• 締切済み

窓用エアコン付けたのですが!

sugi3889の回答

• sugi3889
回答No.3

昨年息子の部屋に窓用エアコンを付けました。 最初の設置時は付属の窓枠との隙間を塞ぐスポンジ状のパッキンと 窓との隙間を塞ぐゴム状のパッキンでしたが、 冷房効率を上げる目的でコーキングしました。 僅かな隙間からの外気の進入はかなり防げました。 昨年1シーズンその状態で使用しましたが、 コーキングをしたからと思われる不具合には遭遇していません。 目に見えた明らかな効果が有ったとも思えず、自己満足だけかな?とも思いますが、 自分ですればコーキングの費用もしれているので納得しています。

pooh_2011
質問者

お礼

わかりました。もう一度パテでしっかり埋めて様子みてみます。ありがとうございます。