• ベストアンサー

時計をなくしました。見つかる方法を教えてください。

おばさんからもらった時計をなくしました! 見つかる方法を教えてください。どんな方法でもいいです(お金のかかるもの意外なら...) 体育祭のときに腕につけていたけれど、邪魔になるので、外してバックの中に入れたような気がします。それからは、時計については触っていないと思うのですが...。よく覚えていません。 大切な時計なので、早く見つかってほしいんです。学校でも使うし...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

学校や警察には届出をしましたか?それをしてないなら、誰かが拾ってもあなたに戻る可能性は低いですので。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/welcome.htm 拾った人が警察に届け出ていれば、検索することも可能です。 http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm

pimino2321
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、学校に届出をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• I0c0I
回答No.2

学校に大切なものを持って行ってはいけませんよ。 常に身につけれないのなら。世の中には信じられない程手癖の悪い人がいます・・・。 私も似たような経験をして、当時はいくらさがしてもみつからない;;って思っていたのですが、 いろいろ社会に出ていろんなありえない人を見てきた今なら当時を振り返ると、 「盗まれてしまっていたのか・・・当時はその発想は無かったなあ」と思います。 もしーかすると、あり得ない事でもないのです。 とりあえず、学校に無くし物の届け出をしてみましょう。

pimino2321
質問者

お礼

盗まれているっ;; それは困ります...。 あした、届け出を出そうと思います。 ありがとうございました。