• ベストアンサー

住信SBIのネットバンクで口座を開設

しようと思って、オンライン申し込みして あちらから本人確認の書類を送ってきて 自分はそれに免許証のコピーと書類には内容に間違いないかの署名と印鑑押して、同封して 銀行宛てに送付してあとはキャッシュカードが届くの待つばかりでしたが、メールで転居か登録された住所に誤りがあり・・・ 再度申し込み と来ました。 最初の書類はちゃんと届いたのに キャッシュカードは届かないって 何かおかしくないですか? 郵便局の手違いの可能性はありますでしょうか? もう一回申し込みすれば済む話ですが、納得ができません。 おかげでネットオクで落とそうと思ったのも無理っぽくなったし どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

想定されることは (指摘されたように)郵便局の不手際 免許証の住所とキャッシュカードの送付先が違う 等ですが、何が問題なのかがわからなければ、再度申し込みしても 同様の問題が生じることになるかも知れません。 最初の書類は何も照合することなく申し出れば送られてきます。 極端に言えば、偽名でも書類だけは入手できます。 ここでは、郵便でのやりとりではなく、本人限定受取郵便による口座 開設ができますので、そちらも検討されてみては如何でしょうか?