• ベストアンサー

radico.jpとvtunea受信について

最近AVアンプにLAN端子が搭載されるようになってきましたが、オンキョー製のAVアンプはradico.jpとVtunerどちらも受信可能と書いてありますが、その他メーカーのAVアンプではVtunerの事しか説明書に書いていてないのですが両方は受信できないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問がアバウト過ぎて回答がなかなか付かないのではないでしょうか? せめて「その他の AV アンプで」を特定のメーカー、型番に限定しないと答えにくいのでは・・・。 一般論になるかと思いますが・・・ Vtuner は現行最新のインターネット・ブラウザに相当するプログラムさえあれば受信できるのに対して radiko.jp (注:radico ではありません) は Adobe 社の adobe.air をベースとした radiko_player_air プログラムがインストールされている必要がありますので、オンキョーの製品は初めから radiko.jp と契約して IC チップ内に radiko_player_air 相当のプログラムを入れてあるのでしょう。

ryu_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく理解できました。