• ベストアンサー

スマートフォンについて

level30の回答

• level30
回答No.2

私も「スマホ」が使いやすいとは思いません。 データ通信量も高いですよね。 海外では携帯電話が発達する前にスマホが出てきたので、人気があると テレビで言っていました。日本では、それ以前からiモードなどでもインターネット 接続できていたので、画面が大きい以外、メリットがあまり感じにくいと 思います。 今後、どうなっていくかは市場次第なので、何とも言えませんが、 普及していけば、コストは安くなるし、スマホでなければできないことも 増えていくと思います。 スマホだけになる、ガラケーだけになる、ということは無いと思いますが、 今は一時的にブームになっているだけでは?

noname#134524
質問者

お礼

とても参考になるご意見をありがとうございました。