• ベストアンサー

モンマルトルの丘がよく見える場所

今年の秋にパリ旅行を予定しています。 写真をたくさん撮りたく、特にモンマルトルの丘とサクレクール寺院の写真を撮りたいと思っているのですが、丘全体がよく見える展望台や、屋上、あまり知られていない穴場などありましたら、教えていただきたいです。出来れば望遠レンズが無くても見える場所だと嬉しいです。 また、もし、写真を比較的安全で、落ち着いて撮れる場所やおすすめの場所、時間帯などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ce38ps
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

秋のパリ!カメラ片手に散策するには良い季節ですね。 去年12月に行った時の写真を探してみました。 プランタンの屋上から撮ったヤツが出て来ましたよ。 焦点距離50mm…×1.5なので実質75mmって事になります。 18~50mmのズームと50mmの単焦点のみ持参だったのですが…厳しいですね。 手前に写っている…場所的にサント・トリニテ教会?も邪魔…。 反対側?はモンパルナスタワーからエッフェル塔、マドレーヌ寺院と いろいろ楽しめて絶景なんですけどねー。 ちなみにラファイエットの屋上は建物自体の陰で一部しか見えませんでした。 反対側?もオペラ座の裏しか見えなくておすすめ出来ません。 もっとモンマルトルに近くて高い建物ってどこでしょうね? どこかお気に入りのスポットが見つかるといいですね。 サクレクール寺院を正面から収めようとなると…例のミサンガ売りが集まる 階段下の広場になると思いますが、non! ne toucher pas! (合ってますかね?) 一眼をぶら下げた女子ひとりでも乗り切れました。ほっ。 モンマルトルの丘全体の写真はありませんが 「まるごとパリの撮り歩き」って本はまぁまぁ楽しめますよ。(1680円) 少しでも参考になれば幸いです。良い旅を♪

todd373
質問者

お礼

詳しい情報と写真までありがとうございます! そうですそうです、このような感じで、色々な場所を知りたかったので、嬉しいです。プランタンからなのですね。早くパリに行きたくなってきました。 ラファイエット、了解です。 一眼をぶら下げたままでもご無事だったなんてびっくりです。 初海外・初パリで、他の観光客の様子も分からず、一眼を持っていくこと自体、大丈夫なのかとても不安でした。でも、いつも気を緩めずに十分警戒します。 その本も、面白そうですね。 現地の人にも尋ねることが出来たらいいなと思います。 フランス語独学ですが、少しでも役に立つようがんばります。 ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ce38ps
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

2度目です。 初海外、初パリですか! それはそれは楽しみいっぱい&不安もいっぱい…ですよね。 ご心配なさっているカメラ持参の件ですが パリは言わずと知れた観光地なので大勢の人がカメラを持っています。 特にシャンゼリゼ通りでは一眼をぶら下げた外国人を多く見かけました。 私はバッグには入れず肩にかけているのですが ひったくられそうになったり危険な思いをした事は一度もないです。 「会話等で注意が散漫になる事がない」のが1人旅の利点かも? ただ一眼はその大きさ、重さからちょっと辛いのも事実です。 1人だと預ける相手もなく、いつも持っていないといけませんから…。 面倒なので部屋に置いて外出した事もありますが それは無事だったのがラッキーなだけであってもちろんおすすめは出来ません。 それでも一眼ならではの「撮ってる感」は堪能出来るので 携帯の不便さを我慢できるなら持参にはそれほど警戒しなくても大丈夫。 そうそう。数年前に行った時、凱旋門からのモンマルトルも見つかりました。 これはコンデジ(2台体制です)105mm相当での撮影です。 モンパルナスタワー…夜しか行った事がなく(夜景が素晴らしいんです) 日中の眺望はわからないのですが http://www.tourmontparnasse56.com/#/home ↑公式サイトで調べたらモンマルトルも小さく見えるみたい。 望遠がないと厳しいけどモンパルナスタワーからの眺めの良さはおすすめです。 エッフェル塔ほど混んでいないのですぐにエレベーターに乗れるし。 機会があったらぜひ夜にも行ってみて下さいね。 楽しい初パリになることを切に祈ります♪

todd373
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 またまたためになる情報をありがとうございます! そうですね、、肩凝りが辛くなりそうで気になります。。 カメラをたくさん使う日・買い物などする日と分けて、持ち運び方ももう少し考えてみます。 一眼をぶら下げた人がたくさん居ると聞いて少しほっとしました。 心配性なのでぶら下げは出来ないと思いますが..警戒心を忘れずに撮ってきます。 凱旋門からのモンマルトルの眺めもとても素敵ですね☆凱旋門、大行列じゃなければ上ろうと思います。 モンパルナスタワーからの夜景も見てみたいです。 生きた情報ばかりでためになります。本当に本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.1

先週、パリから帰ってきました。 モンマルトルやサクレクール寺院は、何度か行き、今年はサクレクール寺院の礼拝堂で、昼寝までして帰ってきました。 回答がしにくいためか、ゼロだったので、あえて私から回答させていただきます。 丘全体がよく見える展望台や屋上などは、ありません。 あまり知られていない穴場とは、どういう意味でしょうか。 写真を比較的安全で、落ち着いて撮れる場所やおすすめの場所の「比較的安全」とは、どういう意味でしょうか。 おすすめの場所は、あなたが行った時に決めてください。 モンマルトル全体を眺めるのでしたら、エッフェル塔の中階(125メートル)がいいです。少し、遠方からの眺めになりますが。 しかしどうして、そんなにモンマルトルとサクレクール寺院にこだわられるのですか。 白亜の寺院で、確かにきれいですが、歴史の浅い寺院です。 あとは、ガイドブックにいろいろ書いてあります。ご参考ください。

todd373
質問者

お礼

言葉足らず・分かりにくかったです。。 ご回答ありがとうございます。 パリに行ってきたばかりなのですね。 エッフェル塔の中階からも見えるのですね。 「比較的落ち着いて撮れる」治安面でいろいろ心配です。 女一人なので、デジカメ以外のカメラで撮っていてひったくりなどの標的にされるようなことはあるのか、不安が膨らみました。 もう、気をつけるしかないの一言ですが... 「丘全体」丘になっている様子が見える場所を探しています。そうなるとちょっと離れている場所になりますね。 「あまり知られていない穴場」○○からでも見えるよ、というくらいのニュアンスでした。 海外自体も初めてで、事前に少しでも何かしらの情報を得られたらホッとすると思い、質問をさせていただきました。もちろんガイドブックでも探していました。 丘が写っているパリの街の写真を見たことがあり、丘や寺院そのもの以上に、その風景に惹かれたからなのかもしれません。自分でもこの眼でその風景を見に行きたいと思いました。パリに行く理由の一つになった程でした。 たしかに、そうですね。自分で気に入った場所を探すから意味があるのですね。 現地でも頑張ってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パリ モンマルトルの丘への行き方

    9月初旬にパリに旅行します。 その際、モンマルトルの丘にも行こうと考えているのですが、サクレクール寺院の最寄り駅のひとつであるメトロのAbbusses駅から徒歩で行くのは可能でしょうか? ガイドブックにはよくそこから乗換えでケーブルカーに乗る案内が書かれているのですが・・・ やはりケーブルカーで行った方が安全なのでしょうか? ちなみに、一緒に行く友人は一度モンマルトルには行ったことがありますが、その際はタクシーで行ったそうで、私は今回初めてです。 パリには2度目の旅行です。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば、モンマルトルの丘での楽しみ方、注意点なども含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンマルトルの画家は恐ろしい?

    宜しくお願いします。 数年前初めてパリに行ったとき、サクラ・クール寺院の前で、似顔絵を描かせろと画家がしつこく後をついてきました。 最初はやさしく手振りを交えて断り、その後は無視していました。しかし、そのうち服を引っ張ったりして強引になってきたので、向こうに行くように腕で押し出したら、烈火のごとく怒りだし「俺たちは貧乏なんだ」と叫びはじめました。あまりにも激しい怒りなので身の危険を感じたのでサクラ・クール寺院の中に逃げました。 ガイドブックに掲載されているモンマルトルの画家が集まっている場所では、そんなに強引ではないのに・・・。画家のレベルで場所がきめられているのでしょうか? 時間は真昼、観光客は少なく、日本人もほとんどいませんでした。 くだらない質問ですが宜しくお願いします。

  • パリ6泊8日女一人旅

    10/30~11/5にパリに行きます! 24歳の女の一人旅です。 個人手配で航空券とホテルだけ取りました。 プランを考えているのですが、なかなか進まず、、、 どういったプランが効率良くてオススメか教えてくださると助かります。 直通便で10/30のam6:55にパリに着き、帰りは11/5のam11:00発の便なので、丸々6日間観光できます。 ホテルはモンマルトル地区の4号線のマルカデ・ポワソニエ駅のすぐ近くです。 初のヨーロッパです! 絶対に行きたいのは定番観光地のエッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、サクレクール寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿などです。 オペラ座なども行きたいなと思ってます。 モンサンミッシェルは日帰りツアーを使おうかなと思っています。 写真が好きなので、パリらしい写真をたくさん撮りたいです! 夜景や街並みなどオススメな場所を知っていれば教えて頂きたいです。 そてとカフェが好きなので、パリらしいオススメのカフェも色々と知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • 【祇園祭山鉾巡行ルートで山鉾巡行が見れる道路沿いで

    【祇園祭山鉾巡行ルートで山鉾巡行が見れる道路沿いでビルの屋上または展望階を市民に開放している場所はありますか?】望遠カメラで山鉾巡行の全体写真を撮りたいです。よろしくお願いします。

  • 「食べ歩きの思い出」と「希望の場所と食べ物と曲」?

    食べ歩きと言って思い浮かべるのは、、、。 映画「ティファニーで朝食を」https://youtu.be/5htWMOJDAWg ですが、皆さんの、、 (1)思い出に残る「食べ歩き」は (2)してみたい「場所・食べ物(飲み物)・BGM(音楽)」は 何ですか? (1)思い出では、27歳の時のパリ・オペラ座前でピスタチオ、モンマルトルの丘でクレープを買って食べ歩きしたのが、初めての体験です。 多分、海外旅行はもう行けないでしょうね。 (2)してみたいのは。 行ったことのない「北海道富良野のお花畑」で「焼きトウモロコシ」を食べながら「かざぐるま」(松山千春)を聴く https://youtu.be/SWiT_1TjGEw

  • モンマルトルの丘

    変な質問で申し訳ないですが今度パリにいくので教えて下さい。 「パリのお勧め」などでモンマルトルの丘がいい!っていう話をよく聞きます。 ですが、ガイドブックを見ても 「モンマルトルの丘」とはでてないですよね。 モンマルトルのあたりは丘になっているのですか?! またその他お勧めがあったら是非教えて下さい!

  • ネルトリンゲンの円形を一望できる場所 教えてください。

    明後日の9月7日ドイツにいきます。 隕石がつくったクレーターにできた街だと言うことでぜひネルトリンゲンに行きたいとおもっています。 この街の円形の形を上から360°一望できる場所はないでしょうか? 展望台からみえるらしいのですが、写真集とかによくでてる上から撮った航空写真のような感じで見たいのです・・・。 高い丘があってそこからみると見晴らしがいいとか・・・。 違う街からネルトリンゲンの円形が一望できるところがあるとか。 教えていただけたら幸いです。

  • パリのフリー時間で回りたいところ。ロンドンでのあすすめ。

    9月下旬にパリ・ロンドンに旅行に行きます。 パリは2日間の滞在で、一日目にモンサンミッチェル観光するので、自由に動き回れるのは一日のみ。一日で回るのだから効率よく回りたいのですが、どんな風に回ったらよいかアドバイスをお願いします。ちなみに、ロンドンにはその日の八時半すぎにユーロスターが予約してあります。 必ず立ち寄りたいところは、 (1)プチバトー  ←どこに支店があるのか教えて下さい。         モノプリなどでも買えるという情報です        が、品揃えなど豊富なところを知り        ませんか?出産を控えた友達にぜひ        買ってあげたいので。 (2)観光名所  ←今回、両親にせめてもの親孝行とし        て旅行に一緒に行くので。   現時点で考えている場所      ノートルダム寺院      時間短縮もかねて、サマリテーヌの屋上にて      エッフェル塔・凱旋門などをバックに記念撮影。      できれば、サンマルタン運河クルーズもしくはセーヌ川      クルーズ。      サクレクール寺院は、遠いですよね? 長くなってしまいましたが、ロンドンでは、アフタヌーンティーも体験したいなと思っています。どこか、知りませんか?サヴォイとかフォートナムメイソンですかねぇ。 最後に、今回家族で旅行するのですが、すべて私任せになっているので、かなり悩んでいます。 みなさんのご協力お願いいたします。     

  • 埼玉南部で見晴らしの良い場所は

    見晴らしが良く静かな場所でゆっくりするのが好きで、時々気分転換として行ったり近くを通った時ついでに立ち寄ったりしています。 既に何カ所かお気に入りの場所はあるんですが、まだ他に知らない場所があるのではと埼玉南部を中心に探しています。ちょっとした高台や遠くを見渡せる丘をご存知ありませんか? 例として挙げると多摩市の桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台や多摩湖など(例に挙げたのはどちらも東京ですが…) 【写真】桜ヶ丘公園 https://www.tokyo-park.or.jp/park/top/P065_4.jpg 【写真】多摩湖 https://cdn.jalan.jp/jalan/img/0/kuchikomi/1500/KXL/c2875_0001500242_2.JPG 絶景とまでいかなくても構いません。極端に静かな場所でなくても構いません。(例に挙げた桜ヶ丘は目の前に幹線道路がありますので) 比較的遠くまで望めて広く見渡せる場所が好みです。 所沢、狭山や入間、東京ならば清瀬、東村山、福生…等。あるいはこれらの近辺で良い場所はありませんか? 見晴らしの良い場所と言えば秩父や飯能の山へ行けばそれこそ沢山ありますが、殆ど行ったので市街地寄りで探しています。

  • パリの治安について

    こんにちは。 この冬にパリのアパートに二・三週間ほど滞在する予定なんですが、治安の面で困ってます。 なるべく治安のいいところで滞在したいわけですが、どこが大丈夫でどこがそれほどよくないのかがいまいち分からないのです。聞いた話によれば、モンマルトルのあたりは治安が良くないと聞いたのですが、ホントでしょうか? パリに滞在経験のある方や行ったことのある方で、治安に治安についてご存知の方教えてください。できれば、あそこはわりに安全という場所や、あそこはそれほど治安が良くないといった特定の場所の情報などあれば幸いです。 それではよろしくおねがいします。