• 締切済み

グアム旅行のおすすめスポット

主人と息子(中学3年)と夏休みにグアムに行きます。 今回は日程が厳しく、現地での滞在は、まる2日です。 一日目は夜にサンドキャッスルのディナショーを予定に入れていますが、 日中はどうして過ごそうかと思っています。 プールや海でのんびりもいいですが、何か家族で楽しめそうなお勧めはないでしょうか? 息子には何かグアムに行ってよかったなあと思えるような、なんていうか印象的な想い出を残して あげたいと思っています。息子は幼少の頃にグアムに行った事はありますが、ほとんど記憶に残 っておらず、今回が初グアムといってもいいくらいです。 どんな反応をするか楽しみです。 よろしくお願いいたします。m(_)m

みんなの回答

回答No.2

私もNo.1の方が紹介されているココパームガーデンビーチ好きです(^_^)。 ビーチも海も施設もキレイで、シュノーケリングで沢山魚を見れます。ただ遠浅の海底はごつごつした岩だらけで、シュノーケリング中に手足をすりやすいです。私は気を付けていても何箇所か擦り傷を作ってしまいます。 お子さん連れでしたら、ココスアイランドの方が良いかもしれません。海底にはそんなに岩は無かったので、安心してシュノーケリングも楽しめると思います。海のキレイさで言えばココパームの方が上ですが、ココスアイランドもなかなかキレイです。 また、ココパームはのんびりと過ごす感じで大人向きな感じがしますが、ココスアイランドはアクティビティが豊富で、現地で個別に申し込みもできます。 こちらもお手洗いや更衣室もキレイです。 どちらも施設内は冷房が強すぎて寒いので、長袖のパーカーやバスタオルを羽織ると良いと思います。 ビーチシューズやシュノーケルグッツはレンタルがあるので、水着と着替え、タオル、帽子、飲料だけで行けます。余裕があれば、日本から魚肉ソーセージを持ってくると良いですよ。シュノーケリングの時に魚の餌になるし、おやつにもなりますw。飛行機への持込は申請をすれば問題ありません。 また、バナナボートやジェットスキー、パラセーリングなどをまとめて楽しみたい場合は、アルパンビーチクラブやオーシャンジェットクラブが定番です。こちらはあまりビーチでのんびりする時間は無かったように思います。

thanks08
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます。(^^) かなりのグアム通でいらしゃるご様子、どれも楽しそうですね。 家族会議でじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1
thanks08
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 前回行った頃はまだありませんでした。COCO PARM。 とっても素敵ですね。グアムの良さ満載って感じで・・・ 私はすごく行きたいです(^^) 検討します。ありがとうございました。