YouTubeで画像の下にミステリアスなバーが消えた

このQ&Aのポイント
  • YouTubeでポーズボタンを押すと、以前は画像の下にピンク色のバーが表示されていましたが、最近は表示されなくなりました。
  • 以前は重たい状況でもポーズボタンを押してしばらく待てば滑らかに再生できましたが、今はできなくなりました。
  • 最近にiTunes(QuickTimeを含む)をインストールしたことが関係している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeで画像の下にあるバーで、溜まるやつ

よろしくお願いします。 YouTube で動画を見ている途中でポーズボタンを押したとき、今見ている部分より先まで蓄積してくれて、それが、画像のすぐ下にあるバーで、ピンク色で表示されていたのですが、最近になってそうならなくなりました。 (何で困っているかというと、他のソフトを起動していてPCが重たくなっているときでも、以前はポーズボタンを押してしばらく待ってから再生すれば滑らかに再生できていたものが、今はできなくなったということです。) YouTube自体がそうなったのか、自分のPCの設定のどこかが変わってしまったのかがわかりません。 何かの設定を直せば元通りになるのでしょうか? 心当たりがあるとすれば、最近、I-Tunes(QuickTime込み)をインストールしたことです。 (関係ないかもしれませんが。)

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22220001
回答No.2

ANo.1です インターネットキャッシュとCookieを削除してみてはどうでしょうか? 方法は スタート(画面左下)→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→削除→削除 上の手順でできるはずです。

sanori
質問者

お礼

おみごとっ! 的中です。治りました。ありがとうございます。 たまっていたからたまらなかったんですね。

その他の回答 (1)

• 22220001
回答No.1

YouTube自体のシステムはもとのままですパソコンの設定に問題があるのではないでしょうか。 Adobe Flash Playerの再インストールをしてみてはどうでしょうか? Adobe Flash Playerダウンロードリンク↓ http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

sanori
質問者

お礼

早速やってみました!・・・が駄目でした。 念のために再起動もしてみましたが変化無しです・・・

sanori
質問者

補足

その後、YouTubeを閲覧していたら、たまたまGoogleChromeのお勧めメッセージが出てきたので、IEではなくGoogleChomeからYouTubeに入ってみたら、ちゃんと溜まりました。 ブラウザの設定か何かの問題なのでしょうかね・・・。