• 締切済み

ビデオからDVD

ビデオテープをDVDにダビングしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 28N
回答No.2

ビデオデッキの外部出力からDVDレコーダーの外部入力につなぎます。 (画面を確認するには、DVDレコーダーの外部出力をテレビのビデオ入力につなぎます。) ビデオの再生ボタンを押すと同時にDVDレコーダーの録画ボタンを押します。 これでダビングはできます。 録画したい部分が終わったら、両方の停止ボタンを同時に押します。

• cliomaxi
回答No.1

DVDレコーダーとビデオプレーヤーをコンポジットケーブル等で接続して、ビデオを再生してDVDレコーダーで録画します。 パソコンを使うのなら・・・ この手の質問は過去ログに腐るほどありますから検索してください。