• ベストアンサー

ゴーヤを育てるプランターについて

ゴーヤの苗をもらいました。家に、これまた貰い物のプランターがあったので、使おうと思ったのですが、底に穴がなく、足つきの網みたいなのがついているプランターでした。 今まで、花を育てたプランターは底穴のあるタイプだったので、こうゆうタイプは何用に使うとか、よくわかりません。 このタイプのプランターは、ゴーヤを育てるのに支障はありませんか?また適しているプランターはどのようなタイプの物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.2

横に長く。底に穴がなくても横の下のほうにひとつ穴が無いですか? ちゃんと網を入れて使用すれば問題ありません。鉢底石も不要です。 ゴーヤを育てるとの事で大きさが問題ですが、このタイプであまり小さなものは見た事が無いので、多分大丈夫だと思います。

kanika-ni8
質問者

お礼

遅くなってすみません。底の横のあたりに、穴があいてました!底石のことも気になっていたので、教えていただけてよかったです。 早速、育てています!ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#136510
noname#136510
回答No.1

しっかりゴーヤが育つために、30センチ位深さがあるもので、横は60センチ位のに間を開けて3本植えると良いと、この間テレビで見ました。(テレビ情報ですいません)穴は開いてた方がいいかも? 根が張らないとしっかり育たないそうです。 うちもそれでやっていますが順調に育っています。