• 締切済み

レポート

仏教の授業を4回行ったのですが、それで自分は宗教をどう再認識したかというレポートをどのような形で書けばよろしいですが? 字数は1000字程度です。

みんなの回答

• k_kota
回答No.3

先生の指定した形式で書いてください。 それ以外には特にルールはないと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

・授業で習った項目を書き並べる。仏教に4回かけたのなら,ブッダの根本仏教にはじまって大乗・小乗仏教,日本仏教史,現代の仏教系宗教団体まで習ったんじゃないかと思います。そのなかから1つをえらび,まずは授業内容の要約をする。 ・自分が以前に考えてた仏教(たとえば,お盆に坊さんが家庭訪問して読経する)と,授業ではじめて知ったことを対照しながら書く。おそらく教養科目の課題でしょうから,大上段にふりかぶった哲学的な宗教論を求めているんじゃなく,いささか稚拙な作文でいいと思います。

• eeb33585
回答No.1

自分の考えを紙に鉛筆で書けば良いんじゃないでしょうか。 どう再認識したのか書いていないので、これ以上はアドバイスしようがありません。