• ベストアンサー

風俗で性病にかかることはあるんでしょうか?

ちょっとした疑問なんですが、知り合いで風俗にはまっている奴がいまして、それで、ふと思ったのですが、性病の危険とかってないんでしょうか? 別に私自身、風俗通いをはじめるつもりは毛頭ないのですが、知り合いが性病とかかったてたらちょっと・・・と思ったもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz-r1100
回答No.5

可能性はあります。 リスク自体は不特定の相手とSEXをしていてば、プロも素人も同じです。 性病が怖いのであれば、固定の相手とSEXすることです。 性病に感染しなくても、単純に雑菌に反応して炎症を起こす場合があり、傾向として一度性病ではなくても雑菌を所持している相手とSEXし、その雑菌による炎症を起こすとその手の雑菌に対する抵抗力が落ちるらしく、比較的容易に炎症を起こすようです(経験者談<苦笑>)。 あれ?と思ったらすぐ病院に行くことです。 お医者様には“決まった相手とそういうことはしなさい!”と言われますがね(笑)。

その他の回答 (5)

• futa3
回答No.6

大ありですよ。以前週刊誌に書かれていた記憶で書かせてもらいます。風俗嬢20人中、性病を持っていた人はなんと13人だったとか。定かではありませんが性病は粘膜で感染しますよね。しかも、人間の目には何も見えない。ダニや毛ジラミならじっと見つめていれば卵や何らかの動く物が見えれば分かりますけど、顕微鏡でしか分からない世界では・・・。風俗嬢に口で生でしてもらっても感染するのです。それが粘液の威力です。若い諸君!性病はかかると遊んだ金額の3倍以上は泌尿科で取られます。不特定の人とはしないように。性病を貰って初めて痛みが分かりますから。

• todoroki
回答No.4

どのくらいの接触をする風俗かにもよると思いますが 不特定多数のお客を相手にするのですから 感染の危険はいっぱいあると考えた方がいいでしょうね。 たとえ定期的に検診を受けているとはいっても、 自覚症状が出ない潜伏期のうちに接客したら、当然お客の側に感染しますからね。 十分自覚症状があっても、それを隠して稼いでおこうと思う人だっているでしょう。 最近はAIDSなどを恐れて、オーラルサービスを好むお客が増えたそうですが おかげで風俗嬢ののどにはクラミジアなどのウィルスがうようよしているそうです。 なんで私はこんなことに詳しいんでしょうか・・・

• jakyy
回答No.3

最近はかなりしつこい性病がまん延していますので、 どこでも感染の危険性が高いですね。 風俗、シロウトの垣根はもうすでにありません。 性体験が豊富な人ほど、危険性が高いようですね。 どんな時でもコンドームをつける必要がありますね。 財布の中に入れておくことが必要でしょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/faq.html
回答No.2

ちゃんとしたお店は月に1回など定期的に検診を受けてその診断書がないと働かせないというお店もありますが、もちろんそういう決まりのない店もありますし、検診を受ける前に感染していれば、1日何人かお相手するわけですから、絶対感染しないということはないと思います。 友人は風俗で毛じらみがうつったことがあるらしくその時は大爆笑してしまいました^-^; でも毛じらみならまだしも、その他の病気で深刻な病気もありますし、絶対というのはないので、皆さんある程度は覚悟して行っていると思います。 一応、消毒とか殺菌にはお店も気を配っているらしいですが、それらをしても気休め程度の効果しかないと思います。

• NRTBKK
回答No.1

可能性はありますね。 でも、素人とセックスしても感染する可能性はありますので同じです。