• 締切済み

sony vaio を使ってますが、番組表が???

以前にも起こったんですが、Giga pocket degital で番組表がNHKしか出て来なくて他の民放さんは、情報が有りません。としか表示されず、その他は、チャンネル設定も出来てるし、テレビも見れるし、その番組の情報も見れるのに番組表だけが見れないから、毎週録画してる番組もどうなるのか、誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

今日は。  Giga pocket degitalのバージョンが不明で・・・  ↓参考になりませんか。 [Giga Pocket Digital]番組表が表示されない http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0811281055584/?p=VPCF138FJ&q=%u756A%u7D44%u8868 [Giga Pocket Digital Ver.3.*]番組表を使用して視聴・録画予約する方法 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1006011076642/?p=VPCF138FJ&q=%u756A%u7D44%u8868 [VAIO Gate]登録したGiga Pocket Digtialのショートカットから番組表やビデオ一覧が起動できない http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0912111070342/?p=VPCF138FJ&q=%u756A%u7D44%u8868  参考まで。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0811281055584/?p=VPCF138FJ&q=%u756A%u7D44%u8868
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

バージョンは?バージョンにより対処方法が違います。 「Giga Pocket Digitalでテレビの視聴はできますが、番組表にて、番組情報が取得できません」 参考URL (1)PCの内蔵時計が現在の日時と異なっていないか確認 (2)番組表「設定」「番組表の更新」

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0811281055584/

関連するQ&A

  • 番組表のBSアナログが録画できない。

    CATVで地上波アナログ、BS7,11(NHK衛星1,2)を見ています。 DVDレコーダーで番組表からBS11を録画したいのですが、番組表は取得できてもそこから録画できません。(番組を選択しての録画) 時間指定でチャンネルを指定すると録画できます。不便なので番組表から録画したいです。 レコーダー:RDR-VH93 CATV:ひまわりケーブルテレビ チャンネルは6チャンネルを指定するとNHK衛星第1が、10チャンネルを指定するとNHK衛星第2が入るようになっているようです。 (CATV側からそう受信しています。レコーダーの手動チャンネル設定でもそう映るようにしています。) レコーダーのBS放送の設定では、アンテナをつないでいないのでもちろん何も映りません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 番組表が表示されません

    Giga Pocket Digitalの番組表の一部チャンネルだけ「情報がありません」と、表示されず困っています。 チャンネルの再スキャンもしてみましたが変化はありません。 解決策をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOの番組表が表示されない

    VAIOでTVチューナーにつなぎ「テレビ王国」を利用して番組録画をしていたのですが、番組表を表示しようとしても、背景や実際の番組表以外の内容は出ててテレビ王国とつながっているようなのですが、それ以上表示されません。新聞で言えば、周囲の枠だけある感じ・・。結局時間・チャンネルなど入れて設定しています。アップデイトなどもしてみましたが同様です。 よろしくお願いします。

  • VAIOでのCATV視聴

    VAIOに搭載されているGiga Pocket Degitalでのチャンネルスキャンがうまくいかないのか、地上デジタルを視聴できません。(ケーブルテレビ契約) 初期スキャンでチャンネルをスキャンし、番組表も取得できているのですが、画面は真っ黒、音声も鳴らない状態で、画面の右上に「音声なし」「映像なし」「字幕なし」と表示されます。 アンテナケーブルはちゃんと接続されているし、B-CASカードも正しく挿入されていると思います。 少し調べてみたら、CATV視聴のためにはチャンネルをスキャンする際に「拡張スキャン」をする必要があるみたいなんですね。(http://qa.support.sony.jp/solution/S0911171069348/) しかし、この「拡張スキャン」が表示されず、チェックボックスも出てこない。 一体、どうしたらよいのでしょうか? 何か、原因となりそうなことはございますでしょうか?? Windows 7 VAIO VPCJ238FJ/B Giga Pocket Degital 3.5.11.11170

  • 電子番組表でUHFを録画するには?

    電子番組表(EPG)を利用して番組を録画できて非常に便利なのですが何故かUHFが録画の操作を行なっても 『予約が完了ました』の表示は出るもののその直後ビデオに切り替えた時普段なら出るはずの確認画面 (どのチャンネルで何時から何時まで 標準か?3倍か?等の) 画面に入りません(予約情報が送信されていない?) UHFでも番組表としてはしっかり表示されていますし、NHKをはじめ他の民放局は問題なく確認画面が表示されます。 何か設定を行なう必要があるのでしょうか? <テレビ>  パナソニック BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビ 品番 TH-28D30 <ビデオ> パナソニック Hi-Fi(ステレオ)タイプ        ビデオカセットレコーダー 品番 NV-HX33G

  • SonyのVAIOについて

    SONYのVAIOについてです。 どなたかお知恵をお貸しください。 VAIOで録画したテレビ番組は、外付けHDDなどにバックアップできますでしょうか。 この度VAIOの処分を考えているのですが、たくさんテレビ番組を録画しているため、いちいちDVDに焼くしかないのか、他に方法がないか考えております。 型番はVPCL118FJ、テレビを観るソフト(アプリ)はGigapocket degitalです。 OSは7です。 よろしくお願い致します。

  • BS11の番組表が表示されません。

    BS11の番組表が表示されません。 初めて質問させていただきます。 私は今PSXを持っているのですが、それでBS11に見たいアニメがあったのですが、BS11の番組表が表示されないので録画できずに困っています。 「テレビの設定」から「手動チャンネル設定」で番組表の設定しようと思いますので、 (PSXの)BS11の「受信チャンネル」と「ガイドチャンネル」を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電子番組表のチャンネルについて

    昨日、中古でHDDレコーダーを購入しました。 SONYのRDR-HX92Wという機種なのですが、 チャンネル設定・番組表受信も無事出来、試しに予約録画しようと試みたのですが…。 番組表でのチャンネルと実際見れるチャンネルが一部異なってました。 地域は石川県なのですが、 左が受信できるガイドチャンネル、右が実際TVで表示されるチャンネル NHK総合4ch→4ch NHK教育8ch→8ch 北陸放送6ch→6ch 北陸朝日25ch→1ch テレビ金沢33ch→10ch(この局は番組表でも表示されてない) 石川テレヒ37ch→12ch 実際TV上では1ch~12chまでしか映らず、 1ch・33ch・37chとは別でしっかり1ch・10ch・12chは映ります。 25ch、33ch、37chも一応微かに映ってますがほぼ砂嵐状態です。 なので番組表で予約録画しても、 この3つの番組だけは砂嵐状態の方が録画されてしまいます。 Gコードでも同じで結局予約訂正にて25chであれば1chにわざわざ変えないと録画が出来ない状態です。 チャンネルを手動設定というのをやってみても、 1ch,10ch,12chは存在しない(?)のでよく分からないままで…。 それぞれの受信を25chなどにしても乱れた砂嵐状態の番組が映ってしまいました。 説明が上手く出来なくてわかりずらいかもしれませんが、 こういった場合はもう番組表での録画は諦めた方がよいでしょうか?

  • おまかせ・まる録が出来ない番組がある

    Giga Pocket digital の【おまかせ・まる録】で録画できない番組があります VIO VPCJ21シリーズ Windows7で使用しています。 新番組の録画を設定しようとして、【おまかせ・まる録】で録画設定して、録画予約できる番組と出来ない番組があります。 おまかせ・まる録の設定画面では、右の総件数に録画予定が出ますが、番組表に反映されず録画も行われません。 録画できない番組について、放送局や時間帯には関係ないようです。 どうしたら、どの番組でも【おまかせ・まる録】で録画できるようになるのでしょうか。 また、Giga Pocket digitalの再インストールしかない場合、作業注意点などがありましたらお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 番組表が取得できなくなりました。

    東芝製のDVDレコーダーを使用しています。 今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、 アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。 テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・) どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。 ですが、予約録画がうまくいきません。 まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、 その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。 今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。 何か設定が必要なのでしょうか? 基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。