• ベストアンサー

イラレでピラミッド形の色分け

イラレでピラミッド形を書いて、段ごとに色分けをしたいのですが やりかたがよくわかりません。 1. スターツールで三角形を作成 2. 直線ツールで段の線を作成 ここまではわかったのですが、段を色ごとに塗り分ける方法が わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

1・でっかい三角形を描く 2・横線を三角形からはみ出すように等分に引く 3・全部選択してパスファインダーで「分割」を選択する こうすれば、分割したパーツ一つ一つが別々のオブジェクトになるので「線」に色を統一でつけたら『塗り』に好きな色を入れればいいだけ

bougainvillea
質問者

お礼

パスファインダーの「分割」で上手くできました! (^o^) 素早い回答ありがとうございます!