エクセルマクロ実行時にRangeクラスのselectメソッドが失敗するエラーの原因と解消方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルマクロを実行する際に、Columns("A:D").Select の部分でエラーが発生し、「Range クラスのselectメソッドが失敗しました。」というメッセージが表示される場合があります。
  • このエラーの原因は、範囲が正しく指定されていないか、対象のシートがアクティブでないことが考えられます。
  • 解決方法としては、Columns("A:D").Select の前にActiveWindow.Select やSelection.Select、Worksheets("シート名").Activate を試してみることが挙げられます。また、範囲の指定が正しいか確認することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

range クラスのselectメソッドが・・・

マクロ実行時に 実行エラー 1004 「Range クラスのselectメソッドが失敗しました。」 のメッセージが出てしまいます。 マクロは以下のとおりです。 ----------------------------------------------------------------------------------- Sub 振替表作成() Workbooks.Add Application.SheetsInNewWorkbook = 1 ActiveSheet.Name = "未収" MsgBox ("未収・前受振替表エクセルファイルを作成します。" & "任意の場所を指定して保存してください。 ") With Application.FileDialog(msoFileDialogSaveAs) .InitialFileName = "未収・前受振替表" If .Show = -1 Then .Execute End With MsgBox ("対象月次の1370集計表 を選択してください。") With Application.FileDialog(msoFileDialogOpen) .InitialFileName = "" .AllowMultiSelect = True If .Show = -1 Then .Execute End With Columns("A:D").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft ---------------------------------------------------------------------------- Columns("A:D").Select の部分でエラーになります。 Columns("A:D").Select の前に ActiveWindow.Select を入れてみたんですが駄目です。 Columns("A:D").Select の前に Selection.Select を入れてみたんですが駄目です。 Columns("A:D").Select の前に Worksheets("シート名").Activate を入れてみたんですが駄目です。 原因と解消方法がわかりません。 何がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.1

Worksheets("シート名").Activate Columns("A:D").Select このように書くと、1行目のシートがActiveになるのですが 2行目が指定しているのは元のシートのcolumnsになり、エラーになります。 シートをactiveにした上で Worksheets("シート名").Activate シートまで指定して Worksheets("シート名").Columns("A:D").Select と書けば望みの通りの動作になります。

sou-kana
質問者

補足

Worksheets("シート名").Activate Worksheets("シート名").Columns("A:D").Select やってみましたが、同じエラーが出ます。 不思議ことに、デバックをクリックしてコードを表示させると Worksheets("シート名").Activate Worksheets("シート名").Columns("A:D").Select が消えていて、 Columns("A:D").Select に戻った状態で、黄色マーカーになっています。 エクセルに戻って、マクロの編集からコードを開くと Worksheets("シート名").Activate Worksheets("シート名").Columns("A:D").Select の記載がキチンと出ます。 このような現象は始めてで、原因がさっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • 検索して、メッセージを表示したいです。

    全くの素人です。 下記のように文字を見つけたらメッセージで表示するようなプログラムを造りたいです。 使用はWordで考えています。 ただ、下記のプログラムを実行すると (1)しかなくても(2)以下のメッセージも表示します。 (2)が無ければ、次の検索へ進むようにするにはどのようにすればよいですか? Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(1)" Selection.Find.Execute MsgBox "(1)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(2)" Selection.Find.Execute MsgBox "(2)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(3)" Selection.Find.Execute MsgBox "(3)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(4)" Selection.Find.Execute MsgBox "(4)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(5)" Selection.Find.Execute MsgBox "(5)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(6)" Selection.Find.Execute MsgBox "(6)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(7)" Selection.Find.Execute MsgBox "(7)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(8)" Selection.Find.Execute MsgBox "(8)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(9)" Selection.Find.Execute MsgBox "(9)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(10)" Selection.Find.Execute MsgBox "(10)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(11)" Selection.Find.Execute MsgBox "(11)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(12)" Selection.Find.Execute MsgBox "(12)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(13)" Selection.Find.Execute MsgBox "(13)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(14)" Selection.Find.Execute MsgBox "(14)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(15)" Selection.Find.Execute MsgBox "(15)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(16)" Selection.Find.Execute MsgBox "(16)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(17)" Selection.Find.Execute MsgBox "(17)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(18)" Selection.Find.Execute MsgBox "(18)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(19)" Selection.Find.Execute MsgBox "(19)は使用禁止文字です。変更してください" End With Selection.Find.ClearFormatting With Selection.Find .Text = "(20)" Selection.Find.Execute MsgBox "(20)は使用禁止文字です。変更してください" End With

  • excelのマクロが上手く動作しません

    excel2013で、シートのレイアウトを整えるマクロを以下のように作成しました。 しかし、いざ他のシートで試すと、そのシートと同時に特定のシートにもなぜかマクロが実行されてしまいます。(恐らく作ったときに使っていたシート) どうしたら今見ているシートだけにマクロを実行することができるでしょうか? ActiveWindow.Zoom = 85 ActiveWindow.Zoom = 70 Columns("A:A").ColumnWidth = 10.13 Columns("A:A").ColumnWidth = 10.63 Columns("B:B").ColumnWidth = 6.63 Columns("D:D").ColumnWidth = 20 Columns("D:D").ColumnWidth = 23.75 Columns("D:D").ColumnWidth = 24.63 Columns("E:E").ColumnWidth = 10.38 Range("E1").Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "インボイス金額" ActiveCell.Characters(7, 2).PhoneticCharacters = "キンガク" Columns("F:F").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Columns("G:G").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("H9").Select Columns("G:G").ColumnWidth = 11.38 Columns("I:K").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("J9").Select Columns("I:I").ColumnWidth = 15 Columns("J:J").ColumnWidth = 9.75 Columns("K:K").ColumnWidth = 9.5 Range("L2").Select Columns("L:L").ColumnWidth = 5.5 Columns("O:O").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Selection.ColumnWidth = 13.88 Columns("P:P").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Selection.ColumnWidth = 12.13 Selection.ColumnWidth = 13.25 ActiveWindow.ScrollColumn = 2 ActiveWindow.ScrollColumn = 3 ActiveWindow.ScrollColumn = 4 ActiveWindow.ScrollColumn = 5 ActiveWindow.ScrollColumn = 6 ActiveWindow.ScrollColumn = 7 ActiveWindow.ScrollColumn = 8 ActiveWindow.ScrollColumn = 9 ActiveWindow.ScrollColumn = 10 ActiveWindow.ScrollColumn = 11 ActiveWindow.ScrollColumn = 12 Columns("Q:Q").Select Selection.ColumnWidth = 5.5 Columns("S:S").Select Selection.ColumnWidth = 6.75 Columns("T:T").ColumnWidth = 9.75 Columns("Q:T").Select Range("T1").Activate Selection.Style = "Comma [0]" Columns("U:U").Select Columns("V:V").ColumnWidth = 5.5 Columns("V:V").ColumnWidth = 6 Columns("W:Z").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Columns("X:Z").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("X10").Select Columns("X:X").ColumnWidth = 12.25 Columns("X:X").ColumnWidth = 11.13 Columns("Y:Y").ColumnWidth = 6.75 Columns("Z:Z").ColumnWidth = 11.63 Columns("AA:AA").ColumnWidth = 6.75 Columns("AB:AB").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("AB2").Select Columns("AB:AB").ColumnWidth = 11 Columns("AD:AO").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("AF14").Select Columns("AD:AD").ColumnWidth = 11 Columns("AE:AE").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("AG7").Select Columns("AE:AE").ColumnWidth = 20.38 Columns("AF:AJ").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft ActiveWindow.ScrollColumn = 21 ActiveWindow.ScrollColumn = 1 Rows("2:2").Select ActiveWindow.FreezePanes = True Range("A2").Select ActiveWorkbook.Worksheets("11").Sort.SortFields.Clear ActiveWorkbook.Worksheets("11").Sort.SortFields.Add Key:=Range("D2:D137"), _ SortOn:=xlSortOnValues, Order:=xlAscending, DataOption:=xlSortNormal ActiveWorkbook.Worksheets("11").Sort.SortFields.Add Key:=Range("A2:A137"), _ SortOn:=xlSortOnValues, Order:=xlAscending, DataOption:=xlSortNormal With ActiveWorkbook.Worksheets("11").Sort .SetRange Range("A1:AE137") .Header = xlYes .MatchCase = False .Orientation = xlTopToBottom .Apply End With End Sub よろしくお願い致します。

  • Excelにて、列の幅をマクロで変えるには?

    今、提出用の資料作成にて、 従業員の稼動実績を記載した表部分を隠して A3にかたち良く収まるように印刷できるよう列の調整をしようと マクロの記録を行い、下記のようなプログラムを得ました。 ところが、実行すると("U:AD")の部分は隠れているのですが、 それ以外は全て、列の幅が"20"になってしまいます。 一体どのようにすれば列の幅を記載通りに調整できるのでしょうか? お教え下さい。宜しくお願いします。 * * * * * * * * * * * * * * * * * Sub 稼動実績を隠す() ' ' 稼動実績を隠す Macro ' マクロ記録日 : 2007/9/27 ユーザー名 : ######## ' ' Columns("A:M").Select Range("A2").Activate Selection.ColumnWidth = 8 Columns("N:O").Select Selection.ColumnWidth = 16 Columns("P:P").Select Selection.ColumnWidth = 20 Columns("R:T").Select Selection.ColumnWidth = 20 Columns("U:AD").Select Selection.ColumnWidth = 0 Columns("AE:AF").Select Selection.ColumnWidth = 20 Columns("AG:AG").Select Selection.ColumnWidth = 8 Columns("AH:AH").Select Selection.ColumnWidth = 54 Columns("AI:AP").Select Selection.ColumnWidth = 20 Columns("AQ:AQ").Select Selection.ColumnWidth = 8 Columns("AR:AS").Select Selection.ColumnWidth = 20 Range("A2").Select End Sub

  • excel vba

    (1)下記のマクロに出てくるApplication.CutCopyMode = False というのは何でしょうか。 (2)また自分でマクロ記録してあるシートを、別のシートにコピーしたとき Application.CutCopyMode = False Selection.Copy というのが、付くときとつかないときがあったんですがなぜそのようなことがおきるのか。 (3)またSelection.Copyというのは何ですか。 Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' マクロ記録日 : 2007/1/11 ユーザー名 : ××××× ' ' Workbooks.Open Filename:="C:\aaa\bbbbb\cccc\aaaa_1.xls" Columns("H:H").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Cut Columns("E:E").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight Columns("I:I").Select Selection.Cut Columns("G:G").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight With Selection.Font .Name = "MS 明朝" .Size = 10 .Strikethrough = False .Superscript = False .Subscript = False .OutlineFont = False .Shadow = False .Underline = xlUnderlineStyleNone .ColorIndex = xlAutomatic End With ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$L$61" ActiveWorkbook.Save End Sub

  • ピボットテーブルのマクロでシートを指定、連続

    過去問?も確認しましたが、うまく行きません。 マクロの自動記録で作成し、TableDestination:=Sheets("Sheet1").Range("A1"),、と変更しましたが、 With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1")のところで止まってしまいます。また、最後の行の Application.Run "'Pivot for 東京.xls'!Macro3"は、正しい記述でしょうか?  よろしくお願いします。 Workbooks.Open Filename:= _ "C:\Documents and Settings\ \デスクトップ\Access DB\Pivot for 東京.xls" Sheets("DSG").Select Columns("A:AZ").Select Range("Q1").Activate Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("A1").Select Sheets("GSG").Select Columns("A:AZ").Select Range("P1").Activate Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("A1").Select Sheets("ダート").Select Columns("A:AZ").Select Range("W1").Activate Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("A1").Select Sheets("芝").Select Columns("A:AZ").Select Range("AQ1").Activate Selection.Delete Shift:=xlToLeft Range("A1").Select Windows("Pivot01.xls").Activate Sheets("G").Select Range("E1").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Range(Selection, Selection.End(xlToRight)).Select ActiveWorkbook.PivotCaches.Add(SourceType:=xlDatabase, SourceData:= _ "G!R1C5:R8594C11").CreatePivotTable TableDestination:=Sheets("Sheet1").Range("A1"), TableName _ :="ピボットテーブル1" With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1")  '------------>ここで止まります .NullString = "0" .SmallGrid = False End With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").AddFields RowFields:="騎手名", _ ColumnFields:=Array("距離", "着順") With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("着順") .Orientation = xlDataField .Caption = "データの個数 : 着順" .Function = xlCount End With Application.CommandBars("PivotTable").Visible = False Windows("Pivot01.xls").Activate Sheets("1").Select Columns("A:DD").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Sheets("D").Select Range("E1").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Range(Selection, Selection.End(xlToRight)).Select ActiveWorkbook.PivotCaches.Add(SourceType:=xlDatabase, SourceData:= _ "D!R1C5:R9508C11").CreatePivotTable TableDestination:=Sheets("Sheet1").Range("A1"), TableName _ :="ピボットテーブル2" ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル2").SmallGrid = False ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル2").AddFields RowFields:="騎手名", _ ColumnFields:=Array("距離", "着順") With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル2").PivotFields("着順") .Orientation = xlDataField .Caption = "データの個数 : 着順" .Function = xlCount End With Application.CommandBars("PivotTable").Visible = False Windows("Pivot01.xls").Activate Sheets("1").Select Columns("A:DD").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft Sheets("GSG").Select Range("E1").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Range(Selection, Selection.End(xlToRight)).Select ActiveWorkbook.PivotCaches.Add(SourceType:=xlDatabase, SourceData:= _ "GSG!R1C5:R81C11").CreatePivotTable TableDestination:=Sheets("Sheet1").Range("A1"), TableName _ :="ピボットテーブル3" With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル3") .NullString = "0" .SmallGrid = False End With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル3").AddFields RowFields:="騎手名", _ ColumnFields:="着順" With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル3").PivotFields("着順") .Orientation = xlDataField .Caption = "データの個数 : 着順" .Function = xlCount End With Application.CommandBars("PivotTable").Visible = False Windows("Pivot01.xls").Activate Application.Run "'Pivot for 東京.xls'!Macro3" End Sub

  • マクロで切り取りしたものを貼り付ける方法

    エクセルのマクロを利用しております。 自動で作業を覚えるマクロボタンで切り取りし貼り付けたのですが マクロを実行するとデータが元の場所にも残ってしまいました。 結果としてコピーペーストとして出力されました。 私が行いたいことは、切り取りし貼り付けが行いたいのです。 (元の場所にデータは残らない) 以上よろしくお願いします。 以下は私が使用しているマクロになります。 Workbooks("2.xls").Sheets("Sheet1").Select Columns("Q:Y").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Columns("N:N").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight Sheets("Sheet2").Select Columns("C:D").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Columns("N:N").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight

  • このコードを実行するとエクセルがフリーズしてしまいます。

    とある為替データファイル(600KB)の編集をマクロで実行したい(何度も新規で編集するため)のですが画面がフリーズしてしまいます。たまに最後まで出来ます。長すぎるのでしょうか。省略できる部分があったら教えて欲しいです。(初心者です) 以下そのまま添付 Sub 画面を固定() Application.ScreenUpdating = False End Sub Sub いち() Call 画面を固定 Cells.Select With Selection.Font .Size = 9 .Strikethrough = False .Superscript = False .Subscript = False .OutlineFont = False .Shadow = False .Underline = xlUnderlineStyleNone .ColorIndex = xlAutomatic End With 'セルの結合を解除・折り返して全体を表示するの解除・文字を左詰で表示 With Selection .WrapText = False .Orientation = 0 .AddIndent = False .ShrinkToFit = False .ReadingOrder = xlContext .MergeCells = False .HorizontalAlignment = xlLeft '(文字を左詰で表示) End With '列の幅 Selection.ColumnWidth = 2.38 '行の幅 Selection.RowHeight = 12 '列の幅を自動調整 Cells.Select Cells.EntireColumn.AutoFit 'A列の調整 Columns("A:A").ColumnWidth = 3 '不要行削除 Range("a:a,c:c,e:H,J:R,T:U,X:AA,AC:AO,AQ:Au,Aw:BB,BD:BG,BI:CC").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft '円マークを取る Cells.Replace What:="\", Replacement:="", LookAt:=xlPart, SearchOrder:= _ xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, ReplaceFormat:=False '円の列の書式 Range("K:K,I:I").Select Selection.NumberFormatLocal = "#,##0_ ;[赤]-#,##0 " ' 列の入れ替え() '(建時) Columns("G:G").Select Selection.Cut Columns("B:B").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight '(建値) Columns("G:G").Select Selection.Cut Columns("C:C").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight Columns("H:H").Select Selection.Cut Columns("e:e").Select Selection.Insert Shift:=xlToRight 'スクロールで画面左に戻る ActiveWindow.ScrollColumn = 1 '仕切取引まで行削除 On Error GoTo line x = Application.WorksheetFunction.Match("仕切取引", Columns("A:A"), 0) If x = 1 Then Exit Sub Else Rows("1:" & x - 1).Delete End If Exit Sub line: MsgBox "見当たりません", vbCritical, "(>_<) " '一行目(仕訳取引)削除 Rows("1:1").Select Selection.Delete Shift:=xlUp 'オートフィルタ Rows("1:1").Select Selection.AutoFilter '不要列にかかったフィルタを削除 Columns("L:CE").Select Selection.Delete Shift:=xlToLeft End Sub よろしくお願いします。

  • 複数ファイルへのVBAの処理について

    最近、ExcelのVBAを使うようになりました。 しかし、以下のような処理を同じフォルダ内の複数のファイルに対して一気にやりたいのですが、わかる方いらっしゃいませんか? 理想としては同じフォルダ内で50個くらいを選択して一気にやりたいのですが・・・。 ******************************* Sub FFT() Columns("A:A").Select Selection.TextToColumns Destination:=Range("A1"), DataType:=xlFixedWidth, _ FieldInfo:=Array(Array(0, 1), Array(18, 1)), TrailingMinusNumbers:=True Range("E8").Select Application.Run "ATPVBAEN.XLA!Fourier", ActiveSheet.Range("$B$1:$B$256"), _ ActiveSheet.Range("$C$1:$C$256"), False, False Columns("C:C").ColumnWidth = 38.38 Range("D1").Select Columns("D:D").ColumnWidth = 20.75 Range("D1").Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "=IMABS(RC[-1])" Range("D1").Select Selection.Copy Range("D1:D256").Select ActiveSheet.Paste Range("E6").Select Application.CutCopyMode = False ActiveCell.FormulaR1C1 = "" Range("E7").Select End Sub

  • 色々なものを見ながら作っている初心者です。

    色々なものを見ながら作っている初心者です。 よろしくお願いします。 VBAでのエラー対処について 下記のマクロを実行すると、実行時 「Selection.Resize(, Selection.Columns.Count - 2).Select」のところで セルがブランクだった時にエラーが出てします。 対処の方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 Sheets("sheetB1").Select Range("A7:C161").Select Application.CutCopyMode = False Selection.ClearContents Sheets("sheetA").Select Range("D12").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Range(Selection, Selection.End(xlToLeft)).Select Selection.Resize(, Selection.Columns.Count - 2).Select Selection.Offset(0, 1).Select Selection.Copy Sheets("sheetB1").Select Range("A7").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False Sheets("sheetA").Select Range("E12").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Selection.Copy Sheets("B1").Select Range("C7").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False Sheets("sheetB2").Select Range("A7:C161").Select Application.CutCopyMode = False Selection.ClearContents Sheets("sheetA").Select Range("J12").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Range(Selection, Selection.End(xlToLeft)).Select Selection.Resize(, Selection.Columns.Count - 2).Select Selection.Offset(0, 1).Select Selection.Copy Sheets("sheetB2").Select Range("A7").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False Sheets("sheetA").Select Range("K12").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Selection.Copy Sheets("steetB2").Select Range("C7").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=Fals

  • 第118回日商簿記3級の第3問でわからないところがあります。。。(2)

    度々すみません・・・・ 再振替のことで悩んでいます。貸借対照表には、未収金、前払保険料、前受金、未払家賃が記入されており、私はすべて再振替の処理をしたのですが、回答では、未払家賃と前払保険料だけが再振替が行われていたのですが、どうしてなのでしょうか? 何度もすみません・・・よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう