• 締切済み

iPhone4でパワポが開けない

どなたかご存知でしょうか。。 SMSでは添付が削除されています。(27KBなので容量オーバーではないはずですが。Mysoftbankの画像変換もONになっています) i.softbankメールでは添付されている表示は出ますが、押下できず実行されません。 友人のiPadやiPhone3では開いたようです。 なかなか答えがみつからずこちらへご質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 もし、ご存知の方がいらっしゃましたらアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• takyas
回答No.2

パワポのファイルを開くのに別途アプリは必要ありません。 ただしSMS/MMSで送られてきたWord/Excel/PowerPointアプリは開きません。なので必ず@i.softbank.jpのアドレスで受け取ってください。 @i.softbank.jpでもダメということですが、試すとすれば送り側のほうでメールをテキスト形式にして送るぐらでしょうか。 ソフトバンクの仕様ではメール全体で1MBまでは問題ないはずなんで友人の方に再送を頼んでみるしかないと思います。

osakanaKing
質問者

お礼

ありがとうございます。試します。

• Bitoon
回答No.1

パワポを開くアプリは何を使っていますか?

osakanaKing
質問者

補足

特にiPhone側で何かのアプリを使ってはいません。メールで受信したpptファイルを開こうとしています。pptファイルの実行はviewer等のアプリをインストールする必要があるのでしょうか。