• ベストアンサー

風俗で性病にかかることはあるんでしょうか?

ちょっとした疑問なんですが、知り合いで風俗にはまっている奴がいまして、それで、ふと思ったのですが、性病の危険とかってないんでしょうか? 別に私自身、風俗通いをはじめるつもりは毛頭ないのですが、知り合いが性病とかかったてたらちょっと・・・と思ったもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz-r1100
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

可能性はあります。 リスク自体は不特定の相手とSEXをしていてば、プロも素人も同じです。 性病が怖いのであれば、固定の相手とSEXすることです。 性病に感染しなくても、単純に雑菌に反応して炎症を起こす場合があり、傾向として一度性病ではなくても雑菌を所持している相手とSEXし、その雑菌による炎症を起こすとその手の雑菌に対する抵抗力が落ちるらしく、比較的容易に炎症を起こすようです(経験者談<苦笑>)。 あれ?と思ったらすぐ病院に行くことです。 お医者様には“決まった相手とそういうことはしなさい!”と言われますがね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.6

大ありですよ。以前週刊誌に書かれていた記憶で書かせてもらいます。風俗嬢20人中、性病を持っていた人はなんと13人だったとか。定かではありませんが性病は粘膜で感染しますよね。しかも、人間の目には何も見えない。ダニや毛ジラミならじっと見つめていれば卵や何らかの動く物が見えれば分かりますけど、顕微鏡でしか分からない世界では・・・。風俗嬢に口で生でしてもらっても感染するのです。それが粘液の威力です。若い諸君!性病はかかると遊んだ金額の3倍以上は泌尿科で取られます。不特定の人とはしないように。性病を貰って初めて痛みが分かりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 どのくらいの接触をする風俗かにもよると思いますが 不特定多数のお客を相手にするのですから 感染の危険はいっぱいあると考えた方がいいでしょうね。 たとえ定期的に検診を受けているとはいっても、 自覚症状が出ない潜伏期のうちに接客したら、当然お客の側に感染しますからね。 十分自覚症状があっても、それを隠して稼いでおこうと思う人だっているでしょう。 最近はAIDSなどを恐れて、オーラルサービスを好むお客が増えたそうですが おかげで風俗嬢ののどにはクラミジアなどのウィルスがうようよしているそうです。 なんで私はこんなことに詳しいんでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

最近はかなりしつこい性病がまん延していますので、 どこでも感染の危険性が高いですね。 風俗、シロウトの垣根はもうすでにありません。 性体験が豊富な人ほど、危険性が高いようですね。 どんな時でもコンドームをつける必要がありますね。 財布の中に入れておくことが必要でしょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/faq.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちゃんとしたお店は月に1回など定期的に検診を受けてその診断書がないと働かせないというお店もありますが、もちろんそういう決まりのない店もありますし、検診を受ける前に感染していれば、1日何人かお相手するわけですから、絶対感染しないということはないと思います。 友人は風俗で毛じらみがうつったことがあるらしくその時は大爆笑してしまいました^-^; でも毛じらみならまだしも、その他の病気で深刻な病気もありますし、絶対というのはないので、皆さんある程度は覚悟して行っていると思います。 一応、消毒とか殺菌にはお店も気を配っているらしいですが、それらをしても気休め程度の効果しかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.1

可能性はありますね。 でも、素人とセックスしても感染する可能性はありますので同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗で性病になる可能性は高いですか?

    風俗で性病になったことがあるという話を実際に聞くことはよくありますか? 彼女はいますが、たまには他の子とそういうことしたいなーって思っています。 さすがに友達の女の子とかとは気が引けるので、風俗を考えています。 ただ、性病の危険性が高いのであればやめておこうと思います。 普通に考えれば一般人より高いのは当然だとは思いますが、 実際のところどうなのかが気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 風俗での病気(性病)感染

    今年、新社会人となりました。 会社の先輩が社会人になったら風俗ぐらいはいかないと、と誘ってくれます。私自身も行ってみたい興味はあるのですが、病気(性病)が怖くて行く勇気が持てません。 風俗に行くことによる病気の危険性ってどれくらいあるのでしょうか?周りの人達はずいぶん行っているようですが、まったくそんな心配はしてません。一般論でかまいませんので、ご意見聞かせてください。 ちなみに誘われるのがイヤとか断ったから何か不都合があるとかそういう問題ではありません。

  • 性病にかかっている風俗嬢の割合

    風俗嬢のうち、性病にかかっている人の割合を教えて下さい。 当然ながらそのような統計はないと思いますので、 実際に風俗嬢に聞いた情報や、風俗嬢の方ご自身の周辺の情報を お教えいただけると嬉しいです。 ※「性病にかかったことがある」ではなく、「現在かかっている」です。 よろしくお願いします。

  • 妻(彼女)がいても風俗に行く

    他のカテゴリで旦那の風俗通いについて相談をしていたのですが、 男性からは【風俗は認めるべきだ】との意見が多かったです。 そこで疑問に思ったのですが、 1 妻(彼女)に風俗へ行った事がバレた後でも、機会があれば行きますか? 2 妻(彼女)に性病がうつることを心配しますか? 3 風俗店が性病検査をしているから問題ない、という話を信じますか? 4 妻(彼女)が風俗嬢になることを認めますか?   4の質問は男性が「風俗は遊びだから浮気ではない!」とよく言うので、 ならば仕事として女性がすることも浮気ではないよな・・・と思ったので聞いてみたいです。 率直なご意見をお待ちしています。

  • 風俗での性病検査の頻度は?

    夫が海外の風俗に行ってきた事が判りました。 性病検査を受けて貰うつもりですが、今回調べてみて 病気によって、感染していないと確認の取れるまでの期間が あまりに長いので驚きました。 海外なので日本とは事情が違うと思いますが。 一般的に日本の風俗嬢はどのくらいの頻度で性病検査を するのでしょうか? 又、風俗を頻繁に利用する既婚者の方は、定期的に 性病検査などを夫婦二人で受けたりするのでしょうか?

  • 風俗での性病感染確率

    先日、会社の先輩に連れていってもらい初めて風俗に行きました。 夢心地のような気持ちよさで、また行きたくてたまりません。 金銭的にも環境的にもいつでも行ける状況です。 でも心のどこかに性病の心配があり、思いとどまっている自分もいます。 リスクがあることは分かっていますが、どれくらいの確率で感染してしまうものなのでしょうか? またヘルスやソープなどより危険の少ない所や、ゴムを必ず着けるとか、リスクを減らす対策があれば教えてください。 もちろん性病の心配するくらいなら、行くなと言われるのは分かっています。 風俗遊びをすることを前提としたご回答をお願いいたします。

  • 風俗に行った旦那さんに性病を移されました。

    5年ほど前、旦那さんの風俗が初発覚しました。 旦那さんが好きだったので冷静に問いただして、旦那さんは謝りました。 私は風俗に関してまったく無知だったので、風俗とはどんなところなのかとネットで探したり お店の女の子の写真を見たり、動画を見つけて見てみたりして旦那さんと女の子がどんなことをしたのかが気になって、余計自分を辛くしていました。 何度もフラッシュバックして涙したりしていました。でも旦那さんには明るく接していました。 いろんな書き込み等を見て、風俗はおトイレだの罪の意識は無いだの男女の作りの違いだの見ましたが旦那さんが女の子とキスをしたり、体をまさぐりあったりだの想像するととても女性は辛いものです。 時間とともに薄れていき、旦那さん大好き熱も復活して子供もいるのですが、なんとかして旅行に行ったり二人の時間も作って楽しんでいました。 そんな時、普段と感じが違うので産婦人科に行きましたところ、淋菌があると言われました。 私のせいで旦那さんに変なものを移してしまった・・と頭が真っ白になりすぐに点滴をしていただき自宅へ帰り、そもそも淋菌とは?と調べたら性病ではないですか!! それも、SEXか口など粘膜を介さないと移らないとのこと!! 性病が我が身に起こるなど想定外でした。 以前旦那さんが風俗に行っていましたが正直、性病などは人事でした。 子供を産んだ神聖なる病院で性病が発覚なんて、どうりでみんなよそよそしかった訳です。 3日間、点滴に通わなければなりませんでしたが、知りあいばかりの病院でとても辛かったです。 主人はまったく症状が出ていないらしく、でも私は真面目な主婦なのでよそからもらうことは 確実にありません。 出張に行っている間に発覚したので、具合が悪いことは知らせてありましたので帰ってきてから、どうしたの?何だったの?心の病気?など聞いてきて、あら失礼な、あなたのせいじゃないのと思いながらお酒を二杯ほど飲ませてから性病だったのと告げました。 やっぱり風俗でした。 私も年をとって少しは寛大に受け止めましたが、ふとしたときに涙がつーっときます。 当の本人は症状がないようなので実感も無いようです。 でも病院には行ってもらいますが。 今はなんだかよそよそしい関係でお互いいます。 ウチの夫婦にこんなことがおきているなんて、周りではまったく想像がつかないと思います。 誰にもいえません。 でも、普通に旦那さんと子供が大好きで幸せに平凡に暮らしている主婦にとっては性病を移される なんて衝撃的過ぎてショックでした。 私は旦那さんとのエッチが大好きなので積極的でしたが、これからなんだか怖いです。 お互い酔っ払って話しましたが、旦那さんはお口が好きのようで私はお口が苦手です。 その部分をほかの方に求めているようです。 誰にも言えないのでこちらで発散させていただきました。

  • 浮気、風俗通いのかたは、性病や子宮頸癌への予防をどうしていますか?

    浮気、風俗通いのかたは、性病や子宮頸癌への予防をどうしていますか? 最近、私の同級生に相次いで子宮頸癌や性病がみつかり、感染経路で ご主人や彼の女性関係、それから彼女たち自身の浮気などでモメています。 子宮頸癌はワクチン問題で話題になっていますが、もともと男性には発病しませんし 完治しない性病だってあるのだと、じみじみ感じました。 私は子宮頸癌のワクチンを接種していません。 私と彼はいまの所は何も感染しておらず、(万が一)浮気した場合、とりあえずはお互いに告知し合うように約束していますが みなさんは、どんな風に対策しているのでしょう? また、好きな相手の過去が、そういう意味合いで気になるのはおかしいのでしょうか? 病気のことは聞きにくいのですが、どう確かめていますか? 確かめてから付き合っているのでしょうか? やや、カテゴリー違いのような気もしますが、恋愛が成就するか否かの段階で 性病や子宮頸癌のことを考えるべき否かで疑問を感じ、あえてこちらに質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 性病検査について

    風俗通いをしているので性病検査を定期的にしているのですが 性病検査って高すぎませんか。風俗代より高くつきます。 基本的な性病は保健所で検査しています。 HIV・梅毒・B型肝炎、C型肝炎のみです。 しかしクラミジア、淋病を始め、ウレアプラズマだのA型肝炎だのHPVだの保健所では検査できない性病も多いです。 ずっと保健所の基本的な検査のみで安全でしょうか? 検査キットなどが安いとか書いてあったりしますが、まったく安くないです。一項目だけで一万円前後するものもありますので。 風俗代だけでも高いのに性病検査をまめにするのでお金が足りません。 しかも項目(性病)の種類って多すぎませんか。 性病の数が少なければ検査でカバーできますが、こんなに多いのではHIVや梅毒など代表的な性病のをしてもマイナーな性病に感染したまま気付かない状態が予想されます。 もしかして未知の性病であったり国内では検査対象外の性病などもあるのではないでしょうか? 恋人や妻にバレたり病気を移してしまうことが怖いです、私は交際経験がないことを正直に伝えるので童貞ということになっていますので。風俗経験は言うわけにはいかないですので。 病気が怖いのに性欲に負けてしまいます。

  • 性病について。

    2~3日前に初めて性風俗を利用しました。 利用した1日後から、陰茎に不快感を感じています。 痛みなど、他の症状はありません。 風俗を利用した直後から陰茎に異変が生じているので性病ではないかと不安に思っています。 風俗では、コンドームなしでのフェラとコンドームありでの性交渉を行いました。 フェラによってクラミジアなどの性病に感染したと思っているのですが、症状の発症は5日ほど後~とのことですので、もしかしたら感染してないかもと楽観視してしまっています。 私は性病に感染しているのでしょうか? 近いうちに性病検査に行くつもりですが、なにか意見・アドバイスなどいただけたらありがたいです。