• 締切済み

メ―リスが届きません。何故でしょう

サークル会長をしています。 サークルメンバーからの要望でメ―リスを作ったのですが、サークルのページ上にはメール内容が投稿出来ても誰にも届いていなようです。 一応ヘルプを見ましたが設定上変な所はありませんでした。 しかも私は他のメ―リスにも参加しているのですが、そちらはちゃんと届きます。 どうやら他のメンバーも同様のようで、困っています。 たぶん管理者の私の設定に問題があると思うのですが、分かる方いらっしゃいますか? ちなみにメ―リスはfreemlです

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

管理者のあなたにも投稿データの通知が来ていないのでしょうか? 来てないというならわかりませんが来てるのなら投稿を許可制(認証制)にしていて 貴方(管理者)が許可しないからメンバーに流れないとか考えられると思います fleemlでの構築はしたことありませんので該当するような項目があるか知りません

関連するQ&A

  • 海外からメ―リスを送る時

    海外(韓国)からメ―リス(freeml)を送った場合、メ―リスの参加者にそれが海外から送られたものであることはわかってしまうのでしょうか?(海外から送っていることがメールに何かしら表示されてしまうのでしょうか?) 経験されたことのある方、回答宜しくお願いいたします。

  • メーリングリストの配信が来ない(携帯)

    FreeMLで携帯電話用のMLを作ったんですが、 中に数人まったく配信が来ないメンバーがいます。 最初の登録案内(直接登録しました)が届いてそれっきり。 管理人ですので運用の設定を見ても参加中になってるし、 他のメンバーにはちゃんと届いています。 管理はPCアドレスで、自分の携帯もメンバーとして 登録しているのですが、これも届きません。 他のメンバーと見比べてみても、特にアドレスや 携帯会社に共通点があるわけでもなく… FreeMLにも問い合わせメールを送ったんですが 返事も来ないので困っています。 どなたか同じ経験をした方、原因のわかる方おられますか? どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • FreeMLのメールアドレス表示について

    FreeMLで、サークルで使っているメーリングリストの管理をしているのですが、1つわからないことがあります。 誰かがFreeML側にメールを送って、参加メンバー全員にメールが送られると、ほとんどの人はそのメールのアドレスには、メールを送った人のメールアドレスとFreeML側のアドレスの2つが表示されているのですが、 何人かはFreeMl側のアドレスしか表示されず、メールの送り主のアドレスは表示されない状態なのです。 これを、送り主のアドレスも表示するようにできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 投稿の無いMLは?

     FreeMLで数か月も投稿の無いMLが有ります 1.諦めて退会する 2.自分で投稿してみる 3.管理者に問い合わせる 4.そのまま放置する 5.他の似たMLを探して参加する  皆さんは、どうしてますか?経験者の方、教えて!

  • りすメールのメーリングリスト

    こんにちは。CSCによるりすメールで初めてメーリングリストを(主に携帯用に)つくったのですが、参加者一斉に同じ要領で登録したにもかかわらず、vodafoneの人には届きません。理由が分かれば教えていただきたいのですが。。。 他の似た質問に対する解答を読んでいたら、vodafone(Jフォン)はすごく遅れる時がある、ともありましたが、オーナーに設定した私のアドレスに、「不正なアドレスの為お届け出来ませんでした」と返ってきてしまいます。vodafoneの人は特に受信拒否設定をした覚えはないと言っているのですが、原因が分からなくて困っています。

  • メーリングリストって、接続して足跡が付きますか?

    20の大学生です。 入学したての頃に、遊び半分でいろんなサークルをまわりました。 少ししてから、たくさん掛け持ちして普通に面倒なので、行かなくなったところが多々あります。 それに活動するのも実際ダルイし、練習なんてしたら、自分の時間が持てなくなるので、 今は、「する側」から「見る側」になって、楽しんでいます。 入部してメーリングリストに登録させて貰い、行かなくなって暫らくしてから、サークルの活動内容とかのメールも来なくなりましたが、 普通にメーリングリストに接続してそのサークルの活動内容とかは、今でも見れます。 そうして、イベント事とかを調べて、見に行っています。 しかし、とある外で活動する部活で、 先日、外で活動中に部室に置いてあった数人の財布が無くなったと聞きました。 そしてその部活は、私が初期に行ってた部活の1つで、メーリングリストも貰っていました。 今でも週に1,2度は、その部活のメ―リスに接続して、見たりしています。 このことを聞いてから、だいぶ前の連絡事項とかまで見たのですが、 その部活は2,3ヶ月前に部室のダイヤル錠を新調していて、メ―リスを使って、4ケタの番号を知らせてました。 それで、その部活の仲の良かった先輩から、その盗難のあった日だと思われるのですが、「○月○日に、どこで何してた?」とかって、メールで来たんです。 最初は何が何だか分からなかったのですが、事情を聞かせてもらいました。 その日の活動中は部員は全員グラウンドにいて、マネージャーも部室には行ってないそうです。 なので、これ以外でダイヤル錠の4ケタの番号を知り得そうな人物に聞いてみたそうです。 そしてその1つの手段が、メ―リスだったのです。 先輩が、何となく私にもメ―リスを渡していたのを思い出して聞いてみたのか?それとも、メ―リスに接続ずるたびに、管理人に足跡として見られてるのか? それが分からなく、この度質問させていただきました。 前者であれば少し何ともないのですが、後者であるのなら、今回イヤな思いをしたのもそうだし、トラブルを避けるために、自分に関係の無いサークルのメ―リスへの出入りは控えようと思っています。 そんなワケで、情報が少なく、拙い文章で申し訳ないのですが、 メ―リスに接続して、他人が確認できるところに足跡は付くのでしょうか? ご回答、お願いします。

  • メーリングリスト

    以前freemlをメーリングリストとして使用していたのですが、メールが急に来なくなる等があり、ほかのメーリングリストに変更しようとしています。 そこで、GoogleやYahooでのメーリングリスト使用しようとしたのですが、これは、Freemlとは違い、管理人だけがアカウントを取得しとけばいいのではなくて、メンバー全員がGoogleやYahooのアカウントの取得が必要なんでしょうか?(メーリングリストへ参加するメールアドレスはそのアカウントから取得したメールのみ?)なんでしょうか? 希望としては管理人がアカウント取得し、そのほかのメンバーは携帯で行いたく思っています。 初歩的な質問かもしれませんが、あまりパソコンに詳しくない中で作成しておりまして。。。すみませんが、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • FreeMLの投稿メールが配信されない?

     7時半ころ、FreeMLの自分の管理するMLに投稿を して、OE6で送信済みなのに、配信されませんが? webのメッセージの所にも無いし、web送信で、 再送しても駄目です。FreeMLのページには障害 情報は無いみたいですが?他のFreeMLのMLの 方で配信されて無い方は?居たら教えて下さい!

  • freemlのメールを、自分の携帯に届くように設定するには?

    freemlでメーリングリストを作り、自分の携帯に メールが届くようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 今まで、以下の2つの方法を試しました。 1)携帯からMLを作る。他の参加者間には投稿メールが届くが、 管理者の私の所にだけメールが来ない。 だが、ネット上ではメールを確認することができる。 2)パソコンからMLを作る。自分の携帯を招待し、 パソコンのメルアドは管理者、携帯のメルアドは参加者とし使用。 パソコンのメルアドには投稿メールが届くが、携帯には来ないまま。 ネット上では確認することができる。 MLのメールを、私の携帯に届くようにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか?教えて下さると大変助かります。

  • 育児サークルの消滅

    ある地域の育児サークルの会長をしています。 もうすぐ子供が幼稚園に入園するのですが、後に会長をしてくれる人が見つかりません。会長の条件としては、会場があるマンションの住人であること。で、未就園児のいる方にお願いしたのですが、皆さん会長になること嫌がり、育児サークルの消滅を望んでいるのです。 理由は他のマンションから来る方たちは、お友達同士で固まってしまい、みんなと仲良くおしゃべりしようと言う雰囲気でなく、またおしゃべりに夢中で子供同士のトラブルに無関心だったり、一人のお母さんが皆の面倒を見ざる終えなかったりと、私自身も我慢して参加している状態なので、痛いほどわかります。 が、この地区は海外のため、転勤族が多く、日本人育児サークルもないため、私自身、夫の転勤でここに参加したときはとても助かりました。きっと、サークル自体は今後も必要だと思います。 お聞きしたいのは(1)サークルの消滅の仕方か(2)他のマンションの方に会長になってもらい、会場を他に移すその具体的方法です。よろしくお願いします。