• ベストアンサー

モンマルトルの丘がよく見える場所

今年の秋にパリ旅行を予定しています。 写真をたくさん撮りたく、特にモンマルトルの丘とサクレクール寺院の写真を撮りたいと思っているのですが、丘全体がよく見える展望台や、屋上、あまり知られていない穴場などありましたら、教えていただきたいです。出来れば望遠レンズが無くても見える場所だと嬉しいです。 また、もし、写真を比較的安全で、落ち着いて撮れる場所やおすすめの場所、時間帯などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ce38ps
回答No.2

秋のパリ!カメラ片手に散策するには良い季節ですね。 去年12月に行った時の写真を探してみました。 プランタンの屋上から撮ったヤツが出て来ましたよ。 焦点距離50mm…×1.5なので実質75mmって事になります。 18~50mmのズームと50mmの単焦点のみ持参だったのですが…厳しいですね。 手前に写っている…場所的にサント・トリニテ教会?も邪魔…。 反対側?はモンパルナスタワーからエッフェル塔、マドレーヌ寺院と いろいろ楽しめて絶景なんですけどねー。 ちなみにラファイエットの屋上は建物自体の陰で一部しか見えませんでした。 反対側?もオペラ座の裏しか見えなくておすすめ出来ません。 もっとモンマルトルに近くて高い建物ってどこでしょうね? どこかお気に入りのスポットが見つかるといいですね。 サクレクール寺院を正面から収めようとなると…例のミサンガ売りが集まる 階段下の広場になると思いますが、non! ne toucher pas! (合ってますかね?) 一眼をぶら下げた女子ひとりでも乗り切れました。ほっ。 モンマルトルの丘全体の写真はありませんが 「まるごとパリの撮り歩き」って本はまぁまぁ楽しめますよ。(1680円) 少しでも参考になれば幸いです。良い旅を♪

todd373
質問者

お礼

詳しい情報と写真までありがとうございます! そうですそうです、このような感じで、色々な場所を知りたかったので、嬉しいです。プランタンからなのですね。早くパリに行きたくなってきました。 ラファイエット、了解です。 一眼をぶら下げたままでもご無事だったなんてびっくりです。 初海外・初パリで、他の観光客の様子も分からず、一眼を持っていくこと自体、大丈夫なのかとても不安でした。でも、いつも気を緩めずに十分警戒します。 その本も、面白そうですね。 現地の人にも尋ねることが出来たらいいなと思います。 フランス語独学ですが、少しでも役に立つようがんばります。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• ce38ps
回答No.3

2度目です。 初海外、初パリですか! それはそれは楽しみいっぱい&不安もいっぱい…ですよね。 ご心配なさっているカメラ持参の件ですが パリは言わずと知れた観光地なので大勢の人がカメラを持っています。 特にシャンゼリゼ通りでは一眼をぶら下げた外国人を多く見かけました。 私はバッグには入れず肩にかけているのですが ひったくられそうになったり危険な思いをした事は一度もないです。 「会話等で注意が散漫になる事がない」のが1人旅の利点かも? ただ一眼はその大きさ、重さからちょっと辛いのも事実です。 1人だと預ける相手もなく、いつも持っていないといけませんから…。 面倒なので部屋に置いて外出した事もありますが それは無事だったのがラッキーなだけであってもちろんおすすめは出来ません。 それでも一眼ならではの「撮ってる感」は堪能出来るので 携帯の不便さを我慢できるなら持参にはそれほど警戒しなくても大丈夫。 そうそう。数年前に行った時、凱旋門からのモンマルトルも見つかりました。 これはコンデジ(2台体制です)105mm相当での撮影です。 モンパルナスタワー…夜しか行った事がなく(夜景が素晴らしいんです) 日中の眺望はわからないのですが http://www.tourmontparnasse56.com/#/home ↑公式サイトで調べたらモンマルトルも小さく見えるみたい。 望遠がないと厳しいけどモンパルナスタワーからの眺めの良さはおすすめです。 エッフェル塔ほど混んでいないのですぐにエレベーターに乗れるし。 機会があったらぜひ夜にも行ってみて下さいね。 楽しい初パリになることを切に祈ります♪

todd373
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 またまたためになる情報をありがとうございます! そうですね、、肩凝りが辛くなりそうで気になります。。 カメラをたくさん使う日・買い物などする日と分けて、持ち運び方ももう少し考えてみます。 一眼をぶら下げた人がたくさん居ると聞いて少しほっとしました。 心配性なのでぶら下げは出来ないと思いますが..警戒心を忘れずに撮ってきます。 凱旋門からのモンマルトルの眺めもとても素敵ですね☆凱旋門、大行列じゃなければ上ろうと思います。 モンパルナスタワーからの夜景も見てみたいです。 生きた情報ばかりでためになります。本当に本当にありがとうございました☆

• tonkachi7
回答No.1

先週、パリから帰ってきました。 モンマルトルやサクレクール寺院は、何度か行き、今年はサクレクール寺院の礼拝堂で、昼寝までして帰ってきました。 回答がしにくいためか、ゼロだったので、あえて私から回答させていただきます。 丘全体がよく見える展望台や屋上などは、ありません。 あまり知られていない穴場とは、どういう意味でしょうか。 写真を比較的安全で、落ち着いて撮れる場所やおすすめの場所の「比較的安全」とは、どういう意味でしょうか。 おすすめの場所は、あなたが行った時に決めてください。 モンマルトル全体を眺めるのでしたら、エッフェル塔の中階(125メートル)がいいです。少し、遠方からの眺めになりますが。 しかしどうして、そんなにモンマルトルとサクレクール寺院にこだわられるのですか。 白亜の寺院で、確かにきれいですが、歴史の浅い寺院です。 あとは、ガイドブックにいろいろ書いてあります。ご参考ください。

todd373
質問者

お礼

言葉足らず・分かりにくかったです。。 ご回答ありがとうございます。 パリに行ってきたばかりなのですね。 エッフェル塔の中階からも見えるのですね。 「比較的落ち着いて撮れる」治安面でいろいろ心配です。 女一人なので、デジカメ以外のカメラで撮っていてひったくりなどの標的にされるようなことはあるのか、不安が膨らみました。 もう、気をつけるしかないの一言ですが... 「丘全体」丘になっている様子が見える場所を探しています。そうなるとちょっと離れている場所になりますね。 「あまり知られていない穴場」○○からでも見えるよ、というくらいのニュアンスでした。 海外自体も初めてで、事前に少しでも何かしらの情報を得られたらホッとすると思い、質問をさせていただきました。もちろんガイドブックでも探していました。 丘が写っているパリの街の写真を見たことがあり、丘や寺院そのもの以上に、その風景に惹かれたからなのかもしれません。自分でもこの眼でその風景を見に行きたいと思いました。パリに行く理由の一つになった程でした。 たしかに、そうですね。自分で気に入った場所を探すから意味があるのですね。 現地でも頑張ってみます。ありがとうございます。