• ベストアンサー

動画撮影中に静止画撮影できる機種は?

bon23の回答

• bon23
回答No.3

初めまして、 動画撮影中に静止画撮影するのはタイミングなどシャッターチャンスが難しくないですか? 私は、孫の写真を良くとるんですが、良く動くのでなかなか上手くいきません。 それで、私の場合は動画で撮影して後で静止画に切り出します、 これだと一瞬一瞬の表情が見事に抽出出来ます。 最近のデジカメはハイビジョンで動画撮影できますので、 画質はすごく綺麗です。 因みに使用しているのは、Canon IXY DIGITAL 930IS です。

kusogooshi
質問者

補足

そうですね。タイミングは難しいと思います。 先の旅行で初めて動画撮影したのですが、写真が趣味の自分としては、「ここで写真を撮りたい!」というタイミングが何度かありました。 ハイビジョンは200万画素相当と聞いていますので、A4に伸ばすにはやっぱり500万画素は欲しいです。