• 締切済み

ニコ生放送時にエコーをかけたいんですが

ニコニコ生放送でエコーをかけたくて、エフェクターを買おうと思ってるのですが、 エフェクターに関して無知なので出来ればオススメとか教えてもらえたら嬉しいです。 今の環境は、マイク→IF(audiogram6)→PCといった感じなんですけど、 エフェクターを使うときの接続方法がよくわかりません・・・。 マイク端子がXLR端子しかないので、マイク→エフェクター→audiogramラインin→PCになるのでしょうか・・・全然見当違いならごめんなさい。 無知で恥ずかしいですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

ミキサーを経由してください。 ミキサーにはエフェクター用の入出力があります。 デジタルエフェクター内臓のUSBミキサーならミキサーでエフェクトをかけ、PCへはUSBオーディオインターフェイスとして入力できます。 もしかしたら内臓のエフェクターで何とかなるかもしれません。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYXX1204USB%5E%5E