• ベストアンサー

携帯で録った音声をパソコンで再生したいのですが、、

携帯のボイスレコーダーで録った音声をパソコンで再生したいのですができません。 「拡張子が合ってない」といわれたので、拡張子変換できるフリーソフトで変えてみたのですが、今度は「拡張子とファイルが合ってない」といわれました。 携帯で録った音声をパソコンで流すこと自体不可能なのでしょうか? パソコン初心者なので、よくわかりません。 無理なら無理と言ってください。あきらめます。もし可能ならば、どうすればできるようになるのか詳しく教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136232
回答No.3

それならQuickTimeで再生出来ます。 もしPCにQuickTimeがインストール済みならアイコンを右クリックでプログラムから開くから再生できます。 http://okwave.jp/qa/q3544661.html

yamabukisakura
質問者

お礼

お返事遅くなって済みませんでした。 再生できました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

SMAFファイルの再生には、こちらの「MidRadioプレーヤ」というものが手軽です。 http://download.music-eclub.com/midradio/ これで再生できないのなら違う形式なのかもしれません その場合は機種も書いたほうがいいかも。

質問者

お礼

またまたありがとうございます・・! 早速試してみたのですが、エラーが出てきて再生できませんでした。 機種とは何なのでしょうか。どこを見たら分かりますか?無知ですみません。 拡張子が「.amr」なんですが、この拡張子に問題あるのでしょうか・・? 質問攻めで本当にごめんなさい。

回答No.1

DoCoMo(3GP) / au(QCP) / SoftBank(smaf) など携帯会社によってファイル形式が違うのでまず、もとの音声ファイルが何であったかを記載すべきです。 原則できると思いますが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 会社によって違うのですか。勉強になりました。 私の携帯はSoftBankです。