• ベストアンサー

itunes がM4Pでダウンロードしてしまいす

これまでitunesでダウンロードしたものは、superCで、wavに変換して、自由にCDに焼くことができましたが、突然、itunes からダウンロードすると、M4pファイルになってしまい、どうしてもCDに焼けません。 何か良い方法はないでしょうか。

noname#157430
noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

突然ではなく結構昔からiTunes Storeで楽曲を購入するとこれでしたけど。 DRM(デジタル著作権管理)付きなのですが、基本的にはiTunesで操作すれば解除可能です。 この件に関しては過去ログを検索するか、ネットでも「m4p変換」で検索すれば情報が沢山あります。

noname#157430
質問者

お礼

なるほど、やってみます! お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

予めCDにしたい音楽ファイルのプレイリストを作成しておいて、 iTunesのファイルメニューにある「プレイリストからディスクを作成」で オーディオCDを作成するのでは駄目ですか?

noname#157430
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 i tunes で取った曲と、レンタルでとった曲を混ぜてCDに焼きたいんですよねー。プレイリストだけだとそれができない…。ごめんなさいね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesのダウンロード音源

    iTunesから楽曲をダウンロードしてます。 以前はダウンロード後iTunesでwav変換ができたのですが今は変換機能ありません。 質問: m4aとCD音源wavとではwavの方が音質良い? そうだとすればm4aを変換ソフトでwavにすればCDと音質おなじくなるのでしょうか?

  • m4p

    パソコンを買い換えて新しいパソコンにiTunesをインストールし直し新しいバージョンをダウンロードました。以前のパソコンでiTunesStoreで曲を購入したのですけどそのm4pファイルをCD-Rに焼いたんですけどこれを新しいパソコンのiTunesにいれることはやっぱりできませんか? ちなみにOSはWindowsXPです。

  • M4P

    今さら何ですが、今まではApple製品を使っていたから気にしなかったんですけど、最近、違うのを使い始めたんですけど、前にitunesで購入した音楽がM4Pファイルなので聴けなくなってしまいました。 それで、今はガラクタと化しているので、やっぱり変換ソフトを購入するしかないのかな?と思って検討しているんですが、こんなことになるのだったらCDを買ったり、借りたりしておけばよかったと腑に落ちません。 皆さんはどうされているのですか?

  • iTunesでダウンロードした曲

    iTunesでダウンロードした曲をMP3(WAV)に変換したいのですが、ロックみたいなものがかかっているらしく、変換できません。 どうしたらよいでしょうか? お願いします。

  • iTunesのmp3データをm4pデータに変換したい

    携帯でミュージックプレーヤーを使って音楽を聞きたいんですが、 iTunesのmp3データをm4pデータに変換する仕方が分かりません。 このサイトでも同じ質問はないかと調べたりもしたんですが、 m4pをmp3データに変換するのは載っていたんですが、逆バージョンを見つける事が出来ませんでした。 移したいデータがMac(OS10)のiTunesにあり、それを、m4pに変換して、Windowsに移して、携帯に入れたいのです。 疑問なのが、MacのiTunesのデータがmp3ファイルなのに、iTunesの一覧で音楽ファイルを選び、controlを押したとき、《選択項目をmp3に変換》という項目があるのは何故でしょう?? 元のデータをみても、拡張子が.mp3になってるのに…。 ここ2週間位悩んでます(>_<) 文章が下手なもんで、分かりづらいと思いますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ダウンロードPの作り方・・・??

    こんばんは・koutarou121と、申します。 私は、最近HPをつくろうかな~??と思い、HPつくりに励んでおります。そこで、あるファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、その方法がいまいちわかりません、、、 だれかおしえてください。 ダウンロードさせたいファイルの種類、 音声(.wav) 作成ソフト、 front page express ファイルの重さ、 不明。(多分5M弱・・・?) です。よろしくお願いいたします。

  • マザーボード BIOSTAR P4M80-M4について

    マザーボード BIOSTAR P4M80-M4のドライバーCDをなくしてしまいました。自作パソコン初心者なので、P4M80-M4のドライバーCDをダウンロードしたいのですが方法やサイトが見つけられません。 BIOSTAR P4M80-M4のドライバーCDのダウンロード方法を教えて下さい。

  • itunesなどでwavからmp3に変換したい

    itunesなどでwavからmp3に変換したい itunesでCDからパソコンに音楽を取り込んだが WAVファイルで取り込んでしまった mp3で収集しているので変換したい

  • m4aをiTunesに落とす方法を教えてください。

    youtubeの音楽をmacbookに取り組む事までは出来たのですが flv形式はそのまま落とせます。でもm4a形式は落とせないんです。 自分のやっているやり方は まずダウンロードしたいyoutubeを開いて、ウインドウから構成ファイル一覧を見てダウンロードする物を選びます。なんだか数字が少しづつ増えてるのを選んでいます。 flv形式であればiEXtractMP3というソフトでiTunesに取り込めるのですが m4a形式でダウンロードされるとiTunesに落とせません。 m4aからflvに「情報を見る」で変換させても落とせません。 m4a形式をflv形式に変換して、落とす方法はないのでしょうか? 今のところYoutubeからflv形式でダウンロード出来たもの(偶然に) しかiTunesに取り込めていません。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • m4pって・・・困っています。

    m4pの音楽ファイルをCDに焼いた場合、普通のCDプレーヤーなどで聞くことは可能ですか? 他にも同じような質問が沢山あって、いろいろ調べてみたのですが、自分はituneでDLしたわけではないので、変換の仕方も分かりません・・・。 どなたか回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう