YouTubeで画像の下にミステリアスなバーが消えた

このQ&Aのポイント
  • YouTubeでポーズボタンを押すと、以前は画像の下にピンク色のバーが表示されていましたが、最近は表示されなくなりました。
  • 以前は重たい状況でもポーズボタンを押してしばらく待てば滑らかに再生できましたが、今はできなくなりました。
  • 最近にiTunes(QuickTimeを含む)をインストールしたことが関係している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeで画像の下にあるバーで、溜まるやつ

よろしくお願いします。 YouTube で動画を見ている途中でポーズボタンを押したとき、今見ている部分より先まで蓄積してくれて、それが、画像のすぐ下にあるバーで、ピンク色で表示されていたのですが、最近になってそうならなくなりました。 (何で困っているかというと、他のソフトを起動していてPCが重たくなっているときでも、以前はポーズボタンを押してしばらく待ってから再生すれば滑らかに再生できていたものが、今はできなくなったということです。) YouTube自体がそうなったのか、自分のPCの設定のどこかが変わってしまったのかがわかりません。 何かの設定を直せば元通りになるのでしょうか? 心当たりがあるとすれば、最近、I-Tunes(QuickTime込み)をインストールしたことです。 (関係ないかもしれませんが。)

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.2

ANo.1です インターネットキャッシュとCookieを削除してみてはどうでしょうか? 方法は スタート(画面左下)→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→削除→削除 上の手順でできるはずです。

sanori
質問者

お礼

おみごとっ! 的中です。治りました。ありがとうございます。 たまっていたからたまらなかったんですね。

その他の回答 (1)

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.1

YouTube自体のシステムはもとのままですパソコンの設定に問題があるのではないでしょうか。 Adobe Flash Playerの再インストールをしてみてはどうでしょうか? Adobe Flash Playerダウンロードリンク↓ http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

sanori
質問者

お礼

早速やってみました!・・・が駄目でした。 念のために再起動もしてみましたが変化無しです・・・

sanori
質問者

補足

その後、YouTubeを閲覧していたら、たまたまGoogleChromeのお勧めメッセージが出てきたので、IEではなくGoogleChomeからYouTubeに入ってみたら、ちゃんと溜まりました。 ブラウザの設定か何かの問題なのでしょうかね・・・。

関連するQ&A

  • Youtubeの不具合について(windows7)

    前まではなかったことなんですが、ここ最近youtubeの動画再生に不具合がおきて困っています。 前は、見たい動画をクリックしたらすぐに動画が再生されて見終わった後ももう一度見たい所、聞きたい所の再生バー(?)を押したらその押した所から動画が始まって見れていたんですけど、最近それができません。 動画をクリックしても読み込み中のグルグルアイコンが表示されて待っていてもずっとそのままです。なのに再生ボタンをクリックしたらすぐに動画が始まり、スムーズに進みます。 動画を途中の所から聞きたいときも、前は再生バーを押したらすぐに途中から始まっていました。今は指定した所の映像は映るんですが、再生されません。画面をクリックしても再生ボタンを押しても再生されません。 動画を見終わったときに画面に表示される 関連動画 と もう一度再生 みたいなボタンや画面もでてきません。再生バーも最後までいってないような気がします。なのに動画は終わってて全く意味がわかりません。 youtube以外の動画は普通に見れます。 この現象は私だけなんでしょうか?もし元のように戻るなら解決方法を教えてほしいです。

  • YouTubeの赤いバーの進み方が変なんですが…原因はなんですか?

    以前は動画を再生すると赤いバーと丸いのがゆっくり右に正常に進んでいったんですが、急に3秒間経ったらいっきに赤いバーが伸びる感じになっていました。 それが原因か動画再生中に赤いバーを動かしたりページを閉じようとすると必ず音が一瞬途切れたりフリーズします。 これは自分のPC側の問題なのかYouTube側の問題なのか分かりませんが…元の正常な?状態に戻したいです。 あと、上に書いたことをしなければ動画は普通に見れます。 PCが固まってるんじゃないかと思い、 無線LANやルーターのコードを全部抜いて再起動しましたが変化はありませんでした。 前はこれで赤いバーの進みが少しだけ速くなりましたが… 何が原因なのかまったく分かりません。 よかったら教えていただければ助かります。 回答宜しくお願いします。

  • YouTubeなどの動画サイトの動画をダウンロード

    YouTubeなどの動画サイトの動画をダウンロードするTokyoLoaderというソフトがありますが、そのソフトで落とした動画を再生するのにQuickTimeを使用したいのですが、一部の動画はQuickTimeで再生できるMPEG4movieファイルになっていますが、他の動画のダウンロードした際の形式が、FLVファイルになっています。 どうすればQuickTimeで再生できるMPEG4MOVEの形式?にできますか? 直接そのようなファイル形式に落とすようにできる設定はありませんか? 因みにPCは、WINvistaです。 どうぞよろしくお願いします。

  • YouTubeなどが

     賃貸のアパートでインターネット使い放題でケーブルテレビの回線を使ったインターネットを多用しているのですが最近、YouTubeの再生が遅くなりました。1年ほど前は赤いバーがたまらなくてもそのまますんなり再生できていたのですが今では赤いバーが途中で止まり、最後まで行ったと思ったら再生ボタンを押しても再生されないことがあります。常駐ソフトを終了させたりインターネット一時ファイルを消しても解消しません。YouTube以外でも動画サイトは途中で止まってしまいます。誰かがP2Pでも使っているのでしょうか?大家に連絡してもまともに聞く耳を持ってくれません。そういえばVistaを使っているのですがエクスプローラが最近よくフリーズしたり新しいタブを開くときに遅く、「応答なし」のエラーがよく出ます。パソコンは買ってまだ1年半しか経っていないのですが・・・。何度Flashプレーヤーをアンインストールして再インストールしても解消しません。どこがおかしいのでしょうか?

  • YouTubeが再生されずSKIPADと表示される

    ブログの記事に貼り付けられていたYouTubeの動画をその場で再生せず、動画右下の「YouTube.comで見る」をクリックしてからYouTubeがおかしくなってしまいました。 左下の再生ボタンの上には「SKIPAD」と書かれたオレンジのボタンと検索ボックスが表示され、動画再生がされなくなりました。 さらに、埋め込み動画のように真ん中に表示される再生ボタンをいちいちクリックしないと再生しないように設定?が変更されてしまいました。 今まではYouTubeの動画をクリックすると勝手に再生されて便利だったのですが… YouTubeを開くとインターネットが固まってしまうようになり、非常に困っています。どなたか元に戻る方法を教えてください。

  • YouTubeの再生が

    PCですが、YouTubeの動画を再生するのに再生ボタンを押さないと再生しなくなりました。 ものすごく不便なんですが、みなさんもですか?

  • youtubeの再生画面の下のほうのやつって...

    Youtubeの動画再生画面で、最近は動画の下にアップロード者のコメントがありますが、そのさらに下にたまに音符マークみたいなのがあって、そこにアーティストの名前と曲名が書いてあるのですがあれは何なのでしょうか?これがない動画とある動画があるのですがどのような違いがあるのでしょうか?

  • youtubeの削除動画

    youtubeで削除されている動画がIphone5のTubePlayerというアプリに保存されていて、 TubePlayerを使えば今のところその動画が見れる状態です。 mp3に変換してPCに保存したりI Tunesで再生できるようにしたいのですが どうにかなりませんでしょうか? いろいろ調べてはみたのですが自分ではお手上げです・・・ mp3じゃなくてもPCに保存して再生できれば問題ありません。 TubePlayerのバージョンは3.3です。 PCはwindows10の64bitを使用しています。 youtubeで削除されている動画を保存して永久に見るという行為はあまり良くないとは思いますが とても思い出がある動画で、もしTubePlayerで再生できなくなってしまった場合とても困ります。 自分勝手な内容ですが回答の方よろしくおねがいします。

  • Youtube再生時のキャッシュについて

    Youtubeにプライベートの動画を アップしています。 Youtubeの動画をPCで再生すると PCに動画のキャッシュが残ります。 でも、Youtubeの動画の中には 再生してもPCにキャッシュが残らない ものもあるようです。 私の動画も再生された際に 再生されたPCにキャッシュを 残さないようにしたいのですが、 Youtubeにそのような設定が ありましたでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPod touchでYoutubeを再生できない

    iPod touchの第5世代を持っているのですが、youtubeを再生できなくて困ってます。youtubeの初期画面で動画を選択して再生ボタンを押しても、ほんの1秒くらい動画が再生されて音声が聞こえるのですが、すぐに静止画面になってしまいます。何度再生ボタンを押しても同じ症状の繰り返しでyoutubeが見られません。 パソコンからコピーした動画は普通に再生できるのですが、PCの動画を再生する機能とyoutubeの動画を再生する機能は別なんでしょうか。 なんでyoutubeが再生できないのか分かりません。 iPod touchを初期化してやり直してもダメでした。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。