• 締切済み

四泊五日の道内旅行、おススメの観光コースを教えて

kentaworldの回答

回答No.2

北海道の自然にあこがれて移住した者です。 今は時間が無いので、 初日の新空港から札幌までの間のポイントのみご紹介です。 千歳市街地から支笏湖に向かい、支笏湖の南側をぐるっと回り、 支笏湖の西側、美笛峠の手前にある美笛の滝、 支笏湖の北側にあるオコタンペ湖あたりがおススメのスポットです。 以前の問い合わせで回答をしておりますので、 参考にされてみてください。 美笛の滝 ​http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5136161.html​ オコタンペ湖 ​http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5154434.html​ 美笛の滝はダート路をしばらく走行するのと、 駐車場から軽いハイキングコースになりますので、 靴の選択には注意をしてください。 場合によっては、熊除けの鈴を持っていくのも良いかもです。

jwcad1996
質問者

お礼

ありがとうございます 移住までされたとのこと、やはりそれだけ北海道は魅力的なのでしょう 少し検索してみましたが、オコタンベ湖は日本とは思えないほど幻想的ですね 時間を作って初日か最終日に行ってみようと思います しかし熊除けの鈴・・やはり必要なのですね。さすが北海道^^; 非常に参考になるご提案、ありがとうございました