• ベストアンサー

銭湯と性病

性病って、銭湯で感染することってないのですか? 性病になった人と同じ湯船に浸かったら感染ってしまう可能性もあるのでは?なんてアホなことを思ってしまいまして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai015
回答No.1

銭湯のお湯やプールの水には、消毒の為の塩素が混ざっていますので安心です。 まぁ多くの性病は接触感染なので、塩素なしでも大丈夫ですが。 ただし、タオルは気を付けたほうがいいです。感染ります!

Redman7737
質問者

お礼

ですよね。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性の場合、ほぼ有り得ませんが、 女性の場合、洗い場のイスに性器が直接触れる事がありますので カンジタなどに罹ることが稀に有るようです

Redman7737
質問者

お礼

そうなんですか…。怖いですね。