storeで楽曲を購入するとこれでしたけど。 DRM(デジタル著作権管理)付きなのですが、基本的にはiTunesで操作すれば解除可能です。 この件に関しては過去ログを検索するか、ネットでも「m4p変換」で検索すれば情報が沢山あります。

質問者

お礼

なるほど、やってみます! お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

予めCDにしたい音楽ファイルのプレイリストを作成しておいて、 iTunesのファイルメニューにある「プレイリストからディスクを作成」で オーディオCDを作成するのでは駄目ですか?

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 i tunes で取った曲と、レンタルでとった曲を混ぜてCDに焼きたいんですよねー。プレイリストだけだとそれができない…。ごめんなさいね。ありがとうございました。