• ベストアンサー

中学生がイジメの現場をYoutubeにアップ

中学生がイジメの現場をYoutubeにアップ…ネットで大反響 動画 http://www.youtube.com/watch?v=yaalTWFvkoU http://www.nicovideo.jp/watch/sm14733610 動画のキャプ画像などをまとめてみた http://matome.naver.jp/odai/2130795036560955601 犯罪をネットにアップして逮捕される人が多いけどどうして自分からわざわざバレるようなことするのかな? この中学生は個人特定できそうだけど補導されたり逮捕されたり少年院に行くのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>犯罪をネットにアップして逮捕される人が多いけど >>どうして自分からわざわざバレるようなことするのかな? 本人は「面白いだろう」とか「ウケるだろう」とか、 そんな風に思っている事が多いです。注目されるだろう、とか。 ちょっと頭の中身が足りていないという事ですね。 14歳だと人によっては本当にそんな感じだと思いますよ。 最近になって注目される事が多くはなったと思いますが、 昔からそう云う事はありましたね。 >>この中学生は個人特定できそうだけど補導されたり >>逮捕されたり少年院に行くのかな? 逮捕と少年院へ行く可能性はとても低いと思いますよ。 補導というのも微妙なところでは。 個人的には逮捕とはいかないまでも、 結構重い処罰を与えて欲しい処ですがねぇ……。

その他の回答 (1)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.2

というか、加害者がアップしたの? 前にも同じようなことあったけど、 それは加害者じゃない同級生が撮影してアップしてたよ。 被害者がそれなりの怪我してなきゃ逮捕は無いだろうけど、 停学は確実、場合によっては退学だろうね。

関連するQ&A

  • Youtubeに歌ってみた動画がアップできません

    こんばんは(^^)/ カラオケ音源(Off Vocal)を使い 歌ってみた動画を作ってYoutubeにアップしてみたところ、 「全世界でブロックされました」 と表示されて公開することができませんでした。 どうやらカラオケ音源が著作権関連で引っかかるみたいです。 自分が実際に使ったカラオケ音源は 【ニコカラ】 oath sign 【LiSA】 (off Vocal) http://www.nicovideo.jp/watch/sm17065068 です。 ですが、たとえば以下の方はおそらく同じ音源だと思われるものを使ってアップされています。 https://www.youtube.com/watch?v=N3DXB3rZp7s どうすればアップできるのでしょうか?

  • FC2が摘発された理由

    http://peercast.net/archives/2014_fc2livechat_bousikun_taiho_3000man.html http://matome.naver.jp/odai/2140189726970650601 このページにあるように FC2で逮捕者が出ているようなのですが、 アダルト動画を配信しただけで 逮捕されるのはなぜなのでしょうか? 普通にアダルトビデオを販売するのと何が違うのですか?

  • youtubeにupされている動画で使われている曲名がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

    youtubeにupされている動画に使われている曲名がわかりません。 コメント欄等を見ても曲名が書いてませんでした。 この曲名がわかる方は教えて頂けないでしょうか。 動画のURLです。 ​http://www.youtube.com/watch?v=89fongMdOsk​

  • 動画に文字を入れることができるソフト

    http://jp.youtube.com/watch?v=vcO4ZudTyTQ http://jp.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk http://www.nicovideo.jp/watch/sm387376 http://www.nicovideo.jp/watch/sm960137 ↑の動画みたいに、文字を動画に入れるソフトってありませんか? 青や黒の背景にゆっくり文字が浮き出てくる動画をよく見るんですが、 全部同じソフトを使ってるような気がして・・・・ 複数あるようでしたら、それも教えてほしいです。 お願いします。

  • 七夕の短冊に一言書いて下さい !

    来月には七夕がありますね。 そこで何気なく検索して、こういうのを見つけ笑わせていただきました。 無邪気な、でも少し凄いなあという気もしました。 http://matome.naver.jp/odai/2134109583446911401 みなさんが短冊に書くとすれば何て書きますか ? ちょっと休息してお考え下されば幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=eW5aCOPnf1M

  • YouTube, MarketSpeedの動画のとり方

    こんにちは。Youtubeにアップされている動画に関して質問です。http://jp.youtube.com/watch?v=NSHBGGaGgNw この動画は、MarketSpeedという楽天証券が提供しているリアルタイムに株価の気配値を提供しているモノを使っているのですが、これはどのようにしてこの動画をとっているのでしょうか?動画のとり方を教えてください。

  • ★Xperiaの発売時期は?

    docomoからソニーのフラッグシップ機「Xperia Z」が発表されました! http://matome.naver.jp/odai/2135023154188239401 auで購入したいんですが、 いつごろ発売されるでしょうか(´・ω・`)? http://www.youtube.com/watch?v=gWysHOjl95E

    • ベストアンサー
    • au
  • ニコニコに動画をアップしたのですが、所々で動画が暗転して途切れてアップ

    ニコニコに動画をアップしたのですが、所々で動画が暗転して途切れてアップされてしまいます。 WMV形式で、作成したのソフトはWindowムービーメーカーです。 容量が大きいからかと思い、今は最小に圧縮して投稿しましたが、同じでした。 どうすればちゃんと再生できるようになるのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。 (下のURLはニコニコ動画のものです。)↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9223292

  • youtubeの3分間の動画を.・・・

    youtubeの動画を英語と日本語で書いて下さい。 またチョッとした解説などもして頂ければ幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=i8poasyj-sM よろしくお願いします。

  • シフトアップについて

    シフトアップについて 私は免許交付から一年経っていない初心者ライダーです。 以下の動画にあるようなシフトアップミス(あるいはぎこちないシフトアップ)は何が原因と考えられるでしょうか? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10609083 ※ニコニコ動画ですので会員登録されていない方には申し訳ないです。 今後のバイクライフの参考にしたいので是非ご教授いただければ有難いです。