• ベストアンサー

文字数チェック

<環境> Sqlserver2005 フィールドにある特定文字列が何文字存在するか抽出できる方法はありますか? 例えばこんな感じです。 郵便番号フィールドから文字列"-"が何文字存在するか 郵便番号      結果 09099999999     0 090-99999999    1 090-9999-9999   2 090-99-99-999   3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorozu_ya
回答No.1

特定文字を除去した結果何文字短くなったか、で判定できます。

noname#208236
質問者

お礼

なるほど~!そういう考えがありましたか!!! 助かりました。ありがとうございました。