• ベストアンサー

月島のもんじゃ屋形船

両親への感謝の気持ちを込めて、屋形船の乗船券をプレゼントしようと思っています。 初めは、お花見を兼ねてもいいなと思ったのですが、お花見は出来ないと聞きました。 だったら、花火を見せてあげたいと思うのですが、何処の花火大会に合わせて予約したら良いのか分からなくて、困っています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

noname#5129
noname#5129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin80
回答No.3

2年ほど前に、月島もんじゃの屋形船に乗りましたが、料金が安いこともあり、若い層の方が多く両親へのプレゼントとするにはちょっと“?”ではないかと思われます。おそらく、浮いてしまうのではないかと。お台場で停留して、もんじゃとお好み焼きを自ら焼いて食べるのですが、景色はかなり良いです。 ただし、あくまでも私の印象ですが、屋形船の中は、決してきれいとはいえません。貸切の屋形船にも乗りましたが、かなりの差を感じました。

noname#5129
質問者

お礼

そうですか。 では、両親へのプレゼントは他の屋形船にして、こちらは彼と乗ってみようかな? 経験者の方の意見は、とても参考になります。 回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.2

東京湾華火退会は、毎年8月半ばに行われます。 来年は8月8日だと思いますが、もしかしたら15日かもしれません。 (現在時点では開催日は公式には未定となっています) ただし、華火当日は船が非常に混みますから、それ以外の日でよろしいのではないかと思います。 参考URLに、もんじゃ屋形船の経営会社、「月島もんじゃ協会」のサイトを書いておきます。 なお、名前は「協会」ですが、特定の会社の登録商標です。 月島地区のもんじゃ屋の協会の方は、「月島もんじゃ振興会」です。

noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました。 東京の花火は混むので、どうも敬遠しがちなのですが、 一度屋形船から見てみたいんですよね。 憧れですが・・・

noname#5645
noname#5645
回答No.1

月島のもんじゃ屋形船のHPを見たところ、お台場の方へ行くようですから、東京湾大花火大会だと思います。毎年、8月の上旬に行われるものです。 私はもんじゃの屋形船に乗ったわけではないのですが、昨年の12月ごろ、花火がなくてもお台場の夜景は結構きれいでしたよ。おそらく他のお客さんと一緒に乗ることになるので、あんまり激コミの状態ではリラックスできないかもしれませんよ。

noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました