-PR-
締切り
済み

VxDって何?

  • 困ってます
  • 質問No.68220
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (38/41)

ISDN回線でT/AにUSBで接続しているのですが頻繁にフリーズします(特に切断時)
以下のブルースクリーンが出る時もあります。
「例外0EがVxD---の0028:C0031A74で発生しました・・・」(強制終了しか出来ません)
使用環境はT/A・・・NTTのV30Tower
PC・・・富士通FMV M2/4573
OS・・・windows98SE

NTTに質問した所、他のUSBデバイスとの競合のせいでは?と言うことでした。キーボードとマウスがUSBです。
良い解決方法は無いものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

パソコンにUSBのポートはいくつついていますか? マウスとキーボードとTAなので3つ使っていますよね? このときパソコン側に3つ以上ポートがあればこの問題はないと思いますが ハブなどを使っている場合、TAはパソコンのポートに直接接続するのがいいです ハブにTAを付けるのはあまり保証されていないと思います。。 確かにUSBのエラーっぽいのでコントロールパネルのシステムから デバイスマネー ...続きを読む
パソコンにUSBのポートはいくつついていますか?
マウスとキーボードとTAなので3つ使っていますよね?

このときパソコン側に3つ以上ポートがあればこの問題はないと思いますが
ハブなどを使っている場合、TAはパソコンのポートに直接接続するのがいいです
ハブにTAを付けるのはあまり保証されていないと思います。。

確かにUSBのエラーっぽいのでコントロールパネルのシステムから
デバイスマネージャーを見て、デバイスに×か!がついていないか
確認してください。もしついているなら、いったん上記の事に
注意して、ドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?

このとき適切なドライバが選択されているか確認してください^^
では。。
お礼コメント
waji

お礼率 92% (38/41)

接続もいろいろ変えてみましたしデバイスマネージャーも異常なさそうだしドライバーの再インストールも何度もやりました。
COMの競合も無いようです。
未だ解決策は見つかりませんがいろいろ勉強になりますね。
投稿日時 - 2001-04-27 20:03:49


  • 回答No.2

実は何日か前、 例外OEがVxD---の0028:C0031C9Aで発生しました。VxD---の0028:C0031C9Aからの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 についてこのサイト(QNO.67380)に質問しました。 よかったらそちらのほうを参考になさってください。 ちなみにTAは、wajiさんと同じV30Tower、PCは富士通FMV BIBLO NJ4/45C、OSはwindow ...続きを読む
実は何日か前、
例外OEがVxD---の0028:C0031C9Aで発生しました。VxD---の0028:C0031C9Aからの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。
についてこのサイト(QNO.67380)に質問しました。
よかったらそちらのほうを参考になさってください。
ちなみにTAは、wajiさんと同じV30Tower、PCは富士通FMV BIBLO NJ4/45C、OSはwindows98SEです。
PCは、USBしか接続出来ないタイプです。
お礼コメント
waji

お礼率 92% (38/41)

unidapyonさんは解決されましたでしょうか。
FMVとV30は相性が悪いのかもしれませんね。
と言ってT/Aを買い換えるのも癪だし
RS-232Cでは転送速度が遅いし、なんとかならないものでしょうかね。
投稿日時 - 2001-04-27 19:55:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにV30をwindowsで使っている際のUSBでの障害の解決策がありますので試してください。 また必要に応じてファームウェアのアップデータも利用してください。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v30tower/index.html ...続きを読む
参考URLにV30をwindowsで使っている際のUSBでの障害の解決策がありますので試してください。

また必要に応じてファームウェアのアップデータも利用してください。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v30tower/index.html
お礼コメント
waji

お礼率 92% (38/41)

ありがとうございました。
今回の私のトラブルに当てはまるものは無いようです。
USBドライバもダウンロードしてみましたが
なおりませんでした。
投稿日時 - 2001-04-27 19:49:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ