会員になった覚えの無いサイトから請求が来ました!退会方法や料金の支払いについての注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 会員になった覚えの無いサイトから請求が届いた場合、注意が必要です。まず、公式アダルトサイト同人漫画喫茶というサイトは悪質な請求をする可能性があると言われています。そのため、詳細な調査が必要です。
  • 退会に関しては、料金の振り込みが必要な場合もあるため注意が必要です。メールで送られてきた身元確認のための個人情報には慎重に対応する必要があります。
  • また、メールアドレスの変更だけでは対処しきれない可能性もあります。問題が解消しない場合は、法的な対策も検討するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会員になった覚えの無いサイトから、請求が来ました。

私はまだケータイに慣れていなく、「公式アダルトサイト同人漫画喫茶」というサイトを、ケータイで見てしまい、18才以上ですか?というボタンを誤って押してしまいました。 それだけで、何だかよくわからないのですが、画面の上の方に退会しますか?というようなものが出てきて、焦って押したら メールで、まだ料金が振り込まれていません。退会は振り込んでからしてください。3日後までに支払わなければ、料金が増えます。というようなものが送られてきました。それと一緒に、身元を確認するため私の個人情報のようなものが送られてきました。 そして、そのメールには、登録までの手順という、説明のようなものがあり、それを見ると私がやってしまった手順よりも細かく、全く違ったのです。 このサイトを調べていると、 「公式アダルトサイト同人漫画喫茶は、悪質な請求をするサイトですか?」 という質問で、 「メールアドレスを変えれば請求は来なくなりますよ」 と答えているところがありました。 因みに、メールに書いてあった私の個人情報には、ケータイのメールアドレスは書かれておりませんでした。 メールアドレスを変えるだけで、本当に大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

詐欺サイトですから他の方がお書きの様にアドレス変更で大丈夫です。 あと、懸賞サイトにもサギサイトが有りますから注意して下さい。 「無料」と言うのは『もしかすると…』と考えた方が無難です。 あと、今後の為に下記の警視庁の携帯サイトを一読されて置かれると良いです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
y-haraki
質問者

お礼

回答有り難うございます! メールアドレスを変更すれば、解決できるということですね。 助かりました!有り難うございます。

その他の回答 (2)

• kigurumi
回答No.3

大丈夫、私など偽paypal(入金代行業者)や偽ups(アメリカの運送会社)も含めいろんなところから日に100件くらいスパムメール届いてます。 「不倫希望の人妻」と称するところからもメール届いています。 CCを見ると、一字違いのアドレスにどんどん送っているのがわかる。 一度 変なメルマガが毎日きてて うざかったので、配信を希望されない方はこちらから ってのをクリックして、停止 を選んで送信してしまった。。。 それでもまだくるので プロバイダーに相談したら「反応しちゃだめ。相手に<生きているメールアドレス>だと知らせてしまったことになった」って教えてもらった。 プログラムでメールアドレス名を作り どんどん送って、退会希望をクリックしたら、それは今使っているメールアドレスだから反応があったってことで、、、 「メール送ればメールを開いてメールを見る人のメールアドレス」ってことで リストに載せられ名簿業者に売られちゃうーーー そういうわけで 一切反応しちゃいけません。 設定できるのなら、着信拒否してください。 着信拒否ができなければ 迷惑メールとしてソフトに登録させて、がんがんゴミ箱に入れてください。 私なんて100通近くのスパムメール ゴミ箱に自動で入ってて、よほどのことが無い限り(待っているメールが来ないとか) 迷惑メールフォルダー開きません。 どっから なんて メールが来ているのかも知りません。 たとえなんかトラブったとしても「迷惑メールとして処理されたんでしょう 私見てません。本当に私に請求したかったら 郵便で送るできでしたね しかも 書留めで」って言うでしょうね。 メールだと請求したことにならない。 ちゃんと請求書は郵便で自宅に送るか、ネットにアクセスして請求明細が見れるようにしないとね って思ってます。 ってことで あなたが誰でどこにすんでて 小学生なのか 男か女か相手は知らないんです。 いやがらせスパムメールとして処理しちゃいましょう。

y-haraki
質問者

お礼

詳しく有り難うございます。 しかし私の場合、もうすでに退会申請のため、すでにメールを送信してしまったのです…

noname#134421
noname#134421
回答No.1

goo見ると毎日誰か引っ掛かっていますね、詐欺物だから無視を貫いて下さい。退会を探す、メールに返信する、電話に出る→一切してはいけません。裁判等と来ても無視、奴らは詐欺をしているのだから詐欺なんて出来ないし、のこのこ捕まりになんて来ませんから。メルアド変えたら一切来なくなりますが、サイト巡りは止めるのが良いですね。

y-haraki
質問者

お礼

有り難う御座います。 では、無視していればいいのですね。 回答有り難う御座います。助かりました!これからは気を付けることにします。本当に有り難う御座いました!