• ベストアンサー

ピボットテーブルで集計を右に表示したい

ピボットテーブルで下記のような場合 最初の「いぬ」が入っている列に 9 「ねこ」が入っている列に 4 が表示されるような設定はできますか? 要は、細かい数字でなく結果として集計だけが欲しいのですが なお、1 ねこ 2 いぬ はナンバリングしてあるという意味で、 1が9なら ねこも9 2が4なら いぬも4なので どちらの数字が表示されてもかまいません エクセルは2003です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>要は、細かい数字でなく結果として集計だけが欲しい A列に,A1に「種類」と記入 A2以下に「いぬ」「いぬ」「ねこ」「いぬ」「ねこ」「ねこ」「いぬ」…と列記 以上のA列だけでピボットテーブルレポートの作成を開始 行に「種類」を投入,加えてデータにも「種類を」改めて投入して「データの個数/種類」を集計させる(行の種類を移動するのではないので注意)と,欲しい集計が出来てます。 「ナンバリングの1」を用意する必要はありません。

nekomyumyu
質問者

お礼

できました! ナンバリングの部分も下に「集計」が出てしまいますが 「表示しない」にしたらできました。 ご回答ありがとうございました。

nekomyumyu
質問者

補足

ごめんなさい、違うのです。 説明が下手ですみません。 「ナンバリングの1」はもともとあって、次の作業にも必要なのです。 ここでは「1」を入れていますが、別の数字が入れてあって (4325とかそういう数字)それぞれが対応しています。 以下データがいぬ、ねこ 二種類で終わるわけではなくて400種類ぐらいあります。 これは重要な意味を持つので、残したいのです。 それを説明したつもりだったのですが… ご回答をヒントに、それが着いていてもできるかやってみます。