• 締切済み

グアム旅行のおすすめスポット

主人と息子(中学3年)と夏休みにグアムに行きます。 今回は日程が厳しく、現地での滞在は、まる2日です。 一日目は夜にサンドキャッスルのディナショーを予定に入れていますが、 日中はどうして過ごそうかと思っています。 プールや海でのんびりもいいですが、何か家族で楽しめそうなお勧めはないでしょうか? 息子には何かグアムに行ってよかったなあと思えるような、なんていうか印象的な想い出を残して あげたいと思っています。息子は幼少の頃にグアムに行った事はありますが、ほとんど記憶に残 っておらず、今回が初グアムといってもいいくらいです。 どんな反応をするか楽しみです。 よろしくお願いいたします。m(_)m

みんなの回答

回答No.2

私もNo.1の方が紹介されているココパームガーデンビーチ好きです(^_^)。 ビーチも海も施設もキレイで、シュノーケリングで沢山魚を見れます。ただ遠浅の海底はごつごつした岩だらけで、シュノーケリング中に手足をすりやすいです。私は気を付けていても何箇所か擦り傷を作ってしまいます。 お子さん連れでしたら、ココスアイランドの方が良いかもしれません。海底にはそんなに岩は無かったので、安心してシュノーケリングも楽しめると思います。海のキレイさで言えばココパームの方が上ですが、ココスアイランドもなかなかキレイです。 また、ココパームはのんびりと過ごす感じで大人向きな感じがしますが、ココスアイランドはアクティビティが豊富で、現地で個別に申し込みもできます。 こちらもお手洗いや更衣室もキレイです。 どちらも施設内は冷房が強すぎて寒いので、長袖のパーカーやバスタオルを羽織ると良いと思います。 ビーチシューズやシュノーケルグッツはレンタルがあるので、水着と着替え、タオル、帽子、飲料だけで行けます。余裕があれば、日本から魚肉ソーセージを持ってくると良いですよ。シュノーケリングの時に魚の餌になるし、おやつにもなりますw。飛行機への持込は申請をすれば問題ありません。 また、バナナボートやジェットスキー、パラセーリングなどをまとめて楽しみたい場合は、アルパンビーチクラブやオーシャンジェットクラブが定番です。こちらはあまりビーチでのんびりする時間は無かったように思います。

thanks08
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます。(^^) かなりのグアム通でいらしゃるご様子、どれも楽しそうですね。 家族会議でじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1
thanks08
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 前回行った頃はまだありませんでした。COCO PARM。 とっても素敵ですね。グアムの良さ満載って感じで・・・ 私はすごく行きたいです(^^) 検討します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • お勧めグアムのホテルを教えてください!

    グアムに夏休みに両親と6歳の娘を連れて行きます。 8/20から1泊のみ グアムでする予定なのですが、 1部屋に4人(6歳の娘はベッドは、いりません)で 泊まれるか、二部屋が続いているタイプを希望しています。 以前(10年ぐらい前)グアムに行ったときに 2階建ての小さなホテルに泊まったのですが、 プールもあり 海にも近くて 感じがよかったのですが 残念ながらツアーで行ったので 名前も覚えていません。 小さなホテルでも構いません。60代の両親と6歳の子供を連れての旅行ですので プールで遊べるところを希望しています。 出来たら1泊200ドルぐらいまでがいいのですが・・。 いろいろ検索をしていますが、私の希望入力すると 不可能と 出てしまいます。 こんないいホテルがあるよ!と御存知の方がいらしたら 教えてください。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • 2歳♂連れ。グアムかサイパンか

    夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

  • グアム旅行について。海外は初めてなので教えてください。

    家族で行きます。子供連れです。 グアムより断然ハワイが良いと聞いていたので本当はハワイに行きたかったのですが、飛行時間が長いことや時差があることが気になっていて、初めての海外はグアムにしようかなと思っています。 日程がまだ決まっていないのですが、混雑しそうな大型連休や夏休みなどは避けて、一年以内には行きたいと思っています。 確か12月から5月頃がベストシーズンと聞いた事がありますが、合ってますか? 旅行会社やプランにより料金もさまざまなので何を基準に決めれば良いかわかりません。相場ってどれくらいなのですか?日数は4日間か5日間が一般的ですか? ツアーの日程を見ると行きは夜出発、夜中着、帰りは早朝出発、朝着というのが多かったのですがこれが普通なのですか? ビーチやプールで遊んだり、ショッピングも楽しみたいと思ってます。 おすすめのホテル、プランなどどんなことでも良いので教えてください。

  • グアム

    グアム、アウトリガーに宿泊予定です。 で、質問ですが、 1、ビーチは夕方あたりは皆さん何時頃まで入ってますか? 2、早朝は何時頃から入ってますか? 前回、フィエスタに宿泊しましたが、 部屋から見ていたら早朝に海にカヤック?みたいなのをしてるのが見えて、今回やってみたいのですが…アウトリガーでもありますか? 3、海やプールで遊べる道具(浮輪やベスト等)貸出ありますか? また、グアムの観光でイルカウォッチング は時期がありますか? よろしくお願いします。

  • 来月グアムへ行きますが...

    グアムは、初めてな上、子供(13歳)にとって初めての海外です。いい思い出を作りたいので、絶対お勧めのスポット、絶対やめた方がいいスポットを教えて下さい。なお、休みの都合で今回は、3日間の滞在、グアム着14時予定、グアム発夕刻です。

  • グアムかセブで迷っています

    7月下旬に5日間の休暇を使って旅行に行こうと思っています。 夫婦+5歳児+0歳児の4人で嫁がビーチリゾートがいいと言っていて、グアムかセブが候補地と上がっております。 グアムは子供も遊べるプールとかあって楽しそうですが、色々若干料金高め。セブは料金も安く海も綺麗で静かなのですが、治安が心配なのと海以外遊ぶとこがなさそう・・・?という感じで迷っております。 私は先日OWをとったばかりのダイビング初心者ですが、この機会に綺麗な海を満喫したいと思っております。 妻はダイビングはやりませんし、0歳児が一緒なのでどちらにせよ別行動となります。 ご意見をお待ちしております。m( __ )m