• 締切済み

iphone4の容量・色について

来月、iphone4へのりかえようと考えています。 そこで質問なのですが (1)16GBと32GBではどちらがオススメですか? アプリもいくつかは使いたいですし、音楽も聴きたいと思っています。 現在、ipod touchに入っている音楽の容量は3.8GBです。 そう考えると、16GBで十分かなと思うのですが、アプリはどれくらいの容量なのかがわからなくて・・・。気に入ったアプリをたくさんとって容量オーバーになってしまうと元も子もないですし。 どちらがオススメですか? (2)色について iphone4って黒と白の2色がありますよね。 どちらが人気なんですか? また、ケースに合わせやすい方の色はどちらですか? 黒と白、それぞれの長所・短所を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1000円以上のゲームをする気ある? 大型のゲームには、1GBを超えるものもあります。私が持っている最大は2GBちょっと。 ゲーム機並みの対策ゲームをする気があるかと、動画を集めたくなるかかと思います。 iPhoneは、メモリの追加ができないので、迷うなら上にして置いた方が良いかもしれません。

• tkrk666
回答No.2

ANo.1の方もおっしゃられているように、使い方次第に なるのでオススメは難しいので参考情報 元々iPhone3G 16GB を使ってて、1年後には容量がちょ っときつくなってたので、3GSへ変更時には 32GBにしま したが暫くの間は倍増した分を全然消費してなかったの で16GBでも良かったのかなと思ってました しかし、現状はこんな感じです オーディオ 9GB 約150時間分 2400曲程 ビデオ  5.8GB 約16時間分 12本 写真   2.3GB 約400枚 App   10.3GB 176本 ブック  0.01GB その他  0.46GB 空き   1.43GB ただ、これは無造作に放りこんで整理してない結果で日 常使う分を整理すれば16GBに十分収まると思います つまるところ、容量なんてものはあればあるだけ使って しまうものなので、容量の大小で変わるのは「足りる、 足りない」ではなく「整理の頻度」だと思いますよ 私はずぼらなので、整理の頻度を下げる為に大きい容量 を選んでます カラーは好みかと ケースとの合わせも、ケース自体が色々ありすぎるので なんとも ホワイトモデルは縁の部分が若干厚みがちがうようなの でケースの素材によっては注意が必要かもしれません

• Hoyat
回答No.1

個々人のライフスタイルによって変わるのがスマートフォンの使い方なので「お奨め」なんてできません。 「こう使ってます」なら言えますけどね。 1)私は16GBで十二分。アプリも使わないのは即消しますし、そもそもゲームをあまりやらないので容量を食うアプリがあまりないのです(やらないからゲームの容量も知らないですが)。 ムービーを入れたりもしますが、「入れっぱなし」にはしないし。 文書はEvernoteで保存してるから中に残さないし・・・写真は撮ったらWiFiのあるところで、自分のWebサーバーにアップして中に残さないし(人によりけりですがサーバーを持っていないならクラウドサービスを使うという手もあります)・・・ 2)白がなかったから黒買った(笑)し、白の短所は解らないです。と言っても色で長所短所があるんだろうか・・・ 黒だと暗いところで探しにくい?と思ったけど「というかそんなところに置きますか?」と自問自答・・・ 白は汚れそう・・・いやいや黒だって手のあと目立つよ・・・と自問自答 正直これは全く解りません。好みでどうぞ