• 締切済み

内蔵メモリからメモリカードへ巨大ファイルの移動

android 2.3.3です。 ESファイルマネージャー、アストロのいずれでも、なのですが、 内蔵メモリからメモリカードへ、1.2GBのファイルを移動しようとしたところ、 エラーが出てしまい、移動できません。コピーも同様です。 ちなみに、メモリカードは、8GBで、空き容量は、7GBくらいあります。 RAMが512MBしかないので、(更に、そこからグラフィックに割かれています) できないのでしょうか? これは、仕様なのでしょうか?また、このような巨大ファイルも移動できるアプリはありますでしょうか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

エラーの内容がわからないと、原因はわかんないかも。 とりあえず、Androidマーケットのレビューに こういうことがありましたと報告しておくとどう? もし、それがバグだったり 簡単に解消できる問題だったとしたら 短期間に開発者が改良してくれるかもしれない。 パソコン通信時代に盛んだった、開発者とエンドユーザーのコミュニティは インターネット時代にむしろ疎遠になったんだけど Androidマーケットのような仕組みは バグ報告の枠組みとして有用な気がします。 まぁ、勘違い報告を、他のエンドユーザーに指摘されることもあるでしょうけどね。

gwky
質問者

補足

エラーメッセージは、 move failed (「失敗が移動しました」という意味の分からない日本語付き) です。 それ以外には、表示されません。

• 4610_459
回答No.1

その程度なら別にできるけどなぁ メモリーカードのクラスが低くて、転送時にこけてしまう可能性があります その8Gのメモリーカード どこ産のクラスは? ちなみにCFDのクラス6の16G 3000円で、4Gくらいのデータを本体→メモリーカードとか ES使って FTPでPC→メモリーカードしてもこけた事ありません。

gwky
質問者

お礼

アマゾンで、激安のカードでした。 DreamFlash microSDHC 8GB 完全防水マイクロSD CLASS6 一応、CLASS6らしいです。 1MB以下のデータだと問題なく移動できるので、 カード自体が壊れているわけではないのだと思うのですが。 転送速度の問題の可能性はありそうですね。 PCから転送できないか、今度試してみます。 どうもありがとうございました。