• ベストアンサー

(カーテレビ)ブースターの効果は?

teke0816の回答

• teke0816
回答No.1

こんにちは。私も、あの虫の触角のようなアンテナをうっとうしく思っていますので、子供たちが車に乗らないときは、しまっています(笑)。 本題ですが、走る場所によっても違うと思います。電波の強さが地方ですとだいぶ弱いですよね。私は、都内より約50KM位のところに住んでいますが、やはりブースターを付けないと、だいぶ画面がちらつきます。 以前、首都高速を走っていて、東京タワーに近づいてきたころ、今度は電波が強すぎて、ブースターを切らないと見ていられないような状況でした(笑)。 フィルムタイプは、使ったことがないので勘弁してください。参考になれば、幸いです。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  ブースターをつければ、割と使用には耐えるってことでしょうか。  逆に強すぎて使えない場合があるってのは驚きましたが(笑)  参考にしてみたいと思います。