• 締切済み

GamersFirstのサイトに接続できない

APBというゲームをプレイしたいんですけど 提供元のGamersFirstのサイトに接続することができません 友人のPCからは接続できるためサイトが落ちているというわけでもなく 自分のPCの設定がおかしいわけでもなく(同居人の兄のノートPCとデスクトップPCでも繋がらない) 家のネット回線がおかしいと思うんですけど 契約もとのCATVのプロバイダに電話で相談しても特に制限しているわけでもないらしく サイト側がアクセスを拒否してる可能性があると言っていましたが プロバイダのPCでgamersFirstに接続してもらったら接続できたので その可能性もないと思うんですけどそんなことあり得るんでしょうか 色々やったんですけど駄目で インターネットオプションで履歴消したりLANの設定いじってみたり規定値に戻してみたり 串さして繋いでみたりアンチウィルスソフトアンインストールしてサイトに接続してみたり LANをハブ通さずモデムと直で繋いでみたり色々したんですけど駄目でした 何とかして接続できるようにしたいのですがどうすればよいでしょう

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

接続を試しました。(XP Home SP3 IE8 メモリー1GB ADSL 速度遅い方 CPU 遅い方 セキュリティソフト有効 Windowsファイアーウォール無効 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール 有効)接続可 あなたのPC環境がわかりませんが、Windowsファイアーウォールを「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」(そのサイトを遮断している場合は「例外ルール」で許可) ブラウザInternet Explorer などのセキュリティブロックがないか。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」(レベルは「中」か「中高」)「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:Cookieの削除、ファイルの削除 OK 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」有効 などにしていますか?

sevun1408
質問者

補足

>Windowsファイアーウォールを「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」(そのサイトを遮断している場合は「例外ルール」で許可) ファイアーウォールは無効で接続、セキュリティ対策ソフトとはウィルスソフトのことで良いでしょうか?あっていればアンインストールしたときに繋ぎましたが接続ならず >ブラウザInternet Explorer などのセキュリティブロック 例を挙げてくださった設定は試してみましたが 接続することができませんでした

関連するQ&A

  • 急にネット接続できなくなってしまいました

    昨日夕方ネット接続できなくなってしまいました。 ネット環境はCATVでバッファローの無線LANを使用しています。 PCが無線とは接続できてるようなので、無線親機から先がダメだと思いCATVのモデムから直接有線でつないでみたのですがダメでした。 しかし、今朝同じようにモデムから直接つないだらなぜか繋がりました。 繋がったということはCATV側には問題ないということがわかりましたので、 また元のように無線親機にLANケーブルを戻してみたのですがダメでした。 バッファローのマニュアル見てもなにがなんだかさっぱりわかりません。 これだけだと説明不足だと思いますが、こちらもわけがわからなくなってますので、 心ある方いらしたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • ネット接続ができない

    前回はモデムからpcにつないでいるLANケーブルを差し替えて、ps3につないだところ無事ネットに接続できたのですが、そこでハブをつなぎ モデム→LANケーブル→ハブ→LANケーブル→ps3とpc という風につなぐと、pcはネットにつながるのですが、ps3のほうはネットにつながらなくなります。分かりにくてすいません。 プロバイダー?はCATVモデムはbx280jです。ちなみに、ルータは諸事情で使用できません。よろしくお願いします。

  • 無線LANで突然接続出来なくなりました

    CATVモデム使用で、IOデータのWN-G54/R3を使っています。 PCは東芝ダイナブックTX/65Dで、無線LAN内蔵モデルです。 今朝までは、普通に無線でインターネットに接続出来ていましたが プロバイダー側の設定変更で、回線速度が向上した為、モデムおよび ルーターの電源を切り、モデム⇒ルーター⇒PCの順に電源を入れなおし たら、無線でインターネット接続出来なくなりました。 (プロバイダーからの通知メールに記載されていた方法通りにしています) CATVモデムに直接繋いだ場合はインターネット接続出来ます。 IOデータのサポートにも問い合わせましたが、コンセントを抜いて 放置してから、再度入れなおして・・・と言われただけで、何度 やってもダメです。 サポートには、電話がつながらなくなってしまい、営業時間を過ぎて しまったので、こちらに相談している次第です。 何か他に対処法がありましたら教えて下さい。

  • WBR-B11を有線にて使用中突然接続できなくなりました

    はじめて質問させていただきます。 当方、CATVの回線にWBR-B11の有線接続を使用して2台のPCを使っていたのですが、昨日突然使用できなくなりました・・・・もらい物のルータなので、マニュアルもなく・・・(泣) 現在みられる症状は電源を入れると同時にDIAGランプが常時点灯しています。有線を接続しても、接続ランプは点きません。PC側にも「LANが接続されておりません」というメッセージが出てきます。モデムに直で接続するとネットができるところをみるとモデム・LANの断線ではないと思われます。ルータの設定不良か故障なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • CATV接続で接続できません(>_<)

    おはようございます。 CATV接続でインターネットに接続できず困っています。 接続環境は CATVモデム → ブロードバンドルーター → LANケーブル3本です。 PCは3台で ☆NEC LaVie OS=WINMe LAN内臓モデルのノート型 ネット接続OK ☆富士通 VIBLO OS=WIN98 ネットワークカード接続でネット接続OK ☆ソニー VAIO OS=WINMe 上記と同じネットワークカードで接続しようとするも接続できず(>_<) 2台のマシンが接続できているためLANケーブルやネットワークカード、ルーター、モデムなどに不具合があるとは思えません。 VAIOの設定が間違っていると思うのですがCATVからもらっている 接続設定の仕方のとおり(他の2台と同じ用に)設定しているため どこが悪いのかまったくわからず困っています。 ネットワークカードのドライバやIPアドレスは確認しました。 どなたかわかりやすくおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続で困っています

    無線LANの設定で困っています。 CATVのモデムから直接ケーブルで接続するとインターネットは使えます。しかし、モデムからルータ(BUFFALOのWZR-HP-G301NH)に接続し無線でインターネットをしようとするとできません。 設定はルータ付属のCD-ROMで行いましたが、接続確認をすると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした」とでます。 いろいろ調べて、モデムやルータの電源を切ったりして再試行しましたが、いくらやっても無理でした。また、CATVに電話をして確認しましたが有線で繋がるので、モデムとルータの間の問題だと言われました。 こうなった場合、何をどうすれば繋がるようになりますか? OS:Windows7 プロバイダ:CATV ルータ:BUFFALOのWZR-HP-G301NH

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • 2台目のパソコンがCATVに接続できません。

    現在ディスクトップでCATVにてネット接続しています。そのLANケーブルをはずしてノートパソコンに接続しましたが、うまくつながりません。2台のパソコンはルータによる接続はしていません。ただ単にCATVのモデムからのLAN接続ケーブルを付け替えて設定しただけの単純なものです。ノートPCの方に設定されている職場のネットワークが邪魔をしているのでしょうか?よくネットワークのことがわからないので詳しく教えていいただけないでしょうか?  

  • CATV回線の無線LAN接続について

    CATV回線の無線LAN接続について 現在、CATV回線を利用して有線LANでインターネット接続していますが、 (ようやく)無線LANに切り替えようと思います。 現在、NECのCM5530TVというモデムを使用して、 CATV⇒モデム⇒PC と接続しています。ここで、 CATV⇒モデム⇒無線LANルーター(親機)~無線LANルーター(子機)⇒PC となると思いますが、今のモデムを利用できるもんでしょうか? 速度など、詳しい情報が必要であれば照会します。 また、オススメのルータなど有りましたらお教えください。

  • .htmlにサイト接続できない。

    <問題点> 起動後しばらくすると.htmlのサイトに接続できなくなります。 <PC環境> Windowx XP PROFESSIONAL LAN INTEL PRO/1000 CT Desktop Connection ADSL MODEM NEC ATERM WD632GV rooter COREGA HGWL <ネットワーク> ADSLモデムにて8Mbps常時接続 ブロバイダー So-net <状況> ウィンドウズ起動後しばらくするとhttpのつく サイトに接続できなくなります。このとき他のPC では接続できます。接続できなくなっても再起動 すると接続ができます。ftpやJAVAなどでネット ワーク接続するアプリケーションは常に動作して おり問題ありません。pingはこのPC以外のローカル PCやrooterやADSLモデムなどに通ります。 調べた限りhttpだけだめです。