• ベストアンサー

LimeWireが接続できません。

以前は使えていたのにLimeWireが接続できなくなりました。 バージョンはLimeWirePRO.4.18.8です。 最後に使ったのはもう1年以上前だと思います。 その時はちゃんと繋がっていました。 いったんアンインストールして、もう一度インストールしてみましたがやはり繋がりません。 接続するための解決策はありますか? また、バージョンは他のものをインストールしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.3

Lime Wire 訴訟問題 の結末  2010年5月11日、ニューヨーク州南部地区連邦地裁は、LimeWireの親会社Lime Groupとその設立者マーク・ゴートンがLimeWireによって著作権侵害およびその幇助、さらに不正競争に関与したことを認める略式判決を下した。  2010年10月26日、米連邦地裁がLimeWireに恒久的なサービス停止を命じたことを受けて、ソフトウェアの配布とサポートを停止した。

yang-bo
質問者

お礼

1年以上前にLimeWireが著作権などの理由で使用、サービスを停止していたとは知りませんでした。 やはり著作権に関わるので当然のことといえば当然ですよね。 だから繋がらなかったのですね。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

LimeWireのサービスはすでに終了していますし、 利用規約に反する質問かと

• 486HA
回答No.1

ATTENTION LIMEWIRE IS UNDER A COURT ORDER DATED OCTOBER 26, 2010 TO STOP DISTRIBUTING THE LIMEWIRE SOFTWARE. A COPY OF THE INJUNCTION CAN BE FOUND HERE. LIMEWIRE LLC, ITS DIRECTORS AND OFFICERS, ARE TAKING ALL STEPS TO COMPLY WITH THE INJUNCTION. WE HAVE VERY RECENTLY BECOME AWARE OF UNAUTHORIZED APPLICATIONS ON THE INTERNET PURPORTING TO USE THE LIMEWIRE NAME. WE DEMAND THAT ALL PERSONS USING THE LIMEWIRE SOFTWARE, NAME, OR TRADEMARK IN ORDER TO UPLOAD OR DOWNLOAD COPYRIGHTED WORKS IN ANY MANNER CEASE AND DESIST FROM DOING SO. WE FURTHER REMIND YOU THAT THE UNAUTHORIZED UPLOADING AND DOWNLOADING OF COPYRIGHTED WORKS IS ILLEGAL. 「2010年10月26日に停止」しさせられた理由が公示してあります。

参考URL:
http://www.limewire.com/ja/