• ベストアンサー

バイク初心者です。キャブについて

ponpon12の回答

• ponpon12
回答No.3

キャブ=気化器 ガソリンと空気を混合させる装置 空気の流れにより、ガソリンが霧吹きの原理で混ぜ合わされる。 キャブの調整は経験によるところが多です。  バイクやさんなんかで色々聞いて色々試してみましょう。 ノーマルが一番良い状態ですが、マフラーやエアークリーナーをさわると変わってきます。 まずは、ノーマルの状態で、エアースクリューをいじるとどうなるかを体験してください。 (エアースクリューの位置等はバイクやさんで聞いてね)  以後、ニードルの上げ下げや交換、メインジェットの交換等もあります。 部品の値段は大したことありませんが、替えたらどうなるかは経験してみてください。  バイクは、色々自分でいじれる所も楽しみの一つです。 構造は簡単ですが、その分チョットしたことで調子が変わります。 楽しんでカスタム化やチューニングをして下さい。 周りの人に迷惑にならない様に・・・。

syu-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えたのち、カスタムしていこうと思います。