• 締切済み

九州在住の人が関西で携帯電話を買うと・・・

九州に住んでいる人が例えば、ドコモ関西などで携帯電話を購入すると、どのようなことが考えられますか?(例えば、解約する時に不便とか)

みんなの回答

回答No.3

契約をどの地域の会社とするかで違ってくると思いますが、たとえば使うのは九州でも契約が関西なら、留守電センターやメールセンターは関西になるので、いくつかのサービスは少し割高になるかもしれません。 ただし、すでにドコモ九州で契約済みの携帯を持っていたら、ドコモ関西で機種変更という形をとれば、九州契約のまま、関西で購入という形もとれます。

• teiou68k
回答No.2

キャリアに依存します。 ドコモに関してはNo1の方が言われている通りだと思います。

• hana-hana3
回答No.1

関西で常用するなら不便はないと思います。 九州で常用するのであれば、エリア外での通話ですから、料金的に割り増しになると思います。