• ベストアンサー

eclipseの自動フォーマットの設定について

eclipseの自動フォーマットは、 ctl+shift+f でソースコードのインデントを自動で整えてくれます。 しかし、/**/でコメントアウト下部分は、1行にまとめられ、文字列の塊となってします。 コメントアウトしたデバッグコードなどがこうなってしまうので元に戻すのに手間がかかります。 /**/でコメントアウトしてもインデントがそのままにしておく設定は有るのでしょうか。 eclipseのバーションは、3.4を使っております。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada_g
回答No.1

ウィンドウ>設定>Java>コード・スタイル>フォーマッター>編集>コメント の 「ブロック・コメント・フォーマットを使用可能にする」のチェックを外してみてはどうでしょうか。

hatokamome
質問者

お礼

ありがとうございます。 解りました。 助かりました!!