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無料点検で不具合 ディーラに修理させるのは可能?
- 購入した中古車に不具合が発生した場合、無料点検で修理費用がディーラに負担させることは可能でしょうか?質問者はディーラに持ち込んだ後、ワイパーのビビリが発生しましたが、ディーラは点検の不備を認めず、撥水コーティングが原因と主張しました。
- ディーラによる点検は不十分であり、ワイパーのゴム交換や撥水コーティングの除去という提案に納得できない質問者は、撥水再コーティング費用とワイパーゴムの交換費用をディーラに負担させたいと考えています。
- 質問者はディーラの対応ミスを感じており、無料点検で不具合が発生した場合でも修理費用をディーラに負担させることは可能かどうか、皆様のご意見を求めています。
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E300,W211後期、セダン、 5年前のを中古で購入、 ワイパーのびびりがウィンドーを食器洗浄剤であらっても、 さらに、galacoでふいても(少し改善?)、止まりません。 1.ビビリの報告をよく見ますが、ベンツの弱点 の一つでしようか? 2.こうなると、ゴムを撥水対策のゴムに変えようかと思いますが、 このタイプの車はゴムだけの交換はできないと、どこかで みましたが、本当でしょうか?変えるとしたら、PIAA製を考えています が、もし、使っておられる方がいましたら、ご意見を聞かせてください。 一つだけのAでも結構ですのでよろしくお願いします。
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本当は購入から車検、点検とお世話になっていたディーラ なのですが、2年目の点検の対応が悪くって・・・。 予約TELして指定時間に行ったのに 1時間弱で終わりますという話が、 3時間半待たせた挙句にお待たせしました もなくて・・・。 もう2度と行きたくありません。 車は気に入っているのに残念ですが 次の車検では、買い換えも考えてます。 でも、オイルの交換時期だし 6ヶ月毎の点検はしておかないといけませんか。 判る人が見るとフロントガラスの左上の丸いシールで 点検していません!!ってわかるんですよね。 町の自動車修理工場ぐらいしか思い浮かびません。 ガソリンスタンドや大手のカーショップでも やってくれるのでしょうか。 どのような方法がいいか。アドバイス頂けませんか。
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お礼
ご丁寧にありがとうございます。 非常に分かりやすいです。 >トラブルが起こった場合は、出荷時に極力戻す。 特にこの点は「ああなるほど」と思わずつぶやいてしまいました。 ビビリが出た後のディーラの対応については間違いが無かったということは分かっております。 撥水コートについても私がそれをやってくれとGOサインだしておりますし。 ワイパーは消耗品で、撥水コートも劣化することは理解しておりますが、点検前には出てなかったビビリが点検翌日に出たとなると、触ってなかった(点検項目になかった)としても、点検によって出た不具合ではないかと考えてしまいます。 「たまたまタイミングが被った」では納得が行きませんでしたが、今回は勉強だと思って受け入れることにしております。 丁寧な言葉でわかりやすい回答、ありがとうございました。