• ベストアンサー

スキャナーで読み取った表をエクセルに

スキャナーで読み取った表をエクセル上で作業をするようなソフトで何か使い勝手の良いものはありませんか? 教えてください・・・Microsoft2000を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

AISOFT(エーアイソフト)社の製品で「ワンタッチOCR」というのがあります。 私も使ったわけではないのですが、購入を検討しています。良さそうな感じです(^^)。

参考URL:
http://www.aisoft.co.jp/
wakkunnsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考のページを見て早速検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#4958
noname#4958
回答No.3

「読んで!ココ」というソフトを使っていました。 word excel ホームページビルダーなど、連携できるソフトも多く、認識精度も十分使えるレベルでした。 僕が使ったのはVer8でしたが現在はVer9になっているようです。

参考URL:
http://ai2you.com/ocr/product/koko9.asp
wakkunnsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このソフトも検討していたのですが色々見ていたら解らなくなってしまって聞いてみました。もう一度調べてみます。

回答No.2

何にするにしろ、 ご購入の前に、体験版等があると思うので、 試してみることをお勧めします。 私も前に、いくつか試してみたのですが、 元の用紙が、きれいでないと、 なかなかうまく取り込めませんでした。 いちいちきちんと取り込めているかチェックして、 訂正していくなら、最初から入力したほうが 早い場合もあります。

wakkunnsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に色々用紙が会ってどうしたら良いのか解らなくなり質問しました。体験版を集めてみます。